• ベストアンサー

苦しくて苦しくて・・・・

ayumi-fujisawaの回答

回答No.1

このままの気持ちを彼に伝えたらいいじゃん! 恋愛は自分が終わりだと思わなきゃ終わらないの 受け入れるかどうかは彼の考える事だよ 気がついただけでもあなたは別れる前のあなたとは違うさぁ いまの自分の気持ちを伝えきろう 善は急げよん!!(^^)

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp

関連するQ&A

  • 遠恋の彼が別れたいと・・

    彼氏と付き合って2年以上になる大学4年生の22歳です。私が留学していて、遠恋になって9ヶ月になります。帰国まで後2ヶ月です。 先日電話したときに、彼に今のままの関係を私と続けていくのが辛いから距離をおきたいと言われました。ここ1ヶ月バイトと学校の忙しさで寂しくて、でも私に会えないのが辛かったと。そんなとき他に気になる人が出来てしまって、私のことを嫌いになったわけじゃないけど、自分の中で葛藤しているのが辛く、一人になりたいのが本音だと言っていました。 彼氏とは1度別れていて、私が留学する2ヶ月ほど前に向こうから言われて戻った関係です。彼は前回の時、自分から別れを切り出し、でも私が帰ってくるのを待ってるからまた付き合いたいといい、それからは本当に好きでいてくれたのですが、今また気持ちが動いてしまったことで私に罪悪感を感じているようでした。 私は別れたくないのですが、どう引き止めてよいか全然わかりません。でも彼を失うのが本当に恐いです。 何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 別れたくないです

    こんにちは、遠距離恋愛をしていた高校生です。 おととい彼氏に別れを告げられました。 りゆうは、私が受験生で、遠距離で、親に会うなと反対されて、もう受験終わるまで会えない、と相手に伝えたところ、 いきなりすぎ、とキレられて、最後に一回ちゃんと会いたいと言われましたが、私にはもう会うことが許されてないので、無理です、と言ったら…。 私は別れたくありません… 相手は受験が終わったらまた告白してきてよ的な感じみたいですけど わたしは一緒に受験を乗り越えたいんです。 おやも説得する努力はしますし、頭も今よりずっとよくします。 だから今から彼に会いに行きたいんですけど、別れを告げられた二日後に行っても大丈夫でしょうか? しかもいきなりです…。 でもきっといきなりでなければ断られると思うんです。 あって、泣いたりしたらとてもうざいですか? 相手は会えないから別れると言ってきたんですが、会いに行ったら復縁できると思いますか? ご回答お待ちしてます(´;ω;`)

  • 別れ話(>_<)

    長くなってしまうと思いますが, なにかいいアドバイスください。 私と彼氏は付き合って10ヶ月で もうすぐ11ヶ月に なろうとしています。 私が18歳,彼氏が19歳です。 付き合った頃はほんとに仲良く 毎日メールし,電話し, ほんとに大好きでした。 だけど,彼氏とけんかすることも もちろんありました。 どっちかというと私が彼氏に 一方的に怒る感じです。 しかし彼氏はちゃんと 向き合おうとはせずに 自分が悪いから反省すると 言って逃げ出そうとします。 こんなことがたまにあり 私の誕生日,楽しみにしていた イベントでもけんかになりました。 彼氏は高校の頃から何が 原因かはわかりませんが 精神科に通っているそうです。 それで自分は自分を 責めてしまうことが多いなど 私に怒られるのが つらくなったと少し前に 話されました。 そして最近彼氏からの 連絡が減りました。 大学の春休みの間彼氏は バイトばっかりしており 全く会えず... 家に来ると言ったのに 当日になり体調が悪いから 行けなくなったと言われ... 私は正直,自分勝手すぎて いらいらしていました。 電話も彼氏のバイトが 終わる0時まで待って, かかってきたと思ったら また明日も早いからと 一方的に切られてしまい, ほんとに彼氏が私を好きなのか 全くわからなくなりました。 彼氏はすごく忙しいと 言ってきます。 信じれなくなってきました。 ほんとに好きなのか... そして私が今思っていることを メールで送ったところ 次の日少し時間くださいと メールがきました。 2日待ってメールのことを 謝ったのですが また時間くださいと言われました。 そして今日2日待って またメールしたところ 別れた方がいいのかと 言われました。 今になって後悔しています。 感情的になりやすいところ わがままなところ... 彼氏のもちろん悪いところも ありますが,今別れると思うと 涙が止まりません。 今までで誰より好きです。 付き合った当初,自分から 別れを言うことはないと 言ったので相当なのかも しれません...。 別れるしかないのでしょうか。 彼氏は浮気をするような人にも 思えません。 彼氏にもらったものが 部屋中にあって 思い出さずにはいられません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 大検に受かるための勉強方法についてです

