• ベストアンサー

コンビニで売ってた 燻製うずらたまご

20年も前ですが、コンビニでよく買っていました。 燻製のうずらの玉子。 「たまごくん」とか「うずらくん」と言うネーミングだったような? 5個入りで\200位の記憶があります。 他の商品を買っても あの味にはかないません。 気になりだしたら商品名や販売店を知りたくて 仕様がありません。 どなたか知りませんか?

noname#142702

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.5

うずらたまごくん(5個入り) サークルKサンクス http://store.shopping.yahoo.co.jp/delight-base/t-egg2.html

質問者

お礼

そうそうこれです。 こんなに高かったですっけ?(笑い)

その他の回答 (4)

noname#142450
回答No.4

再です。サークルKサンクスで、うずらくんというアルミパウチ入りの200円という品もあるようです(NEWとあったので前も売られていた品なのかなと思ったのですが。

回答No.3

楽天市場で(ショッピングサイト)たま5くんと検索してみて下さい。縦に5個入っているようです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 縦に5個入ってますね。 懐かしい青春の味です。

• sayapama
回答No.2

「UZURANKUN」では無いでしょうか?   http://www.uzura.co.jp/products/smoked_quail_eggs/index.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、実物は殻付きでは無いです。

• Gletscher
回答No.1

名前は「くんたま」だと思いますよ。今でも売っています。 しかし、あれ、おいしいですか? 私は自分で燻製玉子、玉子だけでなく、タコの燻製、イカの燻製、アマゴの燻製、ジャーキー、ベーコンなどを作りますが、あの「くんたま」は本当の燻製じゃないですよ。 燻製は、煙で燻すので水分が飛び、乾燥するので腐敗しにくくなり保存食になるものですが、「くんたま」は乾燥してないですよね? ベチャベチャですよね? あれは、薬品に漬け込んで燻製のような色と匂いをつけているだけです。 あまり身体には良くないかと・・・(-_-;)

質問者

お礼

折角回答頂いたのにすみません。 「くんたま」ではないですね。 身体に良くなくても私は好きです。