• 締切済み

プレステ

プレステ2なんですが メモリーカードが認識されません どうすれば・・・

みんなの回答

noname#189120
noname#189120
回答No.2

例えば、PS2のゲームデータをPS1のメモリーカードにセーブしようとしているとかはありませんか? PS1.PS2それぞれのメモリーカードが必要です。 後は、メモリーカードスロットが二つありますよね。 一つがダメならもう一つのスロットに差し込んでみてもダメですか? 両方が一気に壊れると言うことってあまりないと思うんですがね。

aizusi
質問者

お礼

お答え ありがとうございます   PS2用の メモリーカードを使っています 実は 差し込んだまま しばらく使っていないやつを もらって 二つとも 抜いてみたんです その後 また差し込んで 「牧場物語」をセーブしようと思ったら 「1,2とも カードがはいっていません」 のメッセージが出て セーブできませんでした  出したり入れたりしてみたんですが ダメなんです

回答No.1

端子が弱ってるので、メモリーカードをほんの少しだけ抜いた状態で少し動かしてみてください。

aizusi
質問者

お礼

お答え ありがとうございました