• 締切済み
  • 暇なときにでも

タイピングソフトについて

SEGAのタイピング・オブ・ザ・デッドをやっているのですが 突然画面の横4分の1が黒くなって何も見えなくなってしまいました。 あと最初のSEGAのロゴが青から黄色に・・・。 いろいろと試したのですが原因がわかりません。 ディスクの容量、メモリ等はばっちりです。 だってこの前までちゃんと動いていたのに・・・。 なんで?あきらかにディスプレイがおかしい。 わかる方お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • RYTQXS

satoru3106さんが自らおっしゃるように ディスプレイが怪しいですね。 とりあえずディスプレイ側にある消磁ボタンで 消磁してみてそれでも直らないようなら 修理かor買い替えをば、、、。

• 回答No.1
  • rakia2

私も持っています。 原因は3Dアクセラレーターの方でしょう。 G400からGeforce2MXに変えましたが、横のスクロールが滑らかになりました反面、テクスチャーがバグるようになりました。ディスプレイドライバ(ディスプレイの詳細プロパティ)から機能設定をいくつか外したり付けたりして幾つかは解決しました。 本ソフトの箱の裏に明記された3Dアクセラレータが自分のビデオカードと同一のものなら、最新のデバドラを DLしてみてください。また、DirectXを8にしてみるなど色々試してはいかがでしょうか。