• ベストアンサー

ミラノで交通の便利がいいホテル

ミラノに車で行きます。 しかし「ZTL」のお陰でお目当てのホテルまで入れません。 面倒くさいのでZTL外のホテルに宿泊して、トラムや地下鉄で観光しようと思います。 そこでZTL外で「ドゥオモ」と「最後の晩餐」にアクセスが良いオススメのホテルがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pendaco
回答No.3

MM1のPagano、Wagnerの近くなら、最後の晩餐は余裕で徒歩圏内ですし、Duomoに出るのも楽ですので、このエリアをお勧めします。 Venere.comやBooking.comあたりで探してみて下さい。 駐車場付きのホテルであることを確認して下さい。 郊外になりますが(ぎりぎりミラノ市内)、Lorenteggioの西の端っこにあるHoliday Inn、車のアクセスに関しては便利でエコノミーです。すぐ前から60番のバスが出ています。

その他の回答 (2)

• Tomo0416
回答No.2

ホテルのグレードはどの程度をお考えなのでしょうか。 ハイクラスならThe Westin Palace Milan(Piazza Della Repubblica 20, Milan, 20124, Italy)、ミドルクラスならWindsor Hotel Milan (Via Galileo Galilei 2, Milan, 20124, Italy)、エコノミークラスならHotel Sant'ambroeus (Viale Papiniano 14, Milan, 20123, Italy)がトラム、地下鉄の便がよく、ZTLのすぐ外側です 車で行くときには、高速道路を降りてからほぼ一本道で行けるHotel Sant'ambroeus http://www.hotelsantambroeus.it/ja/をよく利用します。

soynoby
質問者

お礼

ありがとうございます。ホテルのクラスはミドルクラス以下ですね。やはり車がネックです。ホテルに車を置いてしまえば移動は楽ですよね。

• vampi
回答No.1

「ドゥオモ」と「最後の晩餐」にアクセスが良い ということなら 地下鉄 一号(赤)線沿いか、トラム16番沿いでしょうか。 スタジオ サンシーロ周辺、ミラノフィエラ周辺  ポルタ マジェンタ周辺 コルソ ヴェルチェッリ周辺 からならドゥオモまで歩いて30分くらいです。 途中にグラツィエ教会もあります。トラム16番も走っています。 以前宿泊したことのあるホテルがポルタ マジェンタとグラツィエ教会の真ん中辺りでした。 ミラノのZTLに詳しくないのでわかりませんが、ポルタ マジェンタ辺りからZTLでしょうか? ポルタから100mくらいだと思います。 http://www.anticalocandaleonardo.com/ja/index.htm