• ベストアンサー

宮市亮選手

なぜ宮市選手は、なかなかトップチームで使ってもらえないのでしょうか。シロートの私からすると、スピード、技術等ではトップチームにはいっても、十分やっていけるのではないでしょうか。フェイエノールトでかなりの実力を見せたと思うのですが、いかがでしょうか。ニュースでは、出るといってから随分立ちますし、最近は目立ったニュースを聞きません。これでは、宮市選手が腐ってしまわないか心配でなりません。

• MBMA
  • お礼率81% (60/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

サッカー大好きのおっちゃんです 高卒で、しかもエールデヴィジで3点しか獲れていない選手が、いきなりプレミアリーグで有数のビッグクラブであるアーセナルで試合に出れると考える方が無理です。 宮市がリーグ戦に出るには、現在主に出場している下部リーグかカップ戦で、それこそ「目の覚めるような活躍」を見せる必要があります。 が、残念ながらそのような活躍を見せてはいません。 ましてやアーセナル自体の調子もさっぱり。 そのような状況でウォルコットやジェルビーニョを差し置いてリーグ戦に出すのは、とんでもない「大ばくち」でしょう。ヴェンゲルにとっても。 >ニュースでは、出るといってから随分立ちますし このような一部メディアの「提灯記事」はあまり真に受けない方がいいでしょう。 サッカー選手に限らず、スポーツ選手は「試合に出てなんぼ」です。 クラブの事情・思惑がありますので仕方ない面はありますが、私的にはもう1年フェイエでやるべきだったと思ってます。 >宮市選手が腐ってしまわないか この程度の事は十分「想定内」でしょう。彼自身も、アーセナルも。 それで腐るくらいなら始めっからアーセナルなんていかないでJリーグでやればよかったのです。

MBMA
質問者

お礼

おっちゃんにしては、かわいいお顔ですね。ご回答ありがとうございました。 ヴェンゲルにとって大ばくちとはいっても、突然あれだけお金を使って人材を集めてくるのも大ばくちのような気がしますが。いずれにせよ、宮市選手には頑張ってほしいものですよね。プレミアのサッカーはスピード感があって楽しいので、そこで活躍してくれると私の好きなスポーツ談議にも花が咲きます。 あとは、もう少し冷静になってニュースを見るようにしますね。

その他の回答 (2)

• Marco0123
回答No.3

初めまして。 なぜ起用されないのか‥。 名門クラブではベンチ入りすることが重要です。ベンチ外の選手も居ますから。(半笑) スピードそこそこ、技術も先ず先ずありますけど、物足りなさをボスであるヴェンゲル氏は感じているのではないのでしょうか。 プレミアリーグで日本人選手が成功していないですし‥。 ニュースで、出る‥と言ってたのは海外のでしょう!? 将来性豊かな選手ですから、リップサービスも含まれております。日本のメディアはほんのちょっぴり、期待を込めて報道致しましたから、質問者様には誤解を充てさせられたことになりますね。 チームに馴染む時間は必要ですから、腐りはしないでしょう。 モチベーションを維持することは大変でしょうけど。(苦笑) (^_^;)

MBMA
質問者

お礼

確かに、名門中の名門ですからね。私としては、フェイエノールトでも十分名門という話を聞いたことがあるため、あそこであれだけやれれば、アーセナルでもすぐにやれるのではと思ってました。そのために、今年はアーセナルでプレーすることになったんでしょう?とにかく、ファンとしては早く見たいですよね。 ご回答ありがとうございました。

noname#173325
noname#173325
回答No.1

それくらいで腐るんだったら、 プロになんかならないほうが良かったんじゃないの? ってハナシだと思うけど。

MBMA
質問者

お礼

確かに冷静に考えると、私の言っていることはおかしいかも。宮市のような選手は、他にもたくさんいるでしょうからね。一ファンとしての思いが強い為、言ってしまいました。反省反省。 あと、回答ありがとうございました。