• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫がバイセクシャルでした)

夫がバイセクシャルでした

このQ&Aのポイント
  • 夫が女性との不倫が発覚。夫のパソコンにはゲイの出会いサイトの履歴があった。
  • 夫は出会いサイトで何人かと会ったが、行為はせず男性が好きではないと話す。
  • 夫は結婚直後に揉めてから家に帰りづらくなり、不倫のきっかけを作った。最近は関係が良くなり、不倫相手と別れたいと思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

>夫はそれから、自分がしたことを受け止めきれない、私の顔を見るのも辛いと少し精神的にめいっています。 それは旦那の自業自得。 家庭の居心地が良くなったから浮気をやめた旦那ならば、今は普通の態度を取っておくのが一番良いと思う。 それで更に旦那が罪悪感を抱くか元に戻るかは出たとこ勝負だけども、アッサリ他所に逃げ場を求める人間ならば、怒ったり悲しんだり励ましたりしても逆効果のはず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kanasharu
  • ベストアンサー率42% (43/101)
回答No.3

大変つらいお気持ち、お察しします。わたしはパートナーがゲイだったのですが、同じ経験をした多くの異性愛者と交流しています。ゲイであることを認めたくない多くの人が、男性を好きであることを知られると、バイセクシュアルを名乗ります。旦那さんもゲイであったからこそ、あなたを愛せず、あなたとうまくいかなかったという可能性も考慮に入れておいてください。旦那さんの言葉に表れているように、本人の同性愛嫌悪が強いです。よって、ゲイであっても、そのことを当分は否定し続けると思われます。 バイセクシュアルかゲイかは、普段からあなたが女性として恋人として愛されている実感があるかどうか、また肉体的に親密で常に欲しがられてきたかどうかでわかる面もあります。 くれぐれも無理をせず、必要となれば距離を置いて心身を守ってください。たとえバイセクシュアルだとしても、異性愛者が愛するのは大変なのです。不満があれば同性に行ってしまうということはよくあります。でもわたしの感覚では、ゲイなのかなという気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.2

バイセクシャルは、男性も女性も関係出来る、両性と言うですか・・・ 男性にも興味ある、同じマイノリティでも、女装に走る方、ホルモン治療で女になりたいと言う自尊感情が出るなら、`パパがママになった`で苦悩する家族をEテレで放送されて居ました。  子ども出来てから、自分のアイデンティティに違和感を感じるなら、その時点から、自分探しをするんでは無いですか?  マイノリティは1割は居ると言いますから、日本では肉体改造出来ない分海外でされた方とか・・・  セクシャリティに違和感有るなら、生活出来ないでは無いですか?  当然離婚も出される事は覚悟されて居ると思いますよ、再婚が男性でも良いでは無いですか?  同性愛が駄目と言うニァワンスも多くのオネエ系タレントで、世相は穏便になって来て居ると思いますよ・・・・  子ども出来る前なら、十分離婚は可能性は高いと思いますよ・・・  `パパがママになった`では無いけど、苦悩するのは、その家族です・・・子どもさん達です・・・・  マイノリティの理解は未だ未だ先の課題です、離婚するのも有りでは無いですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の不倫が分かった後も分かる前と変わらず愛しているという方

    旦那さんの不倫が発覚後も旦那さんを愛しているという方が結構いると思いますが、私は怒りというより気持ちが引いてしまいました。 夫を軽蔑というより心が引いてしまった感じです。 言葉で表現するのが難しいのですが、スーっと気持ちが引いた、落胆したという感じがします。 憎いとか怒り、許せないという感情ではありません。 旦那さんの不倫発覚後、私と似たような気持ちになった方で その後も旦那さんと不倫発覚前のように楽しく夫婦でデートできている方、どのようにして気持ちを回復されましたか? うちの夫は自分が相手女性に書いた直筆の手紙まであるのに 謝罪なし、認めない、誠意なし・・という感じです。 家族としては大事な存在だとは思ってくれているようで、 家には帰ってきてメールの返信もありますが、謝罪なし、認めなし、では気持ちが引いたままです。

  • 夫の不倫発覚後の気持ち

    夫の数年に渡る不倫が発覚しました。 その時は相手の女性が憎いと思ってしまいましたが、 日数が経つうちに我が夫を憎み軽蔑するようになりました。 不倫が発覚した主婦の方も同じような気持ちになりましたか? 友人に 相手の女を恨んで自分の旦那は恨まない方がラクだ と言われました。 私もそちらの方がどれだけラクだったかと思います。 みなさんの心中はどのような状態ですか? 何もなかったかのように普段通りに夫と仲良しな会話などができますか?

