• ベストアンサー

緑膿菌

痰から緑膿菌?が出たのですが、抗生物質が効かない菌らしいんです。 数年前から常に痰は出てましたが、最近血痰が出て初めて痰の検査をしたので、こんな菌がいるとは知らなかったのですが、これは放っておいて治るものなのでしょうか? 普通の痰はまだ出ますが、血痰は治ったので、先生に血痰が治ったと言ったつもりでしたが、痰も治ったと思われてしまい、薬が出なかったので… もう病院には来なくていいと言われたのですが、もう一度行ってもいいんですかね?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188460
noname#188460
回答No.1

痰が出ていて気になるのなら行っていいと思いますし、症状が気になるなら行くべきだと思います。 治ったと思ったので来なくていいですといわれたのですよね、では気になったらまた行かないと先生にはわかりませんから。