• ベストアンサー

ピアス開けたてです。消毒について質問です。

ボディソープやハンドソープを耳に塗って流すではだめですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148744
noname#148744
回答No.1

ピアス開けた・・・消毒・・・ おっ!男性だ!! 自分で開けたの? ボディソープやハンドソープはNG!! 良いのは、マキロン消毒液を、綿棒に浸し、ピアスは外さずにピアスの芯棒周りを表・裏良く拭き取るだけで良いよ。 取り付けたピアスは1ヶ月外さぬ様に! 初めは多少腫れはするが、大きく腫れた時は、直ぐに外してシッカリ消毒する事。 その後、ピアスは3日程で汚れるから、ピアスの洗浄・耳の洗浄してね。 尚、ニッケル・銀製品は、かぶれる事多いから気尾を付けて。 すなわち、安物は駄目と言う事。 良きピアス見付けかっこ良くなっつてね。 君の地区は毎月行くから、知らずに会うかも。 50歳でもピアスしてるオッチャンより。

akira-428
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくためさせてもらいます。 親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 殺菌・消毒

    今、ウィルテクト(エタノールのジェル)で 体を風呂で消毒していたのですが 薬用で殺菌成分が配合されていれば ウィルテクトまではいかなくとも、 市販されている 薬用ハンドソープや 薬用ボディソープで しっかりと体の皮膚の消毒は可能でしょうか? また、市販されている 薬用ハンドソープと 薬用ボディソープでは どちらのほうが殺菌力は高いのですか? キレイキレイ等種類は数点ありますが、成分的観点等から お勧めの商品はありますか? よろしくお願いします。

  • ピアスを開ける前の消毒

    消毒液がちょうど切れてしまったのですが、薬用ハンドソープで開ける部分を洗えば問題ないでしょうか?

  • 【化学】ボディソープとハンドソープの違いを教えてく

    【化学】ボディソープとハンドソープの違いを教えてください。 お気に入りにハンドソープがあるのですが、ハンドソープをボディソープとして使うと何か問題がありますか?

  • 【化学】ハンドソープとボディソープとシャンプーでは

    【化学】ハンドソープとボディソープとシャンプーではどれが1番肌への刺激が少ないのですか? ハンドソープとボディソープならハンドソープの方が汚れを落とすためにアルカリ性になっていて肌を痛めやすいと教えて貰いましたが、シャンプーはどの立ち位置になるのか教えてください。 ハンドソープ、ボディソープ、シャンプーのうちどれが最も肌に近い弱酸性ですか?

  • ピアスのケアについて質問です;;;

    ピアスのケアの洗浄について質問があります>< 1 一日何回洗浄をすればいいですか?(2回と聞いたんですが) 2 洗浄に弱酸性のビオレというボディソープを使おうとしてるんですが、ダメなんでしょうか? もしダメならおすすめのやつ教えてください;; お願いします>< 初めてなもんで不安で;; よろしくです!!

  • ボディソープとハンドソープの違いは?

    そもそも市販のボディソープとハンドソープの違いはなんでしょうか? 多分成分がなにかが違うだろうと思って、薬局屋さんでいろいろを比べてみましたが・・・やはりさっぱり分かりません。 安月給なものですから、値段を比べた結果、安い物が大体こうです: ハンドソープ200mlの詰め替えが¥170位、 ボディソープ450mlの詰め替えが¥250位です、 全般的にボディソープの方が安いということが分かりました、そして、ボディソープを買ってハンドソープに使えば家計の節約になれるのでは?と思いました。 子供がいないし、敏感肌でもないので、ボディソープをハンドソープ用に使いまわして良いのでしょうか?迷ってます。 どなたかアドバイスをいただけますか?よろしくお願いたします。

  • ボディソープ

    ポンプ式ボディソープで、プッシュしたらノズルより泡立って出てくるボディソープを探しています。よく見かけるボディソープは、ノズルから液体のまま出てきます。ハンドソープでは見かけたことがあるのですが、ボディソープでは見あたりません。

  • ピアス

    初めてピアッサーで 開けました。 (1)位置変じゃないですか? (2)私の耳の形や穴の場所から 考えてどんなピアスが 似合うか教えてください。 私は1 7歳の高校生です。 昨日あけました。 ピアッサーで開けて 3時間ぐらいして 透ぴに付け替えました。 これで1ヶ月いこうと 思っています。 (3)キャッチをゆるめて キレイキレイなどの ハンドソープを泡立てて 表と裏に泡を乗せ 透ぴを動かして中も洗浄して 3分したら洗い流すというのを 朝とおふろあがりまたは寝る前の 1日2回するつもりです。 他に必要な消毒液や ケアの仕方など ありましたら教えてください。 (4)あと完成してないホールに透ぴは よくないという意見を 見たのですが 透ぴだと絶対にだめですか? 私の場合でも「それは危険!」など ありましたら教えてください。 たくさんですが よろしくお願いします。

  • 石鹸で洗った後、アルコール消毒。意味あるのか?

    数年前に流行ったインフルエンザの影響か、以前より消毒用のアルコールを使う人が増えてるような気がします。 飲食店のような衛生管理されているところは、昔から当たり前とのこと。 疑問に思ったのは、石鹸で洗った後にアルコールでさらに消毒というのは意味があるのかということです。 最近のハンドソープなどは殺菌・消毒の成分を含むなんて謳ってるものが多いですよね。 ハンドソープで菌を落としているのに、そこにアルコールでさらにというのは無駄ではないのでしょうか? ハンドソープでは菌は死なないということなら、ではハンドソープで洗うことの方が無駄で、アルコール消毒だけでも良いということになるような気も。 最初にハンドソープで洗い、次にアルコール消毒。 それぞれ違う目的があるんですか? 同じ消毒が目的ということなら、どちらか一方だけでも大丈夫?

  • ピアスを開けたところがかゆいです...

    先週の土曜日にピアッサーでピアスを開けました それからお風呂でボディーソープを泡だてて泡を乗せて洗浄しています。 あまり洗えてる気がしないのですが乗せて3分置くだけでいいんですか? 泡を乗せたままピアスをまわしたり前後に動かしたほうがいいんですかね? 本題なのですが、ここ5日ほど耳がかゆいです。 最初は両耳の裏というか付け根がかゆくてあまり気にしていなかったのですが、ここ3日ほど開けたところが痒くて痒くて・・・ それとなぜか初日からピアスが回りました...