  • 1度は妻子を捨てようとした夫とやり直して、いつか許すことができるのでしょうか。

    夫の不倫が発覚しました。 まだ子供が0才のときから半年以上つきあってました。 いくつもの嘘がわかり、週に何度も会い、子供の病気のときも私の病気のときも会いに行っていて、帰宅後は仕事で疲れていると言い、育児の助けもしてくれませんでした。 自宅から遠くない場所に密会用のアパートまで借りていました。(相手も既婚者でした) 不倫相手に本気になっていていつか私と離婚することも考えていたようです。 ただ、今すぐにとまでの決心はついていないようで、今でも迷っているらしく、現在は私とやり直した方がいいという気持ちとの半々のようです。 私と話し合いが終わるまでは彼女に会わないと約束してくれましたが、彼女と今すぐにきっぱり別れる気もないようでメールはしているみたいです。 発覚してからは会ったときは会った、メールしたときはしたと言っているので、隠れて会うことはしないと思います。 話し合いと言っても、私が何か聞かないと話そうとせず、聞かなければ普通に一緒に買い物に行ったり食事をしたりTVを見たりして過ごしています。 私自身は別れたくない気持ちが強く、今彼女と会わずにいてくれるなら、夫の熱が冷めるまで普通に暮らしながら待とうと思ってはいるのですが。 感情的には、夫への怒りや不倫相手への怒りや裏切られたことに対する悲しみや・・さまざまな感情が渦巻いています。 もし夫が心から戻ってきたとして、こんなことまでされて傷つけられて、このことを忘れて夫を許して生きていけるのかどうか。 今すぐ何もかもめちゃくちゃにして、不倫相手の人生もめちゃくちゃにして、終わりにしたいような気持ちにもなります。 同じような経験をされた方、何でも良いのできかせてください。

  • 夫の不倫を許した後

    夫が数年という長い間、女性と不倫をしていた事が発覚して1年程経ちます。 不倫発覚当時は、夫は不倫は認めないものの相手女性は謝罪し 夫も私と離婚したいと言い出さず、謝りもせず、 無言のまま状態が落ち着いたという感じです。 私も夫と別れたくないと思い夫の事を深く愛していると再認識したのですが、1年程経った今さらになり自分の気持が変わっているのに気がつきました。 夫は喉もと過ぎれば熱さ忘れ・・・といった感じで毎日過ごしている・・。 不倫相手の女性は謝罪し、新たな男性ときっと幸せに暮らしているだろう・・・。 そして、私は夫は側にいるものの傷つけられた心が元通りになる事はありません。 不倫発覚当時はあれだけ愛している・・と実感したのに 時が過ぎると気持ちが冷めてきたという主婦の方はいますか? なぜ冷めてきてしまったか自分でも分からず、 どうするべきか答えも見つかりません。

  • バイセクシャル

    自分はバイセクシャルです。(性別は男です)といっても元々は女性が大好きで、学生の頃には何人かの女性とも付き合いましたし、一度は結婚もしました。当然、女性とのセックスも大好きです。結婚は約2年していましたが、とある事情で離婚(浮気や性的な問題ではありません) 離婚後男性に恋をし、自分はいわゆるバイなんだと自覚しました。2年程その方とゲイとしてお付き合いをしていました。(バイであることは理解してくれてました) 現在はまた別の男性とお付き合いをしており、3年が経過しております。とても仲が良く、今も幸せな毎日をおくっています。しかし、自分ももうすぐ29歳になります。これで良いのだろうか?という気持ちが元々あったのですが、だんだんとその気持ちが強くなってきました。前々からそういう思いはあったのですが、「ゆっくり考えればいいよ」というまわりの助言もあり特別考えては無かったのですが、、、(ちなみに仲の良いノンケ友達にはカミングアウト済みです) 最近、女性と結婚したいという気持ちがでてきたのです。よくゲイの方が言われる世間体等の為ではなく、ただ単純に女性と恋愛をし、やがては結婚したいという気持ちです。今の彼氏とは前から、「お互いに女性と付き合いたくなったら正直に言おうね」とは約束していました。でも彼の事もちゃんと好きです。どうしたらいいのか分かりません。 一言で言えば、自分がワガママで優柔不断なだけなのかもしれません。結局は自分が決めなければいけないのは分かっていますが、同じ様な悩みのある方、何か良いアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 不倫夫を責めると逃げてしまう、嫌われてしまうと思っていましたが・・・

