• 締切済み

メール、インターネット共に画像が送れません。

Mac OS9.2。Outlook5.0.6。Internet Explorer5.1を使っています。 今までYahooBBのADSLを使っていたのですが、地元のプロバイダのADSLに乗り換えました。 昨日から新しいADSLに変えたのですが、インターネットもメールも普通に使えるのですが、ネット上で画像をアップロードすることが出来ません。ダウンロードは普通にできます。 画像だけでなく、とにかく送信が出来ないみたいなのです。 「教えて!goo」にこの質問を送るにも、新しいプロバイダでは送れませんでした。(今は、別のプロバイダを使って送っています。) メールも、このプロバイダから貰ったアドレスからだとメールも画像も送れるのですが、他のメールアドレスからだと、画像を添付すると送れないのです。 他のメールアドレスというと、ホットメールのアドレスをOutlookで登録してあるのですが、そのアドレスからだと画像が送れないのです。 画像無しのメールだとどちらもちゃんと送れます。 また、Hotmailのサイトから送ろうとしても、やはり同じように画像を添付すると送れません。 私はもう一つプロバイダに入っていて、それは普通のアナログ回線で繋ぐのですが、そこに切り替えたらちゃんと送れました。 つまり、新しいADSLの時だけ画像が送れないのです。(しかも、そこの本アドレスを使って送る時だけ、正常に送れる。というのも不思議) ちなみに、今までのYahooBBでのADSLは何の問題もありませんでした。 何が考えられるでしょうか? 新しいプロバイダのサーバーでの異常でしょうか? それとも私の設定ミスでしょうか? 原因が分からず困っています。 宜しければ教えて下さい。

• Mac

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

一度その問題のプロバイダーさんに確認してみては? どうも状況的にプロバイダーさん側の設定だと思われます。普通メールを送る側のサーバーと受け取る側のサーバーがあって(POPサーバーとSMTPサーバーです)プロバイダーのセキュリティーで他のPOPサーバーにアクセス出来ないようにしているのかも知れませんね。 何よりプロバイダーさんに確認してみて下さい。 では!