• ベストアンサー

一括クリアのバッチファイル・・・

Q2kiraiの回答

  • Q2kirai
  • ベストアンサー率16% (22/136)
回答No.1

Historyホルダの中のファイルを全部消すのなら del c:\windows\history\*.* と書けば消せますが、消した後どうなるかは実験していないのでわかりません。

noname#38849
質問者

補足

有難う御座います 家で使っているのはWin2kなのでGW明けてから 試してみます、 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 複数のCSVファイルをパスワード付きで一括圧縮する方法について

    複数のCSVファイルをパスワード付きで一括圧縮する方法について はじめまして。 複数のCSVファイルを一括してパスワード付きで圧縮したいのですが何かいい方法はないでしょうか? 圧縮だけなら「zip.exe」を利用してWindowsバッチで zip test.zip test.csvと コマンドラインから実行すれば可能ですがパスワード付きとなるとWindowsバッチからでは できないと思います。 Windowsバッチ以外の方法でもいいのでパスワード付きで圧縮を一括して行う 方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • バッチ組むとき楽にパス切りたい

    複雑な操作を(半)自動化したいので、コマンドプロンプトで色々試しながらバッチを組んでいます。 バッチ組んでるといろいろ外部コマンドをネットから拾ってきたりして、ファイルが増えて、見づらくなるので、フォルダ掘って見やすく整理すると今度はパスが通ってないとか言われて、面倒です。 フォルダ構成も最初から完璧に定まるわけもなく、一通り片がつくまでフォルダ名も場所も変わり、パスも状況に応じてその都度切り直さないとならないので、その操作が面倒です。 今はとりあえず関係しそうなフォルダ群のうちの最上位のフォルダからtreeコマンドで一覧を出してパスを通したいフォルダ名をひとつひとつpathコマンドの引数へコピペしてますが正直やってられません。 しかもバッチがバグってるとプロンプトごと固まったりして落とさざるを得なくなるので、当然、環境変数も全部クリアされるので、毎回似たような操作をしてる気がします。 正直うんざりです。 どうしたらもっと楽にできますか。 楽したいから道具を使ってるのです。 強力な回答をお待ちしています。 なお環境はWin7 64ビットです。

  • win98でのバッチファイルの挙動

    初めて質問させて頂きます。 win98上にて、あるバッチファイルを作っているのですが、if文の分岐条件部分でエラーが出てうまく動きません。あまりに単純で質問するのもはばかられたのですが、他に参考になるサイトを見つけることができず、やむなく質問させていただきました。 以下のバッチファイル(test.dat)をデスクトップ上でダブルクリックにて実行。 --------------------------- if exist "C:\work\" ( cd C:\work ) else ( echo: echo C:\workが存在しません。 ) ----------------------------- 以下実行結果 ----------------------------- C:\WINDOWS\デスクトップ> C:\WINDOWS\デスクトップ>if exist "C:\work\" ( C:\WINDOWS\デスクトップ> cd C:\work C:\work>) else ( コマンドまたはファイル名が違います. C:\work> echo: C:\work> echo C:\workが存在しません。 C:\workが存在しません。 C:\work>) コマンドまたはファイル名が違います. C:\work> ------------------------------- なぜelseを認識してくれないのでしょうか? 本当に困っております。どうぞよろしくお願い致します。

  • コマンドラインで特定フォルダのプロセスを一括停止させたい時は?

