• ベストアンサー

ビガー(?)と言うアメをしりませんか

yosikunの回答

  • ベストアンサー
  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.1

以下のページに「乳菓ビガー」の看板の写真が・・・ http://www.urban.ne.jp/home/hourou98/kanban/chiyoko.html 株)ビガー本舗:広島市南区比治山本町16-55 残念ながら廃業しちゃったみたいですね。

hir
質問者

お礼

そうそう!この文字。。やっぱりビガーはあったんですね・・・しかも広島が本拠地とは知りませんでした。なんだか長年の胸のつかえが取れてすっきりしました。廃業されてたのはちょっと残念ですが、看板が見れただけでも幸せです。。丁寧に教えてくださってありがとうございます。本当に嬉しいです。

関連するQ&A

  • ミルキーの包み紙はストライプだった?

    ミルキーの包み紙は、昔ストライプだったような気がするのですが、回りに覚えている人がいません。 私も自分の記憶に自信がなくなってきちゃいました。 いつから変わったのかは分かりませんが、20~18年くらい前の時点でストライプだったと思います。 どなたか、ストライプ模様の包み紙を覚えている人いませんか? それとも、私の思い込みなのでしょうか。 ミルキーのHPを見ても分かりませんでした。

  • パチパチするアメ

    20年ほど前に売っていたお菓子で10×7cmくらいの薄っぺらい袋に入っていて 中味は砕けたアメみたいな感じです、そして特筆すべきは口の中で(痛いくらい)パチパチするのです。 名前も「パチ」か「パチパチ」が入っていたような気がします。 これがなんという名前だったのか気になっていて、今でも入手可能ならばもう一度食べてみたいのです。 ご存知の方お願いします。

  • チョコレートキャラメル?

    昔、子供の頃(20年以上前)に食べていた記憶があります。 知人、友人に聞いても「知らない」と言われますが、白っぽい袋に海賊の船長(フックみたいな)絵がついていて、円柱型の黒いキャンディかキャラメル(チョコレート味)なんです。 包み紙もミルキーみたいにねじってあって、白だったような気がします。 あるときパッタリ見なくなり、20年以上経ってしまいました。 心当たりのある方、どこのメーカーでなんと言う商品だったかを教えて下さい。 ちなみに、海外のお菓子ではなく国産品だったと思います。

  • 昔良く食べたこのアメをご存知の方!

    このアメの名前が分からず、悩んでいます。 今から15~20年くらい前よく食べていたのですが。。。 袋に20個くらい入っているタイプのアメで、特徴は、 ●1個の中に2個キューブ型のアメが入っていた ●2個の味は違っており、フルーツの味だった(レモン、オレンジ等) これだけの情報で、ご存知の型は「あ!」って分かるはずです。 名前覚えていたり、売っているサイトをご存知の方、ぜひぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 職場でもらうアメ  机の上に放置は失礼?

    くだらない質問で申し訳ありません。 仕事中、職場の人に、よくお菓子やアメを貰います。 クッキーなどは貰ったらたいていその日のうちに頂くのですが、アメは、私はほとんど食べないので、貰っても机の上に置いたままにしている事があります。 きのう、仕事中にあるおばちゃん社員が、チーム全員(6人)の机の上にアメを2個置いてくれました。私は、お礼を言いながらも、手をつけることはなくそのまま帰ったのですが、今日の朝出勤し着席すると同時に、別の同僚からその事を注意されました。「貰ったものはしまった方がいい」と。 確かに礼儀としてはその方が良いのは分かります。しかし私の場合、しまったら最後、永久に食べる事はありません。さすがに捨てる事はできないので、たまったアメを入れる袋を置いていて、今回も注意された後その中へ入れましたが、その中から取り出して食べる、という事は今後も確実にないと思います(1~2年たまってきているので、古い分と一緒に紛れてますし…)。机の上にあれば、帰りにお腹が空いている時、持って帰る事はあります。 そこで質問ですが、皆様は職場で貰ったアメやお菓子があまりいらない場合、どのようにされますか。また、人にあげることがよくある方は、あげた相手の机の上に次の日もあったら、失礼と感じますか? 

  • 15年くらい前に食べたチョコレートの名前

    15年くらい前に食べたチョコレートの名前が思い出せません。 そのチョコレートは薄さ2ミリくらい、3.5センチ四方くらい。 「大人の味」と、子供ながらに思った記憶があります。 甘さが控えめだったのかもしれません。 ブルーの薄い包み紙(銀紙ではない)で一枚一枚包んであったような 気がするのですが、どこのメーカーのものか全く覚えていません。 わかる方いましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • アイスの名前が思い出せません

    10年ほど前、おばあちゃんがよく買ってくれたアイスの名前がわかりません。 ・箱アイス ・箱は黒かったような気がします ・袋で個装されておらず、一つ一つ包み紙で個装されている ・包み紙は高級感のあるキラキラしてザラザラしたもの ・アイスの形は四角く、5cm^3の立方体に近かった気がします。 ・一箱に6つくらい入ってたような気がします。 ・少し高いようで、母は買ってくれませんでした。 もしわかりましたら、画像のURLを載せていただけると幸いです。

  • もらいもののチョコが臭い

    バレンタインに頂いたク●ウテモック(Cuauhtemoc)という店のチョコレートなのですが、すっごい匂いがします。8つ入りで、そのうちのひとつは一口食べて吐き出ました。うがいをしても匂いが消えません。 外国のチョコレートはこんなにまずいのかと思いながらも、別の種類を一口食べました。初めのものよりは全然ましでしたが、全体的にタンス臭いというか台所洗剤臭いというか・・・(食べた人みんなの意見が様々です) 3年くらい前に買ってタンスにしまってあったチョコじゃないかと疑ってしまうほどなんですが・・・なにぶんこういったチョコに慣れていないため、こんな味がおしゃれなのかとも思ったり・・・(ブルーチーズ的な感覚?) 食べたことある方、みなさんの感想を聞かせていただきたいです。 このチョコは、元々臭いものなのでしょうか? はっきりかなり言ってまずかった・・・

  • 子供のころに大好きだったお菓子の名前を教えてください!

    ヨックモックやチロリアンのようなデパートで売られていた高級菓子です。焼きクレープが薄く巻いてあるような生地にチョコレートがコーティングされていて、一つ一つオブラートに包まれていました。赤と黒のチェックのようなデザインの缶に入っていて、中は赤がホワイトチョコレートで黒は普通のチョコレートというように個包装されていたと思います。10年位前にどこかのデパートで目にしたのですが、どうしても思い出せず気になって仕方ありません。心当たりのある方、是非よろしくお願いします!

  • すっぴゃ玉

    多分これ知ってる人少ないと思うんですが、「すっぴゃ玉」っていうものすごーーーーくすっぱいアメを知っている人いませんか?? 私が幼稚園ぐらいのとき(15年ぐらい前)にすごく好きで食べてたアメなんですが、アメのまわりにすっぴゃパウダーみたいなのがついてて、もうシゲキックス並みにすっぱくて涙しながらなめてたんです。 今はもう売ってないんでしょうか??