-PR-
解決済み

処理終了後、他のページへジャンプする方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.70723
  • 閲覧数592
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (11/56)

perl での処理を終了後、他のページ(html)に自動的に飛ばしたいのですが(JavaScriptは使わずに)、どうすればよいでしょう。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

 CGIで動的ページを吐き出す際に、頭に
  print "Content-type: text/html\n\n";
とか表示しますよね?

 これと同じような感じで、
  print "Location: URL\n\n";
とすれば、そのURLにリンクしたかのように動作します。
 このとき、LocationとURLの間に半角スペース1つ開ける(確か必要なハズ…)のと、URLは絶対アドレスで指定する(相対指定だと飛ばないトコもあるらしい?)のを、忘れないようにして下さいね。

 では
お礼コメント
defd

お礼率 19% (11/56)

出来ました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-02 20:06:42
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 44% (13/29)

それまでの処理で何も表示していなければ, Location: <飛ばしたい先のURI> を表示すると出来ると思いますが.
それまでの処理で何も表示していなければ,

Location: <飛ばしたい先のURI>

を表示すると出来ると思いますが.