• ベストアンサー

高齢者にスマートフォンは難しいですか?

VEDONICの回答

• VEDONIC
回答No.3

つい先日、Apple社からiPhone用の最新のOSが出たのはご存知でしょうか? 新OSの中で注目すべきてんを簡単に説明すると、今まではiPhoneを活用するためにはPCが必須でした しかし、新しいOSではPCがほぼ不要になります。 ではApple社は何故PCを不要にしたのでしょうか? それは高齢者など幅広いユーザーに利用してもらえるようにする、という事が理由の1つとして考えられます このように近年では幅広いニーズに対応したスマートフォンが増加傾向にあります 今後スマートフォンは老若男女を問わず社会に浸透していくでしょう

momo__taro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 アップル素晴らしい! さすが先端いってますね! テクノロジーをニーズとマッチングさせてる。 タイムリーな情報ありがとうございました。