    今まで不倫する夫をうるさく責めたりすると逃げて行ってしまう、嫌われてしまうと思い責める事をしませんでした。 男の人はみんな責め立てると逃げてしまうだろうと思っていたのですが、私の友人夫婦は旦那さんの浮気が発覚した時に 自分の気持ちをストレートにぶつける事ができ、旦那さんもそれを逃げる事なく、うとましく思う事なく受け入れて話合いができたそうです。 そんな関係を羨ましいと思いました。 自分の素直な気持ちや弱い部分を見せられる関係っていいなって思います。 結局は自分の判断で決めるしかないのですが、 不倫ばかり繰り返す夫でも、発覚しても謝罪もしない、知らないの一点張りの夫でも離婚を言い出さないだけ許そうと思ってきましたが ストレートに気持ちを出し合える夫婦がいる事を知った今、 上手に表現できませんがとても複雑な気持ちです。 みなさんの夫婦関係はどんな感じですか? 私のように不倫を責め立てるとうっとうしがって逃げていくから黙っているという方もいますか?

  • 夫の不倫後、私の心がついていきません

    夫30歳 私29歳 結婚9年目 子供7歳 4歳 長文ですが、よろしくお願いします。 去年の夏、夫の不倫が発覚しました。 相手は会社のパート(31歳 2人の子持ちシングルマザー) 夫の帰宅が遅い日が続いたのと、ケータイをやたら気にしていたのですぐ気付きました。 今後の為と思い、証拠もあります。 夫に問い詰めるとすぐに認め、謝罪してきました。 夫婦関係は至って普通だと思っていましたが、今までセックスレスについて何度か話し合いをした事があります。 セックスレスになったきっかけは3年前に避妊をしていましたが3人目を妊娠しました。経済的にきついから産めない。と言われ堕胎した事がきっかけです。 でも、やはり全くしない訳にはいかないので2~3ヶ月に1度は相手をしていました。 しかし、完璧な避妊はないと身を持って体験した為、セックス=妊娠という認識があり気のりせず断る回数が増えました。 その為、不倫をしてしまったと弁解していました。 1度は夫を許そうと心に決め、普通に接してきましたが、数日前何かが弾けるかのように夫に対して怒りと嫌悪感が湧いてきました。 他の女を抱いた夫が気持が悪いとすら感じてしまいます。 パパ大好きな2人の子供の為にも私が我慢すれば良いのですが、許したいけど許せない。許せないけど許したい。と、自分でも自分の気持が分からず心がついていかずとても苦しいです。 不倫をされて修復された方、どのくらいの年月がかかりましたか? また離婚の2文字も頭をよぎるのですが、離婚された方はすぐに決断しましたか? お返事が遅くなってしまうかと思いますが、ご意見、ご経験をお聞かせください。

  • バイセクシャル

    僕は高校二年の男です。 僕はバイなのですがそれが何とも言えず怖くてしかたありません。時々、自分は男だけを好きなんじゃ?って心配になっています。こんな事を心配してるのはまだ差別意識があるんでしょうね(最低です)バイなら女も愛せるからまだ普通っていう考えが根強くあるんです。 でも正直言って同性愛者の人達が遠い存在に思えてしまうんです。異常な存在とは見てないけど(同性愛者の方すいません。)でも周りが「同性愛者は異常」という考えで動いてるんでどうしたらいいかわからなくなります。それに自分がバイなのかゲイなのかってのもわからないんです。 僕は男の人の体を想像してオナニーをします。オナニーは結構小さい頃からしていました。その時も男性の体を想像してやっていました。でも女性の体も想像しながらやっていました。ここ三年くらい女性の体を想像してやるのがしづらくなってきました。ここ最近は男性の体を想像しながらです。って事は男性とでしかセックスができないってことですよね。それがどうしても怖くて仕方ありません。 自分でもあんなに女性の体が大好きだったのに(変な話で本当にすいません)今はそんなでもないなんて。自分に何が起きたんでしょうかそれに女性に気がないってワケでもないのです。今日までの人生、女性を好きになったのは数え切れないくらいあります。心と体がつりあってない気がします。でも最近は「あの人いいよな~」(女性に対して)って思ったとしてもそれは自分がゲイかもしれないって事を誤魔化す為なんじゃ?ってふっと思ってしまい心ん中で葛藤してしまします。セックスができないと女性と付き合ってはいけないんでしょうか?好きっていう気持ちはセックスがしたいっていう気持ちと同じなのでしょうか?女性でまたオナニーするにはどうしたらいいでしょうか 本当に辛いです。(長い文を読んでくださってありがとうございました)

