• ベストアンサー

店のロゴの作り方

お店のロゴを作りたくて、wordでイラストとワードアートと図形を組み合わせてやってみました。デザインは気に入ったのですが、3つがばらばらになってしまいロゴとして使えません。 チラシや名刺に画像として簡単に貼り付けることが出来るようにしたいのですが、どのような方法があるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「図形のグループ化」機能を使用すれば、イラストとワードアートと図形を組み合わせたものを「一つのかたまり」として扱えます。 以下のリンクに詳細説明がありますので、ご参考ください。 Word 2007 で図形やクリップ アートをグループ化したいhttp://support.microsoft.com/kb/975136/ja Word 2007 で図形、図、または他のオブジェクトをグループ化またはグループ化解除する http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010238479.aspx 図形をグループ化をする(Word2003) http://www.seta.media.ryukoku.ac.jp/manual/office/word/figure/zukeigroup.html 以上、ご参考まで。

tmk1016
質問者

お礼

パソコン初心者なもので、助かりました。 さっそく挑戦してみます。

その他の回答 (3)

• koko88okok
回答No.4

> wordでイラストとワードアートと図形を組み合わせてやってみました。デザインは気に入ったのですが、3つがばらばらになってしまいロゴとして使えません。 > チラシや名刺に画像として簡単に貼り付けることが出来るようにしたいのですが、どのような方法があるのか教えてください。 そのデザインしたものを選択して「コピー」操作しておいて、画像ソフト(Windows付属の「ペイント」など)に「貼り付け」操作し、「名前を付けて保存」で、JPEGなどの画像ファイルとして保存します。 上記のような操作で保存した画像だとチラシや名刺などに挿入することが出来ます。 「ペイントの楽しい使い方~画像編集の基礎基本/目次」 http://dearbooks.cafe.coocan.jp/paint/paint-indx.html

tmk1016
質問者

お礼

ありがとうございました。 パソコン初心者なもので... 助かりました。

回答No.3

デザインがお気に入りだと言いますが、それはデザインではなくて単にバラバラのパーツに過ぎません、デザインとはそれらのパーツをまとまりよく一体化したものです。 英字でも象形文字から簡略化されたものですから、イラストやワードアートも象形文字のように簡略化したほうがいいです、ぎりぎりまで簡略化したものを図形と文字に接近させるか重なり合わせて全てを一体化させます、一つのマークのように。 ちなみにロゴとは店名などの文字をデザイン化したものを言い、図柄と文字が一体になったものをロゴマークと言います、図柄だけのものはマークまたはシンボルマークと言います。

回答No.1

いまどきフリーでもいいペイントソフトはあるんで検索してください。 というか店のロゴが「ワードアート」じゃちょっと…