• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自動車学校の先生を好きになってしまいました…)

自動車学校の先生を好きになってしまいました…

yaocyanの回答

  • ベストアンサー
  • yaocyan
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.4

また回答させていただきやす。 教習のお礼と 隣にのってもらって楽しく運転できたことは 書かなくて大丈夫だと思います。 友達を経由して彼氏になってくれる可能性がある、 または、友達として付き合っていきたいならば それもいいと思います。 わたくしから提案させていただけば まず、好きだとゆうことを書く 次に、どこが好きになったか 相手もただ好きになったからといって 付き合ってくれる人は少ないと思うからです そして、あなたが考えたように これからも、連絡をとっていきたいんですけど な、内容で 最後にアドレスを書いておく。 注意することは、 自分のアドレスを絶対に書き間違えないことです。 健闘を祈る。

参考URL:
http://loversling.seesaa.net/?1318780037
felicit
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いきなり、好きです、なんて書いてもいいのかな…と思いましたが、そうですね。 あれこれ書くと言いたいこと(好きってこと)が薄れてしまいますよね。。。 好きだと言うこと、 どこを好きになったのかを素直に書きたいと思います*^v^*

関連するQ&A

  • 自動車学校の先生がすきです。

    20歳の学生です。 私はこないだまで自動車学校に通っていました。(今は卒業しています。) 私は教官の中にすきな先生がいました。その先生は楽しくて、誰にでも優しい素敵なひとです。 卒業した今も先生のことが忘れられません。先生に恋しています。 用事があり、今度自動車学校に行く機会があります。そのときに先生に手紙を書いて、受付のひとを通してでも渡してもらいたいな、と考えています。 先生にとっては迷惑ですかね(;_;)?重たいとか気持ち悪いなど思われてしまいますか(;_;)?(ちなみに先生は結婚しています。) どなたかご意見よろしくお願いいたします。

  • 自動車学校の先生が忘れられない

    自動車学校を卒業しました。教官の先生のことが好きでしたが、 今でも好きで、毎日先生のことで頭がいっぱいです。 もう会えないのが悲しくて、泣いています。 どうやったら忘れられるでしょうか。告白でも しに行って、振られてくればふっきれてあきらめられる でしょうか。

  • 自動車学校へのお礼と気になる教官

    自動車学校に通っている大学1年(19歳)の女です。 卒検間近なのでなるべく早く回答を頂けると嬉しいです。 実は少し気になっている教官がいます。 実技だけだと原付教習含め4時間しか一緒になったことがありません。 自分でもこの気持ちが「恋」なのか「一時の熱」なのかわからないので 告白までは考えていないのですが(ちなみに火曜日が卒検です…) 卒検に受かった後か、本免を取った後で、教習所に挨拶に行こうと思っています。 気になっている先生個人にではなく、第1段階からかなり長くお世話になった先生や、 とにかく1回でも私に教えてくれた先生方全員に手紙を書いて行こうかと。 ですが、他の生徒さんでそんなことをしている人なんて見たことがないし、 何だか媚びてるように見られないかがすごく心配です。 今私の中にある選択肢は3つなのですが、どれが一番無難なのか、 もしくは、他に「こうすればいいんじゃないか」というアドバイスがあれば、お願いします。 1.受付の方に「皆さんでどうぞ」とお菓子を持っていく(ありがとうございましたの一言メモ付き) 2.気になっている先生、長らく自分を教えてくれた先生、親しくなった先生にだけお礼の手紙とお菓子を渡す 3.やっぱり1回でも自分に教えてくれた先生全員にお礼の手紙とお菓子を渡す どの選択肢にしろ、私が気になっている教官には手紙やお菓子を渡すようになりますが、 気になっている教官への手紙にだけアドレスを書いておくというのはどうなんでしょうか? 今の時点では恋人になりたい、特別な関係になりたい、という感情は無いと思います。 ただ、人間的に良い人だな、笑顔が素敵だな、話してると意識して緊張するけど嬉しいな、 卒業後に一緒にドライブに行ってみたいな~という感じなんです。 皆さんならどうしますか?><