    大検に受かるための勉強方法についてです 留学してました日本に帰ってきたときは大学入学する つもりでした 後から気づいたんです……… 教育制度が違う国で卒業した僕には高校卒業資格がないって 幻滅しました 将来のためになるだろうと思っていたのに落とし穴があることに気づかなかったんです もう19歳なので今から高校入学には抵抗があります 中卒になるけど大検やってみることにしました ただ 貧乏ながらも留学という方法で 特別な教育 そして中学時のいじめから脱出 させてくれた親に生活費で迷惑かけたくないんです. できたら1年程度で大検に受かる勉強方法について教えてください 留学してたとはいえ 勉強はちゃんとしていたため学力は平均くらいあると思います バイトもしながら勉強したいです そんな 僕におすすめの大検用の勉強方法教えてください

  • 本気なのかが分からなくなった

    僕は高校に行かないでバイト をやってます 彼女は高2でタメです 付き合って2カ月目で 軽い遠距離です 家と家は15キロぐらい距離が あり、多くて週1~2、少なくて 月1です! 今の彼女はめっちゃ好きです! 今までの彼女とは違い付き合って いて不満もなく、一緒にいて すごく居心地いいです! 最近はどんどん会えない日が 増えてきてます! 理由は都合が合わない 彼女はとても寂しくて 電話であいたい、寂しい 恋しいと泣いたりして ます! 言われた時は俺のことを 思ってくれて嬉しいく 思いました! 俺のこと愛してくれてると 俺のために涙を流してくれると 俺も電話してる時やMAILしてる 時は寂しく、悲しくなります でもバイト中や友達と遊んだり 一人でのんびりしたりやテレビ 見てる時は彼女のこと考えるけど 寂しくはありません! 今彼女は修学旅行で3日くらい MAILや電話が一切できないと 言われてちょっと寂しく思った そして次の日はいつもと変わらない 生活を送る違うのは彼女とMAIL出来ない こと! でも俺は寂しくありません 寂しさで泣くなんて人生で 一回もありません 彼女にもあいたいと 思うけど、寂しいと 思うけど、 生活に支障はいたりません 落ち込みもしません 彼女のことはかわいくて かわいくて、好きでだいすき だけど、本気なのかがわかりません 誰か教え下さい! 長くなってすいません(__)

