-PR-
解決済み

牡丹の鉢植えについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70730
  • 閲覧数677
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (46/52)

先日白い大きな牡丹の花の鉢植えを買ったのですが、来年も同じような花を咲かせる手入れの方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

咲き終わった花は切り取って、6月上旬にはの下の2芽を残しその上の芽は摘み取ります。
これで残った芽がしっかりと育ち、来年の花芽になります。

詳細な育て方は、参考URLの「牡丹の育て方」をご覧くだい。
お礼コメント
taketa

お礼率 88% (46/52)

大変参考になりした。ありがとうございました。
アドバイスのとおりにやってみます。来年が楽しみです。
投稿日時 - 2001-05-03 21:13:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/50)

夏は風通しのよい場所で管理するほうがいいようです。
肥料は、寒肥を多く与えると花付きが良くなります。

参考URLも見てみて下さい。
お礼コメント
taketa

お礼率 88% (46/52)

早速のアドバイス、ありがとうございました。
来年が楽しみです。
投稿日時 - 2001-05-03 21:16:31