  • 自動車学校の先生が好きです。

    私はいま自動車学校へ通っています。第二段階の終盤です。 タイトル通り、先生を好きになってしまいました。 はっきり言って一目惚れです。先生とは学科でしか担当してもらえず、技能で一度くらい当たりたい!と思っていたのに、 授業中「僕は技能を担当していません」と言ったので、技能で当たることは二度とないです…。 (もちろん、既婚者か彼女持ちかは全く分かりません) そして、今日で学科を全て受講し終わりました。なので先生の授業を聞くことはもうないです。 しかし、先生は自習室で決まった時間に学科試験の受付をしているので、時間があるときはしょっちゅう自習室へ行っています。 少しでも仲良くなっておきたいと思っているんですが「学科しか担当してもらっていない=面識ゼロ」というのは致命的です。 行っても会話が全然出来ないのです。自習室は車の中と違って人がいる公共スペースなので、難しいとは思うのですが…。 質問をしに行っても事務的でその質問の話しかなく、それ以上の会話が出来ないのです。それに先生の対応が少し冷たいですし…。 (あまり接点のない人とフレンドリーにお話しするわけないですよね) 先生のこと大好きなのに、おそらく私の顔も名前も覚えてもらっていないと思うと、凄く寂しいです。 今週中には学科試験、来週中には卒検です。刻々と先生と会えなくなる日が近付いているので、正直、卒業したくないです…。 限られた時間の中で先生にどうアピールしていったら良いのでしょうか? 少なくとも学科試験の申し込みはその先生がいる時にしようと考えています。

  • 自動車学校の卒検について

    私は現在免許を取るため、自動車学校に通っています。 ATです。 現在仮免を取得し、2段階であと4時間乗れば卒検です。 そこで、聞きたいことがあります。 (1)縦列駐車のことですが、やり方として、まっすぐ下がってからハンドルを左に回して角度をつけていき、その後ハンドルを戻して入っていき、いいところでハンドルを右に回し駐車するというような順序だと思うのですが、左に回したあと、ハンドルを戻してまっすぐ入っていくときにA教官には、 「車の右後輪が駐車範囲に差しかかるあたりで右にハンドルをまわす 」B教官には、「車の左先端がポールの角と揃いかけたら右にハンドルをまわす」 というように教わりました。 教本にはA教官の言っていたような方法が書いてありました。 ただ、私が実際にやったときには、B教官が言った方法の方がなんとなくやりやすく感じました。 それで、卒検の時にはどっちの方法でやるべきか迷っています。 A教官の方法でやるとなると、窓をあけて顔を外にだして右後輪の方を見る必要がありますよね? B教官の方法でやると右後輪を窓からのぞいて見る必要がないのですが、検定のときに窓をあけて窓からのぞいて見ないと減点になったりしますか?そこが気になります。 練習してたときに他の教習生が縦列駐車を練習しているのが見えたのですが、その人は窓から顔をだしてやっていたのでなおさら心配です。 どうしたらいいでしょうか?やっぱり教本に書いてある方でやるべきなのでしょうか? (2)卒検には自主経路があると思うのですが、私は方向音痴でなかなか道を覚えるのが苦手です。地元の自動車学校に通っているので見慣れてはいる道なのですが、車で走るとなると分け分からなくなりそうです。 まだ自主経路の教習はやっていないのですが、何か自主経路をやる上でのコツとか、こうしたらいいなど、アドバイスがありましたら教えてください。方向音痴な私でも大丈夫なのでしょうか? 分かりにくい質問だったかもしれませんが、以上2つについて、どなたでもいいので、教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 自動車学校の教官について

