Google Chromeの設定について

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeの設定を行いたいのですがレンチアイコンが動作しません。クリックしても何も起こらないです。
  • 他の人でも同じ症状が出ているようで、再起動やローカルフォルダの削除などで解決したという情報があります。
  • Windows XPを使用していますが、関連する情報が不足しているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Google Chromeの設定について

初心者の質問です。 Google Chromeの設定を行いたいのですがレンチアイコンが動作しません。 クリックしても何も起こらないです。 いろいろ検索してみて、数名、同じ症状の方がいらっしゃいましたが、再起動したら改善したとか、ローカルフォルダを削除したら改善されたなどと書いてありました。 (具体的にローカルフォルダとは何か記述されていなかったので削除は試していません) 何か単純な理由ではないかと踏んでいるのですが調べても解決法がみつからず途方にくれています。どなたか対応方法をご教授ください。よろしくお願いいたします。 あまり関係ないと思いますがOSはWindows XPです。足りない情報があれば追記しますのでご指摘ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ローカルフォルダとは、個人の設定データを保存しているフォルダと思います。 その中のものが不調になると不具合現象が起こることがあります。 ブックマークを、ブックマークマネージャーを開いて、管理▼から、「htmlファイルにブックマークをエクスポート」で、bookmarks_日付.htmlファイルにバックアップしておいて、 プログラムの追加と削除から、Google Chromeをアンインストールする手順で「閲覧データも削除しますか?」とチェックを入れる箇所が表示されますから、これにチェックを入れたら、上記の個人の設定データ保存フォルダも同時に削除され、初期化されます。 その後に、Google Chromeを再インストールしてみればよいと思います。 なお、XPでは、C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\以下のApplicationフォルダにプログラムがインストールされ、UserDataに個人の設定データが保存される構成です。

klbrul
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 アンインストールしたのち、再インストールしたのですが変わらない状況です。 でも、フォルダの場所など参考になりました。 もうしばらく格闘しますので、何かご存知のことを思いだしましたらご教授願います。 重ねて御礼いたします。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 >閲覧データも削除 アンインストール時に「閲覧データ」を削除して、初期化後に、Google Chromeを再インストールして直ぐの状態でも、レンチアイコンクリックで、メニューが表示されないとなると、Chromeの問題ではなくなりますよ。

klbrul
質問者

お礼

そうですか。 それが分かっただけでも、ひとくぎりです。 今までは絶対にChromeのせいだと考えていましたから。 でも、どこから手をつけていいのか分からなくなってしまいました。。 少し考えます。 本当にありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • Google Chromeで

    Google ChromeでURLの入力ボックスにURLを入力してもキーワードを入力してもエラーが出ます。(Google Chromeで問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?)何が悪いんでしょうか?わかる方よろしくお願いします                                                  ・キャッシュなど履歴の削除 ・ブックマークなど最小限のデータをバックアップして、Chromeを初期化・Vista/Win7では、C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\ChromeフォルダXPでは、C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Google\Chromeフォルダに本体と設定データ保存ディレクトリーがありますから、アンインストール後に、Chromeフォルダを削除して、再インストールします。 以前に質問した時に上のような回答をいただいたんですがやり方も意味もよくわかりません。かなり初心者な質問だと思いますがよろしくお願いします。

  • Google Chromeのcacheについて

    Google Chromeのcacheフォルダにはどのような情報が保存されているのでしょうか? C/ユーザー名/AppDate/Local/Google/Chrome/User Date/Default/Cache 上記フォルダの「f_0010d1」というファイルからトロイの木馬が検出されたのですが、削除しても問題ないでしょうか?

  • Google Chromeのアイコン

    OS:windows7 Ultimate でGoogle Chromeを使っているのですが 新機能でユーザーを追加できる機能が追加され、それが嫌だったのでユーザーを削除して再ログインしました。すると今までGoogle ChromeのアイコンをクリックするとGoogle Chromeが起動して別アイコンは出てこなかったのですが突然別アイコンが出るようになって困っています。ちなみにGoogle Chromeのアイコンはタスクで管理しています。 つたない文章ですが分かりにくい部分はもっと詳しく説明いたしますので、解決方法をよろしくお願いいたします。

  • Google Chromeについて

    Webブラウザの「Google Chrome」について質問です。 ネットを見ていると”Chromeを使うと、一部個人情報が収集される”…という記述をしばしばみかけ、不安になっています。 使っているだけで、大事な情報が集められてしまうのでしょうか(汗)? 【追記】 個人的には、設定で「パスワードを保存しない」や「使用統計データや障害レポートを自動的に Google に送信する」を無効にすれば大丈夫?と解釈しているのですが、これで合っていますでしょうか。

  • google chromeが遅い

    Google Chromeがある日を境に異常に遅くなり、とてもストレスが溜まって困っています。今までにやったこととして ・キャッシュを削除しました。 ・閲覧履歴を削除しました。 ・モデムを再起動しました。 これでもまだ改善しません。希望としては、Chromeを入れた当初のあのサクサク動く感覚が欲しいです。まだやっていない改善策を教えて頂けると助かります。 なお、「どうして遅いのか」「どういう仕組みで遅くなるのか」はわからなくて構いません。「何をすれば速くなるのか」だけをご教授願います。お願いします。

  • Google Chromeを、入れたのですが?

