• 締切済み

最近、好感持てたCMは何ですか?

ちなみに私は「ローソンATM」のメロディちゃんのCM。 歌も上手いし、ほのぼのとして良かったのに最近は流れませんよね? あと、面白いのは、ご存知、白元のCM。「友チンです、なんちって」「結婚しよう」「してるわよ」「イエス!」・・・石田純一のバカっぷりがもう最高! みなさんは好きなCMって何ですか?

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.2

オータムジャボで二億五千万当たった、ワ~イ。ワ~イ。 これCMで流れるの、やだな~。

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれは確かに面白いです!

回答No.1

ダイハツのタントですね。男の子とその妹の成長と日常がほのぼのとしてて、新シリーズができるのが毎回楽しみです。 石田純一の自虐ぶりは笑えますね!

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにシリーズものは楽しみがありますね。

関連するQ&A

  • 石田純一の出ていたドラマ

    以前石田純一が出ていたドラマなんですが、石田純一は結婚していて 社長なんですけど、奥さんが仕切っていて石田純一は名前だけの社長みたいなもので、ストリートミュージシャンの若い女の子を好きになって 毎日歌を聞きに行っていたというドラマなんですが、ドラマの名前や 主演や出演者が誰も思い出せなくて・・・ どなたか知っていたら教えて下さい。

  • すごい昔のドラマで流れていた

    部分的な歌のメロディーは覚えていますがもう、5年くらい 知りたくてしょうがないのです!! 浅野ゆう子、浅野温子、石田純一、たぶん岩城晃一が出ていた ドラマでボサノバのようなパリっぽいのが流れていました。 こういうのはどうやって調べたら良いのでしょうか? 少しでもドラマの題名とかでもわかればがんばって突き詰めて いけるんだすが・・・

  • ○ー○○さーん、○○○さん、と呼びかけるCMソング

    ○ー○○さーん、○○○さん、と女性(?)がメロディーに乗せて誰かを呼びかけるCMが頭から離れません。 しかしそれ以上何も覚えていません。 メロディラインが書けないかつ音感ナシなのできついですが、イメージは どーどどれーみー、れれれみふぁ という感じです。 10年以上前にやってたCMのような気がします。 あれは何のCMで、何と呼びかけていたんでしょうか? 歌の続きがあった気がしますがどんな歌詞だったんでしょう? 非常に抽象的で申し訳ありませんがどなたかご存じでしたら教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • アフラックのCM

    「いっしょだと、もっといいね」という曲が流れているのですが、 CMの最後に流れる和音というかコードというか、 この部分がたまらなく好きなのです。 この曲のように優しくて、ちょっと切ないメロディーを探しています。 できれば、歌・声が入っていない曲が希望です。 洋楽、邦楽問いませんので似たような曲をご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都大原三千院♪のCM

    子どもの頃、この歌を使ったCMが流れていて、覚えやすい歌詞とメロディだったので、よく口ずさんでいました。 大人になって、これが「女ひとり」というタイトルだと分かったのですが、覚えるきっかけとなったCMがいったい何だったのか、記憶の引き出しから出てきそうにありません・・・ 友人と話しても「そうそう!CMで流れてたからよく歌ったよね・・・はて何だったっけ!?」という状態です。 私は30代半ばなので、20年以上前の話だと思うのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?

    • 締切済み
    • CM
  • 讃美歌312番で歌われている内容について

    最近、私の周りで結婚式が多いため、よくチャペルで讃美歌312番を歌います。キリスト教についての知識がほとんどないため、質問させていただきます。 「讃美歌312番 いつくしみ深き  what a friend we have in Jesus 」 最初の1行目ですが、日本語訳で、 「いつくしみ深き 友なるイエスは」と、歌われております。原文もそのような意味なのかと思います。 私が、よく理解できないのは、この歌が「イエスは友」と歌っている点です。 「イエスは救世主」なのだから、対等の「友」とするのは間違っているのではないかと 感じてしまうのです。 「イエスは友」でよいのでしょうか?「友」と解釈してよろしいのであれば、その理由をお教えいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 昔のCMで、関西の日曜日の朝によく見たCMで…

    タイトル通り、80年代関西地区に住んでいたときに日曜日の朝によく見たCMは、なんのCMだったのか思い出せずにおります。 ご存知の方はいらっしゃいますか? ・出演者はみな外国人で、ランニングウエア?を着て皆で競技場か何か に走りながら集合して、座って並んで、横に揺れながらリズムに合わせて歌っていたような記憶です。何となくの記憶で、他のCMが混ざっているかもしれません。 ・ちなみにその時の歌は、英語でした。 メロディーは、♪ミソラドッ、ドー、ミレドレッ、ソー、ソーソーラ、~♪という感じです。 ・食べモノとか具体的な、品物のCMではなくて、何かの昔の、ウエア等のブランドのCMだったと思います。(足のマークのブランド?スポーツシューズのCM?) このような記憶ですが、もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 『吉野家』の懐かしのCMソングの作詞・作曲は誰??

    『ここは吉野家 味の吉野家 牛丼一筋っ 80年~』 懐かしのCMなのですが、牛丼の吉野家のCMで バットを振る男の子(イチロー)にパパがテイクアウトの牛丼を手渡すCMがありましたよね!? ※キン肉マンの「牛丼一筋300年♪はやいの、ウマイの、やっすーいのぉ♪」の元となったメロディのことです。 ※女性の声で、演歌のようなコブシのきいた歌い方をしている歌です。 そのCMソングの作詞・作曲をどなたがしているのかご存知ありませんか?(曲名も分からないので・・・) めちゃ気に入ってしまって、どうしても知りたいんです!!ご存知の方、いらっしゃいましたら、お教えください。 もしくは、 分からなくても、調べ方をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 慈しみ深きの歌詞の意味

    こんばんは 結婚式で良く歌われる讃美歌の「慈しみ深き」がありますが、あの曲の歌詞って現代語では無いので、意味がよく分かりません どういった意味なのでしょうか? ちなみに歌詞は「慈しみ慈しみ深き友なるイエスは、罪、咎、憂いを取り去りたもう。心の嘆きをつつまず述べて、などかは下さぬ、負える重荷を。 慈しみ深き友なるイエスは、我らの弱きを知りて憐れむ。悩み哀しみに沈める時も、祈りに応えて慰めたまわん。 慈しみ深き友なるイエスは、変わらぬ愛もて導きたもう。世の友われらを捨て去る時も、祈りに応えて労りたまわん。」でした

  • ヤマハ音楽教室のCMで子供が歌ってる曲

    こんばんは。 ずっと気になっていることがあります。 ヤマハ音楽教室のCMで、「ドレミファソ~ラファミ・レ・ドー♪…」って曲(歌?)ご存知でしょうか? 映画 ハンニバルライジングで、ラストのところでこの歌のメロディーで、英語かドイツ語?の歌詞の歌が流れたのですが、この曲のタイトルを教えてほしいです。 また、もし詳しくご存知でしたらこの曲がどうゆう曲なのか、歌詞の意味や作曲家、作られた時期や音源なども教えていただきたいです! よろしくお願いします。