• ベストアンサー

今、咲いた桜は春には咲かないのか?

あまりよく知らないのでお聞きします。今頃桜が咲いてるようです。もちろん秋に咲く桜もあるようですが、咲いた桜は本来、春先に咲く桜のようです。1年に一度しか桜は咲かないと思ってましたが、半年程度で咲いています。と、言う事は、今咲いた桜は、もう一度半年後の春にも咲くのでしょうね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 2度咲きのものであれば咲くようですよ http://www.hana300.com/jyugat.html

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。拝見させて頂きました。八重というのは八重桜なんでしょうねぇ。あるんですね。意識して見て見ます。

その他の回答 (1)

• hiroki033
回答No.2

こんばんは。 今桜が咲いている木でも、来年のお花見の時は問題なく咲くそうです。 天気予報で言っていました。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなものなんですね。花見が2回出来ますね。