    Windows7 を使用しています。ブラウザはヤフーにしていましたが、先日、楽天競馬の中継が、見られなくなりました。楽天競馬に、連絡し、『何か、変わった?』『昨日までは大丈夫だった』旨を伝えるも、『Google Chrome変えて欲しい』と言われ、『使いにくいので、嫌だ』と言ったのですが、当方が、誤った操作をした結果だとも言えますので、仕方なく、Google Chromeを、追加しました。勿論、常に利用しませんので、標準の設定ではなく、隅にアイコンがあるだけですが、言われる通り、Google Chromeですと、問題無く、競馬中継は見られています。ですが、Google Chromeに変えた瞬間、『コンピューターが遅いですか?今すぐ無料スキャンして…』と出て、もう一点、画面向かって右側と、下に、広告が出るようになりました。ブラウザが、ヤフーの時には、全く出ないのですが、Google Chromeでは、やはり出ます。検索して、見たのですが、どこの何を削除するのか?が、解りません。ウイルスバスターのようなものと、広告を、Google Chromeから、削除するには、どうすれば良いのでしょうか?

  • Google Chromeは、変わりましたか??

    先日、IEで動画が見られなくなり、楽天競馬に連絡すると、ブラウザを【Google Chromeにして欲しい】と言われてしまいました。恐らく当方のミスで、重大な何か?を削除したようで、Frash playerが認識出来ないのか?Google Chromeでは、何の問題も無く、動画が見られています。以前、Google Chromeを、導入した事もあったのですが、あまりに使いづらい、当方の用途には向いていないと判断し、IEを使用していたのですが、久しぶりに見た、Google Chromeの画面は、少し変わった気がします。画像を添付させて頂きますが、まず、メニューバー?と言うのでしょうか?上段に、小さいアイコンが並んでいますが、ヤフーオークション、JRA、radiko.jp、すべて小さいアイコンが出ています。ところが、赤枠で囲んだGoogle Chromeには、小さいアイコンはありません。何とか出るように、変更出来ないモノでしょうか?また、黄色枠で囲んだ、検索窓?の下からも、以前は無かったように思います。右上段には、当方の名前が出ているのですが、この名を変更するには、どうやれば変更出来るのでしょうか?

  • Google Chrome バージョン番号について

    きのう、 Google Chrome は、「11.0.696.57」から「11.0.696.60」へ自動的に更新されていました。 Google Chrome を立ち上げて、「スパナアイコン」→「 Google Chrome について」を見てみると、 「 Google Chrome 11.0.696.60 unknown 」となっていました。 末尾に『 unknown 』と付いています。これはどういう意味でしょうか? 以前には、この『 unknown 』という記述は見た記憶がありません。 Google のケアレスミスなのでしょうか?

  • Google chrome についてです

    ネットワークにアクセスできません Google Chrome からネットワークにアクセスできません。 原因としては、ファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアにより Google Chrome が誤って侵害と見なされ、インターネットへの接続をブロックされていることが考えられます。 ヒント: ファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアの設定で、 Google Chrome を許可されたプログラムとして追加してください。 許可されたプログラムとして既に追加されている場合は、リストからいったん削除してから再度追加してください。 エラー 138 (net::ERR_NETWORK_ACCESS_DENIED): ネットワークにアクセスできません。 Google chromeをインストールしたのですが、このような表示が出て利用できません。 初めのログインページは出てもページを移動するとこれが出る状態です。 ファイアウォールの方で「例外」というところにGoogle chromeを追加してみたりしたのですが一向に改善されません(わかりづらかったらすみません…)。 既出でしたら申し訳ないのですが、対処法があれば教えていただきたいです。 ちなみに使用しているのはxpです。 よろしくお願いします!!

  • google chrome

    私はgoogle chrome を使用しているのですが、最近重くなってきたので、履歴削除をしようとしたんですが、その際に、「Cookie と他のサイトやプラグインのデータを削除する」というのにチェックをつけると、いつまで経っても削除が完了されないのですが、どうすれば良いのでしょうか? また、他にも動作を軽くする方法を教えていただけたらうれしいです。

専門家に質問してみよう