• ベストアンサー

ミラノで交通の便利がいいホテル

ミラノに車で行きます。 しかし「ZTL」のお陰でお目当てのホテルまで入れません。 面倒くさいのでZTL外のホテルに宿泊して、トラムや地下鉄で観光しようと思います。 そこでZTL外で「ドゥオモ」と「最後の晩餐」にアクセスが良いオススメのホテルがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pendaco
  • ベストアンサー率69% (92/133)
回答No.3

MM1のPagano、Wagnerの近くなら、最後の晩餐は余裕で徒歩圏内ですし、Duomoに出るのも楽ですので、このエリアをお勧めします。 Venere.comやBooking.comあたりで探してみて下さい。 駐車場付きのホテルであることを確認して下さい。 郊外になりますが(ぎりぎりミラノ市内)、Lorenteggioの西の端っこにあるHoliday Inn、車のアクセスに関しては便利でエコノミーです。すぐ前から60番のバスが出ています。

その他の回答 (2)

  • Tomo0416
  • ベストアンサー率75% (732/968)
回答No.2

ホテルのグレードはどの程度をお考えなのでしょうか。 ハイクラスならThe Westin Palace Milan(Piazza Della Repubblica 20, Milan, 20124, Italy)、ミドルクラスならWindsor Hotel Milan (Via Galileo Galilei 2, Milan, 20124, Italy)、エコノミークラスならHotel Sant'ambroeus (Viale Papiniano 14, Milan, 20123, Italy)がトラム、地下鉄の便がよく、ZTLのすぐ外側です 車で行くときには、高速道路を降りてからほぼ一本道で行けるHotel Sant'ambroeus http://www.hotelsantambroeus.it/ja/をよく利用します。

soynoby
質問者

お礼

ありがとうございます。ホテルのクラスはミドルクラス以下ですね。やはり車がネックです。ホテルに車を置いてしまえば移動は楽ですよね。

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.1

「ドゥオモ」と「最後の晩餐」にアクセスが良い ということなら 地下鉄 一号(赤)線沿いか、トラム16番沿いでしょうか。 スタジオ サンシーロ周辺、ミラノフィエラ周辺  ポルタ マジェンタ周辺 コルソ ヴェルチェッリ周辺 からならドゥオモまで歩いて30分くらいです。 途中にグラツィエ教会もあります。トラム16番も走っています。 以前宿泊したことのあるホテルがポルタ マジェンタとグラツィエ教会の真ん中辺りでした。 ミラノのZTLに詳しくないのでわかりませんが、ポルタ マジェンタ辺りからZTLでしょうか? ポルタから100mくらいだと思います。 http://www.anticalocandaleonardo.com/ja/index.htm

関連するQ&A

  • ローマ、ミラノの市内交通について

    イタリア個人旅行を計画しています。 ローマ⇒フィレンツェ⇒ミラノの9日間の予定です。 それぞれの都市で2日づつほどの滞在になります。 ローマ、ミラノでは地下鉄・トラム・バス共通の一日券を購入して、観光して回りたいと思っています。 それぞれの都市の地下鉄・バスの時刻表、所要時間などが調べられる(できるだけ分かりやすい)サイトなどありましたら、教えて下さい。 それと、(1)コロッセオからヴァチカン市国まで     (2)ヴァチカン市国からブルガリ・アウトレットショップまで 行きやすい方法がありましたら、教えていただけると幸いです。

  • ミラノ「最後の晩餐」までの所要時間

    こんにちは。 ミラノで「最後の晩餐」を鑑賞する予定でいます。 行き方は、ミラノ中央駅から教会最寄駅【CADORNA】まで地下鉄を使い そこから徒歩で行こうと思っています。 そこで質問なのですが (1)中央駅から最寄駅+徒歩でどの程度時間を考えれば大丈夫でしょうか? (2)「最後の晩餐」鑑賞予定時間の何分前までに行っておけばいいのでしょうか? 予約をとったところでは一応15分前となっているのですが、 他のところを見てみると30分前…とか、色々なので 実際はどうなんだろう…??と思っています。 「最後の晩餐」の鑑賞予約は既にとってあります。 その他、ミラノ地下鉄などで注意しておくこと等ありましたら 合わせてお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • ミラノ・マルペンサ空港からの交通手段

