• 締切済み

Windows7でログオン名を変更する方法

最近、自宅のPCをWindowsXPからWindows7に変更しました。 家族で1台のPCを利用しており、年寄りの親が入力が苦手な為 以前は、自分が利用した後、次回ログオン時に親のログオン名が自動で表示されるよう レジストリを変更しておりました。 具体的には「HKLM/SOFTWARE/Microsoft/WindowsNT/CurrentVersion/Winlogonの「DefaultUserName」を変更していたのですが、Windows7になって、このキーがなくなり 何処で変更してよいのか分からなくなりました。 ご存知の方がいらっしゃるようでしたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• PeachMan
回答No.1

複雑な方法があるんですね。 普通に専用のアカウントを作ってあげればいいんじゃないですか? アカウント作成時点のユーザーネームは英数字で入力しないと、あとで不具合を起こすアプリケーションがあったりしますので注意してください。 そうしてローマ字のアカウントを作った後、コンパネからユーザー名を変更して顔の画像を貼り付けたら終わりです。 レジストリなんて触らなくても…。

NCIL_T
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 おっしゃる通り、レジストリ変更でなくアカウントを追加する方法にします。 ありがとうございました。