    自動車学校の教官が好きになってしまいました。 その教官は高速のときに技能で初めて当たりました。入校式の学科もその教官でしたが、第一印象は悪かったのでマイナスな意味で気にかけていました。 ところが高速のき、教え方もとても丁寧で、思いの外話が盛り上がり私が後部座席に乗っててもチラチラ後ろを見て話しかけてくれ、(止まってる時)悪い印象は薄れました。 担当ではないので、その教官は 「もう後の路上は当たらないねー。卒検は俺かもね?」 …………仰っていた通りに卒検もその方にあたり、高速一度きりでしたが私のことを覚えていてくれました。何故かとても嬉しかったです。そこからだんだん好きという気持ちに気づいていきました。 そこで一週間ほど空き、元からとるつもりだったので二輪の教習も受けに行きました。 すると、2回目?にその教官に当たりました。教習が終わり、一緒に戻る時に 教官が私がこれから就く会社に元々務めていたことを話してくれました。びっくりしました。 だから私のこと覚えたのかな……? 次の教習(後日)、わたしが間違えて二輪の車庫に向かうとその教官は教習中でしたが、運転している教官生の方に車を止めさせ、その日はシュミレーターの部屋に向かうよう指示してくれました。 また別の日も、教官は別の二輪の人の担当でしたが、休憩時間や帰るとき私に話かけてくれ、これから会社に行くうえでやっておいた方がいいこと、などたくさん話してくれました。 付き合うとかそういったことは相手からしたら私なんてまだまだガキなので考えられませんが、連絡できるくらい仲良くなりたいです。もうすぐ二輪も終わってしまうので、 なにか良いアドバイスありましたら 是非是非お願いします。

  • 自動車学校の教官について

    自動車教習所の教官を気に入っていましたが、担当を替えられることに なりました。私の通っている学校では、卒業まで同じ先生の担当がつくと聞いていて、途中で先生が変わるなんてことなど聞いていなかったので、びっくりしてあとは、覚えが悪くて気に入らなかったのかと思い、見捨てられた気持ちでいっぱいです。担当が替わりますって言ったときの教官がうれしそうで、余計にむなしくなって、もう自動車学校に行く気もうせてしまいました。どうしたらいいんでしょう。

  • 自動車免許取得について

    息子が公認自動車学校の卒検で3回も落ちてしまいました。 仮免まではスムーズに行き、路上も大丈夫らしいのですが、教官がそのたびに変わるので言うことが毎回違うということです。しかし、私は一発で通りましたし、もしかして息子は運転には向かないのでしょうか?二度目に通ったという方はよく聞くのですが、3回も落ちるのは異常でしょうか?何度も落ちて今は支障なく運転している方はいらっしゃいますか?

  • 自動車学校について

    私は8月から自動車学校に通い始めたのですが、なかなか技能が進みません。 担当制(ずっと同じ先生ということです)なのですが、夏休みのせいかすごく生徒さんが多くて、また短期コースの人を優先にするようで、短期でない私にはなかなかまわってきません。一週間に2~3時間程度です。 進度もすごくゆっくりで仮免まで20時間ぐらいかかるかんじです。 夏休み中に取ろうと思っていたのですが、今だに一段階の半分くらいです。 担当の先生はやさしいし、楽しいのですが、あまりに時間がかかり過ぎる気がするのです。 大学がはじまるとさらに時間がなくなると思うし・・・ どこの自動車学校もこんな感じなのですか?

  • 自動車学校に通わずに・・・

     現在自動車学校へ通っているのですが、担当指名制ではない為最悪な教官に当たってしまってつらい毎日です。ろくに教えないんです。ただ乗り上げそうになったり、ぶつかりそうになったときはブレーキを踏んで止めますが、それ以外は大して 何も教えずに失敗したら怒鳴るだけ。どこが悪かったかとか何にも教えないんです。しかも聞いたら怒るという始末。これじゃあとても上達は望めません。友人に相談したところ、仮免まで何とか我慢したら後は自分が教えてやる、と言ってくれました(免許取得5年以上)。そこでその友人に世話になるとした場合に、本免を技能も含めて自分で受けた場合(仮免までは教習所)には、やはり自動車学校へ通うよりもずっと難しくなるのでしょうか?人によっては、コースなどを覚えなきゃいけないから一発は難しいけど3,4回受ければ通るよ、と言う人と、絶対難しいから自動車学校変ってでも教習所を卒業してから受ける方がいいと言う人といます。(ちなみにそんなお金ありません)。実際のところどうなのでしょうか?またそうした場合、自動車学校には、卒業せずに本免を受けたことは分かるのでしょうか?知人の紹介で入校したため、その方のことを考えれば学校には出来れば知られたくないのです。もちろん後で本人には知らせますが・・・・。ただ私としては今の教習所はもう限界なのです。今の教習所のことを考えると本当に憂鬱になります。どなたか良い方法をご存知の方、よろしくお願いします。