• ベストアンサー

自分のリーバイスのサイズがわからない

StraightLeg505Jeansを買いました。ちょうどいいです。同じサイズをネットで買いたいのですが、いまもってるやつのサイズが書いてありません。後ろ右ポケット上の馬の絵があるタグは小さくてサイズはありません。中の白いタグを見ると以下のようです 03930778885 WPL-423 3482 4100048272 779 155050034 0509 FFC#62273 とあります。これはサイズを指すものでしょうか? 自分でジーンズを測りたいのですが、たとえばウエストを測る場合、ジーンズの内側でしょうか外側でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k210mm
回答No.3

No2です レングスの計り方も追加しておきます 平らな所にジーンズ履いたときに側面 外側の縫い目ありますよね その面が上に来るように真っ直ぐペタっと 折って置きます このとき右側が上でも左側が上でも構いません 今目の前にある片脚側をウエスト側にペタっと折って 股の縫い目と折らなかったもう片脚の方の裾までが 平らになるようにしてください その股の縫い目の中心から真っ直ぐ裾までメジャーで 計れば一応レングスの長さになります。 購入時に裾直ししていれば元の長さは わかりませんが ウエスト、レングスとも計測値に近い寸法の物を 買えば同サイズのもで間違いないと思います。 またWとLの数字ですが実測すると同じ数字でも ジーンズのモデル(517とか505)によって結構変わります。 直に店舗で買う場合は確認できますが ネット店舗で買う場合は実物の実寸寸法を表示している 店や購入前にメールで問い合わせるなど自分が計った 数値と比較、確認して選ぶようにしましょう

その他の回答 (2)

• k210mm
回答No.2

小さいタグってベルトを通しちゃうとタグが全部隠れちゃう位の小さい奴ですよね? そのタグの下のほうにW29 L32(W=ウエスト Lレングス)が無いんですよね? レディースだったかリーバイスの一部モデルでサイズの記載が無いとか 聞いたこと有ったような無かったような・・・ お書きになられた中の白タグの内容はサイズとは無関係ですね 買ったときの商品タグにしか記載が無いのかもしれませんね 実寸で計るのであればジーンズのウエスト部をぐるりとメジャーで計るのではなく ペタっと折った状態で計った方が楽ですよ 当然折って有りますからその計った数値に×2をしてやれば良いわけです。 測定点は生地の内側でも外側でも構いませんよ 数ミリしか差がありませんからね 

tokyotokyotokyo
質問者

補足

そっか。じゃあ実寸ではかるしかないですね。ありがとうございます!

• vr2000kvt
回答No.1

後ろのポッケの所の茶色い馬のマークの下の所にない?

tokyotokyotokyo
質問者

補足

ないんです。普通よりも小さいマークで、サイズもありません。