• ベストアンサー

急になった・・

keyshawnの回答

• keyshawn
回答No.4

すみません。先の回答を一部訂正します。 先ほどはよく考えないで起動ディスクからのフォーマットを勧めてしまいましたが、よく考えたら、市販のパソコンで、リカバリーディスク以外の起動ディスクからのフォーマットを安易にお勧めしたのは非常識でした。先の回答の、フォーマット云々の記述は無視してやってください。 (自分が自作機ユーザーだからか、つい簡単にフォーマットする癖が付いてます・・・) FDISKの方は、単に実行するだけなら重大な結果を招くことはないです。というより、他の方のおっしゃるとおり、起動ディスクからの起動がもし可能なら、まずは「fdisk /mbr」を試されるのがよいと思います。 大変失礼しました。