• ベストアンサー

WEBシステムのID、PWについて

初歩的な質問ですが、webシステムのIDやPWなどは、 DBサーバのデータベースで管理されているのでしょうか。

• craftx
  • お礼率48% (388/806)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noranuko
回答No.1

システムによります。 よくあるパターンとしては ・".htpasswad"等のテキストファイル ・リレーショナルデータベース ・LDAP ・ActiveDirectory あたりでしょうか。 小規模なものはテキストファイル、 大規模なものだとRDB、 他のシステムとの連携を考えたものだとLDAPやActiveDirectory、 という場合が多いですかね。

craftx
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございます。