• ベストアンサー

買った商品のバーコードをスキャンして送る仕事

知り合いがやっていたのですが、内職のようなもので 小さな機械を使って、買った商品ノバーコードをスキャンして、 そのデータを送る、という仕事の名前が分かりません。 私もぜひやってみたいのですが なんていう名前の仕事か忘れてしまったため、検索できずに困っています。 御存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。(^。^) このような内職がるかどうかは存じませんが、 mリサーチモニターが、このような仕事に協力していただける方を募集していたことがあります。 私も希望したのですが、申込者が非常に多かったので抽選と言うことになったのでしょうね。 残念ながら私は抽選に外れてしまいました。 この仕事は毎日買い物をした商品に付いているバーコードを読み取り用の機械に通して、 リサーチ会社に送信するのです。毎日ですから、ある程度時間をとれる人でないと無理でしょう。 1年間という規約になっています。調査を終えてから謝礼があるみたいです。 読み取り用の機械はリサーチ会社が貸してくれるようになっていました。 また調査が終了すれば、その機械は返還するようになっていました。 募集していたのは7月~8月ごろ(?)だったと思います。 抽選に当たった方は今頃、知り合いの方がやっておられるような仕事をしておられると思います。 またいつかリサーチ会社が募集することがあるかどうかは分かりませんが、 もしするのであれば、再度応募してみようとは思っています。 あなたが思っておられるような回答になっているかどうか分かりませんが、 参考になればと思って書き込みさせていただきました。(^_^メ)

soratowa
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます^^ 見に行ってみたのですが、 やっぱり募集は終わってしまってるみたいですね・・・ また今度応募することにします!