• ベストアンサー

i phone4Sのカメラのズームは何倍ですか?

携帯で良く写真を撮るのですがi phone4Sのカメラのズームは何倍か調べても分かりません。どなたか教えて頂けますでしょうか?4Sが分からなければ、現状のi phone4でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

iPhone4ですが、こちらの一番下部にあるように、最大5倍です。 ↓ http://keitai.jeez.jp/001611.html ただし、レンズによる光学系のズームではなく、画像拡大のデジタルズームなので、拡大すればするほど粗くなります。 多少の拡大なら補完で綺麗に写りますが、可能ならば非ズームで自分が寄る方が、最大限のカメラ性能を生かした写りとなりますね。 iPhone4Sカメラも、8メガピクセルということですが、ズームに関しては同じようにデジタルズームではないかと?

tatsuo3711
質問者

お礼

ありがとうございます。良くわかりました。