    今月イタリアのミラノに行きます。 そこでマルペンサ空港から宿泊するホテルまでの行き方で悩んでいます。 「Grand Hotel Duca Di Mantova」というホテルで、ミラノ市内から10kmほど北東にあります。 ホテルのホームページには、マルペンサエクスプレスでカドルナ駅まで行き、地下鉄(ライン1)に乗り換え、と記載がありましたが、荷物が多いので地下鉄はあまり気が進みません。 マルペンサエクスプレス(or バス)でカルドナ駅(or 中央駅)まで行き、そこからタクシーで行くか・・・。 もしくは、マルペンサ空港からタクシーで直行してしまうか・・・金額的にちょっと不安ですが。。 いずれの方法が一番良いか、アドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ミラノ~ヴェローナ~ヴェネチア(カーニバル)の旅行日程について

    こんにちは。 2008年のヴェネチアのカーニバルを目的に、イタリアへ旅行を計画しています。 現在、いくつか迷っていることがあるので質問させて下さい。 ------------------------------------------------------------------ 1/29(火)日本発、ミラノ夜着・宿泊 1/30(水)ミラノ観光、宿泊 1/31(木)ミラノからヴェローナへ移動・観光、夜ヴェネチア入り宿泊 2/1 (金)ヴェネチア観光、宿泊 2/2 (土)ヴェネチア観光、宿泊 2/3 (日)ヴェネチア午後発 2/4 (月)日本着 ------------------------------------------------------------------ …という日程を考えているのですが。 ヴェネチアのカーニバルは、後半の週末は人が凄いみたいですが、観光するには不都合ですか? カーニバルはもちろん楽しみたいんですが、 ローリング・ヴェニスカード等を購入して、観光も多少したいと思っているのですが… 混雑を避けるためには、1週間早めるか、 周る順序を逆にして、ヴェネチア観光が平日になるようにした方が無難でしょうか…? また、ガイドブックではあまりヴェローナについて書かれてないので、 ロミオとジュリエットの辺りだけを観光するために、 1日でミラノ~ヴェローナ~ヴェネチアとしてますが、時間的には問題ないでしょうか? ネットで調べてみると、ヴェローナは結構大きな街で見所も多いみたいなのですが… ミラノは最後の晩餐とドォーモ辺りを観光できたら良いなと思っているので、もしヴェローナの夜はおススメとかでしたら、 1/30 ミラノ観光、夜ヴェローナに移動して1泊、 1/31 ヴェローナ観光、夜ヴェネチアに移動して1泊… とした方が良いのか?という点です。 個人的にはブランド等のショッピングにはあまり興味なく、 歴史ある教会などの建造物が観光したいと思っています。 皆さんの経験や、ご意見を是非お聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • フィレンツェからミラノまでの距離と時間は?

    こんにちは。タイトルのとおりです。 今月25~30まで、フィレンツェ行きの往復便が取れましたが、ミラノで「最後の晩餐」が観たいので、移動方法や距離を教えてください。 1.バスか電車か? 2.だいたいの時間 3.気をつけること フィレンツェには4日間宿泊します。 ローマに行ったときはタクシーにぼったくられたり、レストランでもぼったくられたり・・・ フィレンツェやミラノでも、もし気をつける点があれば教えてください。 あと、おすすめのお土産、食べ物なども。

