• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:社会人になると、旅行へ行くのは難しいですか?)

社会人になると、旅行へ行くのは難しい?

sss100の回答

  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.5

旅行に行きたければ行けます 自分も2週間の海外旅行に行った事があります(さすがに毎年とかは気がひけますが) 何のために就職するの? 人生設計で旅行を優先させたいのであれば、就職しない方法もあるのではないですか? 考えが甘いなと(学生らしいなと)思いました 就職すれば旅行以上に貴重な経験ができたり、ワクワクする事が多くあります それこそ旅行になんて行っている場合じゃない、この仕事仕上げなくちゃ! なんて楽しい職場が沢山あります

noname#148913
質問者

お礼

こんにちは。 旅行の事のみならず、働くことについての希望や夢まで助言していただけて、 本当に嬉しいです。 今の気持ちのみで考えたら、正直なところ、旅行>>>仕事という感じなのですが、 回答者様からの意見をいただけて、 旅行と仕事って、どちらも同じくらい魅力的なものなのなのかな・・??!、と感じました。 貴重なご意見、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 海外旅行好きな社会人に質問です

     こんばんは!! 今現在大学四年、来年から社会人になる男です。  私は元々海外旅行に興味なかったのですが姉に散々海外に連れでいかれ、見知らぬ土地に訪れることや様々な出会いなど数多く経験し続けていくうちにいつの間にか海外旅行好きになってしまった者です。  ただ来年から社会人ということで気軽に海外に行けなくなってしまうのがとても残念です、社会になってから1泊2日か2泊3日ぐらいの海外旅行に定期的に行きたいと思っているのですが現実問題としてはやはり厳しいのでしょうか?ちょっと疑問に思ったのでアンケート形式で質問させていただきました。もし社会人の方で海外旅行に行く人がいればぜひご意見を参考にさせていただきたいと思っています。 お暇な方はアンケートご協力お願いします。質問は以下の通りです。 (1)性別&年齢(あやふやで結構です)は? (2)今現在のお仕事は?(大体でいいです) (3)社会人になってから訪れた国と一番良かった国は? (4)どのくらいのペースで行っていますか?(どの時期に行ったのかも) (5)何泊ぐらいしてますか? (6)次は何処に訪れたいですか? (7)海外旅行の何処が好きですか? ちなみに私は (1)21歳男です (2)大学生 (3)学生のうちに行った国ですがサイパン、中国、インド、トルコです。 (4)1年に一回ペース (5)いつもは3泊4日ぐらい、トルコは半月の旅行でした (6)学生のうちにヨーロッパ (7)ハラハラドキドキの旅?冒険?が出来るから(←激安ツアーのためいろんな意味でハラハラドキドキの旅行してます。一度管制塔しまって飛行機飛べずに成田に一泊しましたf(^_^.)) あとはいろんな酒が飲めるのも魅力かな。

  • 社会人一年目って、そんなに旅行できないものですか⁇

    社会人一年目の彼に対しての疑問です。 先日、2人の記念日(かつ、彼の誕生日)に2泊3日の旅行に行かないかという提案をしたところ、「一年目は忙しく仕事に専念したいから無理だ」と断られてしまいました。 私は、現在大学4年生で来年からは社会人です。だからこそ、予定を彼に合わせやすい学生のうちに、彼と旅行に行きたいと考えていたのですが、どう説明しても厳しいと思うの一点張り。 お互い忙しい大学生活で、今まで旅行に行ったこともないので、私は学生のうちにどうしても旅行に行きたいのですが、そんなに社会人一年目は旅行に行けないものなのでしょうか。 周りの同期と差をつけることや出世のために、二泊三日の旅行は、そこまで支障が出るものなのでしょうか。 社会人の方のご意見を特にお聞かせ願いたいです。 また、彼をどうすれば説得できるかもアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 大学生から社会人になる事への不安