  • 留学中 彼氏から別れを切り出され..復活の可能性と今後について相談です

    留学中 彼氏から別れを切り出され..復活の可能性と今後について相談です 私は現在カナダに留学中の20歳、大学生で10カ月の留学期間をやっと1か月終わらせたところです。日本にいたときに私には社会人の彼氏がいて彼とは1年2カ月ほどお付き合いしていました。 しかし離れて数週間で急に別れを切り出され 話あいもできないまま終わりを迎えそうです。私は彼にメールで日本に帰ったらまた一緒にいたいと伝えましたが留学心から応援していると強くなれと言われたのみで帰国後については何も触れられませんでした。 帰国後復活したカップルもあるという話も聞くのですがどうしたら復活することができるのか知りたいです。それとも私は完全に忘れたほうがいいのか悩んでいます。 彼とは日本にいるとき週末には必ず会っていました。メールや電話もずっとしていましたしぷち同棲をしていたことも何度かありました。 留学前、彼はペアリングを買ってくれたり彼の両親に私を紹介してくれたり旅行につれていってくれたりと本当に留学前の私のことを考えていてくれていました。スカイプの準備もしてくれていて本当にいわゆる大好き同士で彼も結婚するならこいつと思っていると両親にも話してくれていたようです。そして私だから待てると言ってくれていました。 でも彼のもとを離れ留学から一カ月たったあたりからメールの返事が遅くなりしばらくして彼から 待っているのもつらいけど私の性格?が問題で今はいい結果が思いうかばない,今はつらいけど付き合うのを終わらせたほうがいいんじゃないか といわれました、、  私は不安症で嫉妬しいなところがありそれが原因で連絡が少ないことで彼を責めたり喧嘩が絶えなかったことが留学中にもあり彼にはしんどかったのだと思います。日本にいた当時もよく喧嘩はあったのですが離れても喧嘩ばかりで進歩がなくて信じてもらえてない気がするといわれました。私が思うに大きな仕事をまかされうまくいかないつらさや遠距離を彼が経験したことがないので会えないつらさも喧嘩に加えてあるのだと思いますが。 性格の面で本当に後悔していてこれから変わるからといったのですが彼からは自己中かもしれないけどそのままでいてほしいといわれました。。また電話をかけてもわたしが小さくなっていくのがいやだと話をするのが怖いとでてくれませんでした。 いい思い出としてとっておきたいとも言われました。 でも同時に好きになったのは間違いないと、実際忘れられないしわたしのことがすごく心配だとも言ってきました。 私自身 すこし考えすぎてしまうところがありすごく反省しておりやっと目が覚めたという感じです。 でも気持ちを取り戻したくても今は何を言ってもだめなのだと思っています。押しても引いても伝わらないときは伝わらないと思うし電話もできないことからこのまま離れるしかないのかなあと思っています。 でもどうしても彼とまた一緒にいたいのです。今はこのままだと堂々巡りだと思うので留学中はきっぱり離れようと思っています。でもまた一緒にいれるなら 一緒にいたいです。 彼のおかげで自分の至らなさに気づき本当にこの留学で成長してしんどい部分をなおそうと強くなろうと決心しました。帰って大人になって見違えさせようとも思っています。本当につらいですが帰国後会ったときにもう大丈夫やな、といってほしくてそれが今の支えになっています。 帰国後会えるかですが実際彼の部屋にたくさんのものを置いてきてしまい合鍵もあるので会いにいくことは可能だと思ってしまっていますが、、彼は早く忘れたいのかなと思うと会えないきもしています。 でも帰る日は伝えたいと思っています。 数回のメールで別れ話をされて彼の本心がわからず苦しいです。 忘れろとも言われてないし今後について何も言ってこないということは彼も考えているのかな、と今はいい結果が思い浮かばないとだけ言われているのでいい方向にも考えてしまったり。。混乱しています。 彼が強くなれといっているのならブログに成長してるよって写真などもはりたいのですが 元気になったと安心されて忘れられるのが今は怖いです。まだ8カ月留学が残っているので。。その間私を忘れないでほしい という思いが強いです。付き合っていたときに写真をはるからといっていたのですが やはりしない方が賢明でしょうか。彼に彼女ができたときはしかたないとは思うのですが、、 今後どういう気持ちでいったらいいのか、また復活するときはどういったタイミングなのか知りたいです。 長文、また脈絡なく書いてすみません;

  • 仕事をすると、結婚したくなりますか?

    こんばんは。22歳の女です。 4月から保育士をしています。 私には付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいますが、彼氏は警察官になるため警察学校へ入校待機中です。 私は新社会人、彼氏は入校待機中、そんな状況なのですが、私は週末に彼氏と会えることが本当に支えになっています。 ですが、週末に会えるのは今だけで彼氏が警察学校に入校したら、1ヶ月に1回も会えないかもしれません。 会えることが支えになって、本当に大好きで、何だか学生の頃より結婚を強く意識するようになってしまいました。 付き合い始めた頃から彼氏の人柄が大好きで、結婚したら幸せだろうと思っていましたが、今は結婚いつ出来るかな?会えなくなるなら、結婚したいな、と、そんなことばかり考えています。 彼氏も、ずっと一緒にいたいと言ってくれますが、具体的な仕事もまだしておらず、正直こんな私もプレッシャーなのではと思います。 きっと私も、支えになってくれる彼氏に依存しているのだと思います。 なので、他にも気晴らしを…と、友達と飲みに行ったりしますが、やっぱり1番居心地がいいのが彼氏なんです。 仕事が慣れてきたら、私ももう少し結婚に対して落ち着くでしょうか? 会えなくなるのかもしれないという焦りが、原因なのかもしれませんが。。 こんな思いをするのは初めてなので、どなたか経験談をお聞かせ頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼と連絡をとるのは?

