• ベストアンサー

アドレスのバックアップ

すいません。教えてください いま、新しいPCのためにアドレスをバックアップしているのですが (Outolook Express5) 私はアドレスをフォルダ毎に分けているのですが バックアップを取って見るとフォルダがなくなっています。 アドレスは「メインユーザーの連絡先」フォルダに全部ありますが。。。 良い解決方法はありませんか。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazoo-s
回答No.2

既存PCにあるアドレスファイル(拡張子:WAB)をそのまま新しいPCのアドレスファイルに上書きして見てください。 基本的にはそのまま引き継がれるはずですが・・・

kunimaru3
質問者

お礼

なるほど、そのまま上書きすればいいんですね。 私はアドレスをエクスポートしてからインポートしてました。 どうもありがとうございます

その他の回答 (2)

• NAOdesu
回答No.3

2つのアドレスファイルをそっくりコピー⇒上書きで大丈夫です。 .wab と .wa~ の拡張子でファイル名は同じになっているはずです。

kunimaru3
質問者

お礼

できました。ありがとうございます

• kazoo-s
回答No.1

既存のOSは何でしょうか?

kunimaru3
質問者

補足

古いパソコン(WIN95)に入っているアドレスを 新しいPC(WIN98)に入れようと思っています