• ベストアンサー

不思議の国のアリスの猫って・・・

 ディズニー作品「不思議の国のアリス」の中に出てくる、体が紫色で消えたり目だけ残ったりという不思議な猫いますよね?あの猫の名前って<チェシャ猫>? それとも<チャシャ猫>??はたまた全然違う名前(?_?)誰か教えて下さい~(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「チェシャー猫」ですね。 耳から耳まで笑う猫。哲学的な猫です、いかにも英国的だと思います。 チェシャー州に関わる話もあります。 下記、ご参考になれば^-^

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/Workshop-Alice/fushigi/c-cat.html
AZURE000
質問者

お礼

 そんなエピソードがあったとは!?いやはやビックリでありましたぁ~(*_*; でもとても勉強になりました☆彡ありがとうございました(^_-)-☆

その他の回答 (3)

  • TKO-T2
  • ベストアンサー率27% (79/288)
回答No.3

こんばんは。 原作しか読んだことありませんが、 『チェシャ猫』のはずですよ。

AZURE000
質問者

お礼

 そうですよね!(^^)!私の親なり友達から「違う!」と言われ続けましたがこれで自身を持って言い返すことができます☆ミありがとうございました(^O^)

  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.2

チェシャ猫です。

AZURE000
質問者

お礼

 皆さんやはり当然にようにご存知ですね・・・('_')私が駄目なだけなのか・・・ご回答ありがとうございました>^_^<

  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんばんは。 スペルは”Chesier Cat”ですので、『チェシャ猫』が発音として近いと思います。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7789/

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7789/
AZURE000
質問者

お礼

 やはり「チェシャ猫」でしたか(>_<)!! やっとスッキリしましたよ~☆本当にありがとうございます(*^_^*)これで夜もぐっすり眠ることができます(笑)

関連するQ&A

  • 不思議の国のアリスの「チェシャ猫」に」ついて

    自分の想像力の乏しいのは自覚しておりますが、例の世界的に知られた不思議の国のアリスがいまいち鑑賞できなくて・・・とくに物語の中に出てくる「チェシャ猫」ですが、これを特筆すべきキャラクターと言った作家もいるようです。ただ、にやつく猫をどう解釈したらいいのか、ぜひ、どなたか解説してください。

  • 不思議の国のアリスのワンピースを探しています!!

    不思議の国のアリスのワンピースを探しています!! 10cm×10cmくらいのキャラクターの顔で総柄になっているワンピースで、確かアリスとチシャ猫の他にもキャラクターがいたかと思うのですが・・・ 街で2度、見かけたのですが、あまりのかわいさに忘れられません。 写真などないのですが、ブランド名など知っている方、教えてください!! 私が見た限りでは、シフォンのヒザ丈ワンピースとマキシ丈ワンピースで、どちらも紫っぽい色だったと思います。 お願いします。

  • 不思議の国のアリスに出てくる猫の名

    不思議の国のアリスに出てくるピンクと紫のシマシマ模様の猫の 名前って何ていうんですか? あるのかな? 気になってます。 よろしくお願いします。

  • ビーズモチーフで、不思議の国のアリスに出てくる派手なチェシャ猫を作りた

    ビーズモチーフで、不思議の国のアリスに出てくる派手なチェシャ猫を作りたいのですが、レシピが載っている本もしくは似たようなキャラクターを作るのを売っているサイトを知りませんか? よろしくお願いします!

  • 不思議の国のアリス

    不思議の国のアリスについての質問です。 ディズニーのアリスは金髪で、水色のエプロンドレスを着用していますが、原作のアリスは違うと聞きました。 また、ストーリー、キャラクターにも違う点があるとも聞いたのですが、原作ではどのようになっているのでしょうか? よろしければ教えてください。

  • 不思議の国のアリスの画像

     今度学校祭で、不思議の国のアリスの画像を使うのですが、ディズニーで出てる不思議の国のアリスは著作権があるから使えないのですが、原作の不思議の国のアリスなら、もう著作権が切れてるので使ってもよいとのことです。  そこで不思議の国のアリスの原作の画像があるサイトのURLを教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • 「不思議の国のアリス」が私たちに伝えたいことって?

    不思議の国のアリスについて今調べています。 原作、ディズニーのどちらでもいいので、 この物語が私たちに伝えたいことって何だと思われますか? 何でもいいので意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 不思議の国のアリス!

    どなたか不思議の国のアリスの待受け画像があるサイトを知りませんか?ディズニー系のサイトをいくつも探しているのですが見つかりません。知っている人がいたら是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 学校の授業でLサイズの卵に『不思議の国のアリス』の絵を描くことになりま

    学校の授業でLサイズの卵に『不思議の国のアリス』の絵を描くことになりました。そこで私は物語の一部シーンを卵に描いて卵なのに童話の物語が楽しめるようなものにしたいなと思って「木の上にいるチェシャ猫を見上げているシーン」や「ウサギとそれを追いかけているアリス」を描きましたが、可愛くありません。 先生に部屋に飾りたいと思う絵柄と言われたのですが、いまいちどんな絵柄が可愛いのかわかりません。 『不思議の国のアリス』の皆さんがが可愛いなと思ったり、部屋に飾りたいなと思う絵柄やイラストはあせませんか?授業の作品の参考にしたいので、ぜひ教えてください。

  • 【不思議な国のアリス】チェシャ猫の台詞が原書でどうかかれてるか教えてください!

    チェシャ猫がアリスに「どこへ行きたいのか?」と尋ねるシーンがあったと思うんですが、原書でどのような表現をされているか、教えてください!

専門家に質問してみよう