    社会人になる事への不安 僕は四月から社会人となります。今まで学生という事で海外旅行などをしてきました。 社会人になったらもう4泊などの旅行、海外旅行は出来なくなってしまうのではないのかという不安があります。 仕事が自動販売機関連なので余計に休みが取れなく、2度とこういったバカンスが満喫できないのでは?なんて思ってしまいます。 大袈裟かもしれませんがこういった学生から社会人になった事で出来なくなる事など実際どうなのか社会人の方、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします

  • 初めてのソウル旅行

    二泊三日の韓国のソウルに旅行に行きます。 初めての海外&ソウルです♪ 2日目が丸一日自由行動になるのですが、 どう周ればいいでしょうか? 色々ネットで見て回ったのですが、 情報が多すぎて自分で絞り込むことができません(困) ちなみに 学生なのでお金の余裕はあまりありません(汗) 「歴史的にすごい」 とかあんまりそういうのではなく 韓国の今の文化や料理などが味わえたらいいな~ って思ってます。 経験者の方々、なにかオススメのソウルの周り方が あれば教えてください。 また、海外旅行について 詳しいサイトなどもあれば教えてください。 よろしくお願いします。<(_ _)> http://www.his-j.com/tyo/tour/4kor/o-kor208-b.htm ↑コレが自分が行く詳しい旅行のプランです。

  • 安く海外旅行に行くには

    海外旅行に行こうと友人と話しているのですが、値段が高い・・・。一番安く行くにはどこの旅行会社がいいのでしょうか? また、まだ行く場所も決めてないので、なるべくお金がかからないで楽しめるお勧めの国があったら教えてください。 私は海外旅行にあまり行ったことがないのでツアーがいいです。ちなみに学生です。

  • 一番安く海外旅行に行くには?

    貧乏学生です。春休みか夏休みに合わせて1週間くらい海外旅行に行きたいと思ってます。お金はありません。一番安く海外に行く方法って何でしょうか?場所はどこでも構いません。

  • 彼女との旅行について

    春休みに彼女と一泊二日の旅行にいきたいと思っています。 二人とも大阪に住んでいるのですが、国内でおすすめの場所はないでしょうか? 希望としてはTDLなど人が多すぎるところ、またお互い学生なのであまりお金がかかるところは避けたいと思っています。

  • 2泊3日で沖縄旅行

    女3人で8月下旬に沖縄へ旅行に行こうと思うのですが、2泊3日でどのような予定を立てれば沖縄を満喫できるか検討したものの、結局途方にくれてしまいました。 沖縄を2泊3日で楽しむならここには行っとけ!!といったような場所や沖縄の楽しみ方はありますか? 2人は沖縄経験者(修学旅行で経験)、後の1人が沖縄初心者です。 全員学生なのであまりお金がかかる所にはいけません; どうかよろしくお願いします。

  • 九月の旅行

     こんにちは。私は大学一年生の女性です。 せっかくの長い夏休みを使って、女友達と2人で旅行に行きたいという話しになったのですが、どこが良いのかわかりません。汗 国内と海外で迷っている状態なのですが、海外に行くとしたらいい加減、決めないといけないですよね。(遅いのは分かってます…) そこで相談なのですが、 1、予算は七万円以下 2、日本より涼しい所(蒸し暑くないところ) 3、三泊から四泊程度 4、治安がよく、車なしで観光できる 5、買い物よりも、観光 のんびり自然と触れ合ったり、歴史的遺物が見られる  上記の条件を満たす国は在りますか? 安いといえばグアムなどが思いつきますが、蒸し暑いと聞きますし、涼しいといえばヨーロッパ地方ですが、軽く10万円は越えるので、高くていけません…  やはり、このような場所は無いのでしょうか?

  • 学生さんにアンケート☆学生旅行はどこに行く?

    お正月が終わったばかりですが、春休みの旅行(学生さんたち)はどこに行くことを計画していますか??? 国内・海外問いませんので、行きたい場所があれば教えてください(理由も☆)! 私は社会人ですが、安く楽しく旅行したいと考えてるので、学生さんたちの意見が聞きたいです☆ (ちなみにアジアに惹かれていますが・・・) たくさんの回答お待ちしています☆