• ベストアンサー

パスポートの写真。

豊橋の開発ビル4Fでパスポートの申請をしようと思っています。 その場合、写真は開発ビルで撮ってもらえるのでしょうか? それと、申請の手続きをする所要時間はどのくらいかかるでしょうか? ※申請書(10年用)は窓口センターで入手済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.1

そのビルに行ったわけではありませんが、どの県の旅券センターにもそれと同じ階に旅行用品販売業者が出店しているはずです。 検索したら、ありました。 豊橋・開発ビル http://www.kaihatsukikou.co.jp/building.htm RHトラベラー株式会社 http://www.traveler-web.jp/index.html このトラベラーは、ほぼ間違いなく旅券用の写真撮影をしていると思います。値段は分かりませんが、大したことはないでしょう。電話して確認なさるといいと思います。 申請の手続き所要時間ですが、混雑程度にもよります。朝一番、昼休みなどは混雑しますが、それでも順番待ちを入れても20分以下で終わると思います。必要書類をよく確認してお出かけ下さい。 よい旅を!

honesty_c18
質問者

お礼

大変分かりやすくすぐに回答してくださり、ありがとうございます^^ 早速明日行ってきます!! ありがとうございました。