  • ローマ・ミラノで・・・

    3月に添乗員同行ツアーでの初ヨーロッパイタリア旅行を計画しています。 初日、ローマでサンピエトロ寺院・トレビの泉・スペイン広場・コロッセオ車窓観光・昼食の後自由行動になります。OPでコロッセオ入場観光・フォロロマーノ・ナボーナ広場・真実の口(13:00~17:00)を付ける事もできるのですが、バチカン美術館も行ってみたいです。 午後からの半日でコロッセオ内部入場とバチカン美術館入場は可能でしょうか?交通手段も教えていただけると嬉しいです。 ローマでのホテルは市内中心とは明記されていません。 最終日、ミラノの観光後17:00ホテル着となっているのですが、観光後に最後の晩餐を見に行くことは可能だと思いますか?(チケットが予約できればの話ですが^^;) ホテルはミラノ中央駅近くのホテル指定です。 イタリア語は全くわからず、英語も自身ありません・・・

  • 大阪観光に便利でそこそこ安いホテル・・

    友達(女性2人)で今度東京→大阪観光することになりました。 そこで今ホテルを探しているんですけど、おすすめの安くて綺麗なホテルってありますか?? ・二人とも関西は初めて&観光目当てなので出来れば駅に近い。 ・部屋が綺麗。 ・値段は一人~7000円辺りまでで。 …以上が希望です。 あと大阪のオススメ観光スポットなど教えてくださると嬉しいです*^^*

  • ミラノでおいしい夕食を母に食べさせたい!

    はじめまして。 来週、母親とスイスにツアーで行くことになりました。 スイスに入る前日に、ミラノで一日滞在します。 おそらく夕方辺りからフリーですので、おいしいオススメのレストランなどを教えていただければ、本当にありがたいです! 今計画していますのが、 •ドゥオモ見学 •スポンティーニのピザをテイクアウトする! この様な感じです。 スポンティーニが地下鉄リマ駅の近くということなので、その辺りでいいレストラン があれば最高です。 あと、その辺りは治安は大丈夫でしょうか? 地下鉄は以前、友達がスられかけたのを横で見たので、絶対注意しようとは 思っているのですが。 なんとか、今後もうイタリアに来れるかわからない母に本場の味を(特にパスタ)食べさせてあげたいです! 皆様の貴重なご意見いただければありがたいです。 よろしくお願い致します!

  • イタリア旅行 ミラノでの午後フリータイムの過ごし方にアドバイス下さい

    みなさま、こんにちは。 今年12月11日からイタリアにツアーで行くつもりです。 ツアーの2日目、ミラノ半日観光のあと、午後はフリータイムになります。オプショナルツアーで「コモ湖半日観光」が選択できます。 ツアーとはいえ1人参加でイタリアは初めて、語学にも自信がないので普通でしたら迷わずオプションに参加するのですが、12月のイタリアって寒いですよね? 寒い上にさらに寒そうな湖に行くのは気がすすみません。代金9000円かかりますし。 でもひょっとして寒くても行く価値があったりしますか? また、コモ湖へ行かず、ミラノで半日過ごすとしたらおすすめの場所はありますか?ブランド品は嫌いではありませんが、今回の旅行では購入予定はありません。 午前中はドゥオモ、ビットリオ・エマヌエーレ2世ガッレリア、サンタマリア・デレ・グラッツェ教会での「最後の晩餐」見学、等がツアーに含まれています。 百貨店、スーパーなどの地元の人が行くところ、カフェなどへは是非行ってみたいです。 イタリア初心者にどうかアドバイスをお願いいたします。どのような些細なことでも結構です。よろしくお願いします。

  • ミラノ・ローマ・パリの情報

    来週、ミラノ・ローマ・パリに行くんですが、宿泊するホテルが ミラノ→starhotel business palace ローマ→san remo パり→timhotel st georges というところなんですが、いずれかのホテルに宿泊経験者の方いらっしゃいませんか?いらっしゃったら、感想などをお聞きしたいんですが… また、この時期のイタリア・フランスはどれほどの寒さなんでしょうか?あと、治安やお薦めの料理・観光スポット、サンタ・マリア・デッレグラツィエ教会の入場券予約方法などを知っている方、何でもいいので、未熟な私に情報をお願いします。