    バッチファイルで悩んでいます。 c:\test\ のフォルダ内で稼働中のEXEやDLLを一括停止させるバッチ作成中です。 むかし、IBMのOS/2を使っていたころ、 unlock c:\test\*.exe と打てば良いコマンドツールがあって楽でした。 これと同じようなことをWindowsXPで実現したいのですが、 おすすめのWin32コマンドツールがありましたらアドバイスを頂けましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • IEのhistoryはどこにありますか

    XP professionalでIE6.0を使っています。履歴を消したくなったとき「ツール」-「インターネットオプション」で「履歴のクリア」をクリックしても、履歴が消えないことがしばしばあります。98/Meでも同様なことが起こったときはエクスプローラーでC:\Windows¥historyの中身を直接削除できましたが、XPではhistoryフォルダが見あたりません。どこにあるのでしょうか。教えて下さい。

  • [スタート]メニューのプログラム履歴の削除方法

    XP Pro SP3の環境で以下の項目を削除しようと思っています。 ・[スタート]メニューに表示されるプログラムの履歴 ・[スタート]-[最近使ったファイル]の履歴 これらの一覧を手動でクリアする方法はわかるのですが、 バッチファイル等で一括クリアできる方法を知りたいです。 履歴の一覧は表示する設定のまま 今存在している履歴だけを消したいのですが、 バッチファイル等で一括処理する方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • クリアしてしまった履歴は復活できますか?

    WIN2000、IE6、Dellのノートパソコンです。 タイトル通りなのですが、一度消してしまった履歴は元に戻せますか?昨日、上司から「ここ(履歴のところ)にあるアドレスを消せないかなー?」と言われて、インターネットオプション→履歴のクリアで消してあげたのですが、 「全部消えちゃったじゃないか!」と言われました。 この前、コンピューターを見てあげた時に、いかにもH系サイトってアドレスが残ってるのを、私は知っていたので、多分、それだけを消したかったのでしょう(笑)検索すればいくらでも出てくるだろうし、そんなに大事なアドレスならお気に入りに登録しておけばいいのに、どうも、彼はお気に入りの存在を知らなかったようです。そうゆう人なので、また一から検索となると目の前が真っ暗になったようです。私がやっちゃった責任もあるので、もし方法があれば教えてください。

  • 履歴が消えない

    彼氏にWEB閲覧の為PC(windows)を使わせてもらっているのですが、ツール→インターネットオプション→履歴のクリアをするといったんは履歴が消えますが、OSを1回閉じて再度開き、履歴を見ると、消したはずの履歴が復活しています。 スタート→ファイルやフォルダを検索で「history」と入力し、出てきたhistoryフォルダ内から直接消すとこれで履歴はようやく消えます。 これってなにか履歴を残すフリーソフトを入れているんでしょうか。

  • 講師ってこんなもんですか?

    私の高校の国語の講師(男性)のことについて質問があります。 生徒の進路・勉強についてまったくといって良いほど興味の無い講師の先生がおられます。 クラスメートが「放課後質問しにいってもいいですか?」というと「授業中にして」と冷たく仰います。 バイトもあるし大変なことは分かっているのですが「ごめんね、忙しいから授業中にして?」くらい言えないのでしょうか? 先日も違う生徒が「センターの古典教えてねー」と軽い感じで言っていましたが無視していました。 授業は工夫されていてとても分かりやすいだけ、幻滅です。 講師なので進路のことはノータッチだと思いますが、質問したら簡単でいいから答えるのが教育者だと思っているのですが。 ちなみに体育祭の日は家でゆっくりしていたそうです。 他の講師の方は来て下さったのに。 講師はこんなもんですか? 講師は授業だけちゃんとしていればいいのですか? 「講師」だと割り切っているとしても、もうちょっと親身になってくれてもいいと思いませんか?

  • 英会話スクールの口コミってほんとだと思いますか

    ネットでいろんな英会話スクールのクチコミを見てると「それってまずいんじゃないの?」と思うことが沢山書いてあります。 例えば、女性の生徒が男性講師から誘惑されたとか 授業内容が学校側にこっそり盗聴されてて生徒のプライバシー侵害になってるとか 受付の態度が最悪で逆切れするとか 講師が生徒の陰口をボロカスに言ってるとか 外人の講師は本国ではまともな職業につけないような次元の低い人ばかりとか・・・。 これらのクチコミってほんとだと思いますか。それとも大げさに書いてるんだと思いますか。