• ベストアンサー

ピアス開けたてです。消毒について質問です。

ボディソープやハンドソープを耳に塗って流すではだめですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148744
noname#148744
回答No.1

ピアス開けた・・・消毒・・・ おっ!男性だ!! 自分で開けたの? ボディソープやハンドソープはNG!! 良いのは、マキロン消毒液を、綿棒に浸し、ピアスは外さずにピアスの芯棒周りを表・裏良く拭き取るだけで良いよ。 取り付けたピアスは1ヶ月外さぬ様に! 初めは多少腫れはするが、大きく腫れた時は、直ぐに外してシッカリ消毒する事。 その後、ピアスは3日程で汚れるから、ピアスの洗浄・耳の洗浄してね。 尚、ニッケル・銀製品は、かぶれる事多いから気尾を付けて。 すなわち、安物は駄目と言う事。 良きピアス見付けかっこ良くなっつてね。 君の地区は毎月行くから、知らずに会うかも。 50歳でもピアスしてるオッチャンより。

akira-428
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくためさせてもらいます。 親切にありがとうございました。