• 締切済み

Cドライブ/ユーザー/XXXにTEMP.XXXが

皆さん、お世話になります。 Windows Vistaを使用しています。 私の出張中に家内から連絡があり、ある日突然”メールやIEのお気に入りが消えてしまった”と連絡がありました。 帰ってよくよく調べると、 Cドライブ/ユーザー/XXXのほかにTEMP.XXX (XXXはログイン名) ができていました。 これ以外にTEMP(25)というものもありました。 XXXのデータはしっかり残っているのですが、どうやらTEMP.XXXを読み込んでいるのでIEのお気に入りなどのデータがすべて無くなったように表示されています。 このTEMP.XXXを消去してもとのXXXに戻したいのですが、方法が判りません。 皆さんのご助力をお願いいたします。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.2

>XXXのデータはしっかり残っているのですが、 残ってはいるが隠しファイルになっているとかではありませんか 参考質問:http://okwave.jp/qa/q6227732.html ウイルススキャンもオススメします。

• goold-man
回答No.1

奥様はAdministrator(または管理者権限のあるユーザー名)でログオンしていますか? 管理者権限のあるユーザーアカウントを新規に作成し(「コントロールパネル」「ユーザーアカウント」「ユーザーアカウントの追加または削除」「アカウントの管理」「新しいアカウントの作成」アカウント名を入力「アカウントの作成」)ログオンしてみて、お気に入りが正常に表示されるか確認。または「システムの復元」で正常だった日に戻す(効果なければ「システムの復元」の取り消し) Vistaで作業(解凍、起動、コピー、削除など)する場合、右クリック「管理者として実行」(XXXのデータは削除しないこと) 削除前に「お気に入り」を「ファイル」「エクスポート」でバックアップ TEMP.XXXのXXXも同じユーザー名ですか?