    先日元彼にふられ、1ヶ月後に今の彼氏ができました。 今彼にすごくはまってしまい、本当に彼の事が大好きです。 けれど、家が遠い(片道一時間半)うえに わたしは社会人で彼は学生(12時までバイト)なので会う時間も電話する時間もありません。 それで、今彼とメールをしたいのですが、今彼はメールが嫌いらしく、1日一通のメールも嫌がります。 なので、仕事での悩みとか話す前に 彼がわたしのことを本当に好きでいてくれるのがを話してしまいなんだか今彼と話してもあまり癒されませんし支えにもなってない…(わたしが自分の事しか考えないのも原因の一つですが) 元彼はわたしを励ますのがとても上手です。 なので、元彼に友だちとして電話して仕事のことなど相談したいのですが…それってやっぱりいけない事ですか? わたしとしては、元彼に気持ちは全然ありません。 ただ、誰かに話がしたい。けど、今彼とは話せないんです(時間的にも)話さないと今にも爆発してしまいそうです。 どなたかアドバイスおねがいします。

  • 別れは電話で?メールで?直接会って?

    よろしくお願いします。 今遠距離恋愛中の彼氏がいます。 会うときは飛行機を使うくらいの距離です(国内)。 彼氏の愛情は疑っていませんが、あまり態度で示してくれないので、私としてはもう辛くて別れを決心しました。 だから、お互い嫌いになったわけではなく、もちろん他に好きな人が出来たわけでもありません。 先日メールで話をしていて、私が辛いことを伝え、彼氏にキツく当たってしまい、そのことが原因にもなり別れることになりました。彼氏の方も、私に辛いと言われることが何よりこたえると言っていて、辛そうでした。 でも、メールなんかで終わってしまうのがイヤで、すぐに電話しました。 本当なら会いに行って直接顔を見ながら話がしたいのです。 遠距離恋愛なので、別れ話をする為に飛行機を使うのは、予算も厳しいんですが、やっぱりきっちり会うべきかなと思います。 みなさんなら、遠距離恋愛で別れる時、メールや電話で済ませますか?それとも会いに行きますか? よろしくお願いします。

  • ショック

    お互い好きなのに、別れました。 高校生で4ヶ月付き合っていました。 彼氏はすっごい大切にしてくれていました。 が、メールでケンカになり、謝り、電話してもわかりあえずに、彼氏が1週間だけ距離を置こといい、置きました。 1週間たったので、連絡したら、 別れたと思ってた、 お前のことは好きだけど、こんな俺と付き合わんほうがいいよ。 一人になりたい。 またメールならするね。 別れたと思ってから、ストレスで体もぼろぼろで、学校も早退した。 全部忘れて、0からにしたい。 会って、話し合いたいと言っても、辛いから嫌だと言っていました。 何回も何回も、ごめんねと言っていました。 最後には私が泣いてしまい、 彼氏も泣きながら、また会おうね、こんなんでほんとごめんなさいと言いながら、終わりました。 会って、話し合いしないと納得いきません。 話し合いしたいと伝えるために、四回電話しても出てくれませんでした。 手紙を持って昨日、彼氏のマンションまで行ってきました。 彼氏がバイトだと思ったので、バイトを帰って来るのを待っていました。 が、来ませんでした。 友達によるとバイトじゃなかったらしいです。 共通の友達が家の下まで来てるらしいよと伝えてたみたいです。 なのに、やっぱ、電話に出ませんでした。 私は終電を逃してしまい、マックで一晩過ごしました。 彼氏と会って、直接手紙を渡したいです。 がんばるしかありません。好きなのに、なんで別れたかったのでしょうか? アドバイスください。