• ベストアンサー

一味ダイエット

noname#4080の回答

noname#4080
noname#4080
回答No.3

おっしゃっているのが唐辛子ダイエットのことだとして書きますね。唐辛子は日本のものと韓国のものではまったく違います。日本の物はとにかく刺激がきついです。韓国の物はマイルドで食味だけでもいろんな要素がかんじられるのでおそらく成分もいろいろなものがあるのでしょう。私が試したのは、穏やかな方の韓国のもので、オブラードにこさじ一杯を包んで飲みました。効果があるといわれるカプサイシンの量から考えるとこれではとても足りないと思われますが。その結果、即「痔」になりました。確かに一度では因果関係が特定できませんが、追証する勇気はありませんでした。(^_^;) もし試したいのなら有効成分の「カプサイシン」だけを商品化したものがありますから、それを利用する事をお薦めします。詳細は「カプサイシン」と「価格」で検索すれば簡単に見つかると思います。

gomyo
質問者

お礼

カプサイシンを商品化したものを調べたところ いろいろありました。 カプサイシンのお茶が気になります。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ひと味違う・・・だからこれが好き

    食べ物でも飲み物でも、あるいは何かのモノでも結構です。 他のものと「ひと味違う」・・・だから好きなんだよねぇー そういうもの、何がありますか?

  • 一味と七味、どう使い分けていますか ?

    前々から素朴にずっと思っていた事ですが 一味唐辛子、七味唐辛子ってありますよね。 個人的には一味唐辛子しか買った事ないし、七味唐辛子使った事がなくて、 うどんにもお好み焼きにも豚汁にも一味唐辛子しか使いません。 みなさんはどう使い分けているのでしょうか ?  http://matome.naver.jp/odai/2135793204665030101

  • カレーがひと味足りません。。。

    今日、夕飯に「なすとひき肉のカレー」を作りました。 ルーは市販の物を使用したのですが(バーモントカレーの辛口です)なんだかひと味足りません(+_+) 主人にも食べさせたのですが、やはり「ひと味足りない」と言われてしまい、ソースをかけて食べていました。。。 まだ、3皿分くらいの量がお鍋に残っているのですが、これから何かひと味足すとしたら、何かありますでしょうか? みなさんのお知恵をお貸し頂きたいと思っています。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 一味と七味

    一味唐辛子と七味唐辛子はそれぞれどんな料理に合うの?

  • この文での『一味ありて』とはどういう意味ですか?

    『世の評判も一味ありて面白きもの』 この文の『一味ありて』とはどういう意味ですか?

  • ダイエット

    ダイエットをしたいと考えています。 特に顔にすごく肉が付いています。 最近、ご飯を抜くというダイエットをしています。でも、やっぱりそれは体によくないと思うし、ぎすぎすしたやせ方になってしまうと思うのですがどのようなダイエットをしたらいいのか分かりません。 雑誌などを見ていると、モデルになったばかりの時の写真と今の写真を比べて、こんなに変わったと書いているものを見るのですが、ほんとに綺麗になっています。顔も足もすごくすっきりして、本当にうらやましいです。 どのようなダイエットをしたらあんなに綺麗にやせられるのでしょうか。 アドバイスがあれば教えてください。

  • 食べないダイエット

    食べないダイエットをすると逆に体が脂肪をため込むとか良くないことをよく聞くのですが、本当のところ どうなんでしょうか。またもし良くないとしたらどういうところが良くないのでしょうか?

  • 一味足りないミートソースを助けて!

    はじめまして。。。昨晩、今日のためにミートソースをトマト潰して一から作ってみました。オレガノいれたり、タイムいれたり、でも。。。出来あがったら何か一味足りません。。。コンソメ入れちゃうと味が変わってしまいそうで。 ひと味足りない時に、こんなもの入れたら美味しくなった。味に深みが出たなど経験から良いアドバイスがあったらぜひ教えてください!!

  • ダイエットには 暖める?

    ダイエットには 体を暖めると良いって書いてある方と 寒くしたほうが体が熱をだしてエネルギーが 発せられるという意見にわかれているのですが・・・ どっちが本当?

  • 一味唐辛子って、使いますか?

    こんにちは みなさんは一味唐辛子って、使いますか? 大は小を兼ねるではありませんが、うちには七味唐辛子しかなく、 辛みが欲しい時は七味唐辛子を使っています(;^_^A