  • バイセクシャルである悩みをカウンセリングして欲しい

    私の主人の浮気が発覚しました。相手は男です。色々話し合い、結局発覚した次の日には別れてくれました。 ただ、事は深刻で、過去に男性教師に襲われた(Bまで)経験からなのか、もともとそういう素質があったのかは不明ですが「バイセクシャル」である自覚が本人にあるようです。 ずっと私や他の誰にも話すことが出来なくて辛かったこと、相手は主人と同じ境遇で、同士というか気持ちを分かり合えて、自分の辛さを話せる相手だったので本人としては相当辛いみたいです。その辛さを聞いてあげるのはノンケで女である私では役不足のようです。 特に主人には結婚してから友達がいません。それまでの友達はみな劇団の仲間で、やめてしまってからどうしても疎遠になっていたのです。その寂しさも手伝ってずっと心の奥底にあって忘れかけていた「男に興味がある」ということに再度目覚めてしまったようです。 私の彼への態度が馴れ合いになってしまっていたことも原因のようです。実際私とラブラブの時には出てこなかった感情だそうです。その事についてはお互い話し合い、いつまでも恋人のような関係でいられるよう私も努力するということで解決しました。 ただ、やはりバイであることを真剣に話せる相手が欲しいと言っています。それは今回のような同士でなくても良いみたいです。本人はカウンセリングを受けたがっています。このような場合、主人はどのような人にカウンセリングを依頼するのが良いのでしょうか?私自身そんな夫を持った心構えというか、接し方のカウンセリングを受けたいと思っています。 検索するキーワードなども教えてください。よろしくお願いします。

  • バイセクシャルについて 

    バイセクシャルの方、またお相手の方がそういう方、 ご意見をお聞かせください。 私は結婚して7年になります。子供はいません。 昨日、主人の鞄の中からゲイのアダルトDVDを見つけてしまい、 問い詰めたところ自分はバイセクシャルかもしれないと告白されました。 結婚して2年程経った頃から男性に興味を持ち始めたとのことです。 男性の裸に性的興奮を感じるが、男性と関係を持ったことは 断じてないと言っています。 女性の裸に興味がないのかと聞くと そうでもないと言います。 主人は自分でも自分の気持ちに未だに整理がついていないようです。 ただ話しを聞く限りでは男性寄りな気がします。 DVDもゲイのものしかなかったからです。 主人との体の関係は主人が病気を患っていることもあり ここ何年もありません。 病気になるまでは普通に関係がありました。 男性に興味を持ったのは病気になった後とのことです。 主人としてはこれからも私と生きていきたいと思っていて、 私を好きで、例えば私がおしゃれをすると可愛いと思うし 嬉しいと思うそうです。 私が男性的な仕草をとると 女性らしくして欲しいとずっと言われてきました。 また、今は主人の体調がまだイマイチなのと、金銭面から 子供はまだ無理な状態ですが、 主人も子供が欲しいとずっと悩んでいたそうです。 今は病気が大分快方に向かっているのですが、 私と夫婦生活をしばらくしてこなかったので 今更どうきっかけをつくればいいのか、という思いがあったのと 自信をなくしてしまっているそうです。 また、実際に子供が生まれたとしても 男性に興味がある自分に子供をきちんと育てられるか不安だと言います。 私としては、主人のことが好きです。 とても優しい人ですし、今までも私の事を大事に思ってきてくれました。 ですので信じたいと思う反面、 この先主人が男性と肉体関係をもってしまったら、 歯止めがかからなくなってしまったら、 と思うと激しい絶望感に襲われてしまいます。 主人はバイセクシャルなのでしょうか。 男性に興味を持ち始めて5年ほど経ち、 肉体関係は今のところないようですが、 やはりこの先男性と関係を持ってしまうのでしょうか。 どうしたらいいのか分かりません。 今は主人を信じてこれからも一緒に生活を続けたとして、 後に裏切られるかもしれない可能性を考えると、 その時に私は何だったのかと思うだろう、とも思います。 どんなことでもかまいません、ご意見をお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 複合プリンター、MFC-J738DWNで発生する用紙詰まりのエラー表示の解消方法について説明します。
  • Windows環境で無線LAN接続する際に、MFC-J738DWNで用紙詰まりのエラー表示が解消されない場合の対処法を紹介します。
  • IP電話回線を使用している場合に、MFC-J738DWNで用紙詰まりのエラーが発生する場合の解決策をご紹介します。
回答を見る