• 締切済み

床の隅がキレイになる掃除機は

フローリングの床に掃除機をかけても壁との立ち上がり分にたまったホコリがあまり取れません。 家は木造二階建で8部屋あります。 メーカー・価格・吸引方式・ゴミパックの有無、全く問いませんのでオススメを教えてください。

みんなの回答

  • emuancha
  • ベストアンサー率29% (478/1614)
回答No.1

こんにちは。 掃除機の使い方が悪いのではないのかなぁ。隅々はブラシを使えば奇麗になるでしょう。ルンバだって小さなブラシで隅のゴミを取りますよ。

poolplayer
質問者

お礼

現在のものはヘッドの構造上、隅には届かない機種なのです。

関連するQ&A

  • オススメの掃除機は?

    木造二階建て フローリング ペットなし カーペットなし アレルギーなし 大人2人、小学生1人 月2回掃除 ダイソンを考えましたが、我が家であえて選ぶ必然性は薄そうですね? 紙パック式で「ない」ものがいいです。サイクロン式が好きです。 床と壁の立ち上がり部分( └ ←の部分)に密着してホコリを掻きだすようなヘッドが理想です。音も大きさも大して気にしません。 以上にふさわしい掃除機を推薦してください。よろしくお願いします。

  • 床の掃除について

    こんにちは。今まで畳の部屋に住んでまして、台所だけ床だったんですが全室フローリングの部屋に引越しをしました。 毎日掃除機をかけてもかけてホコリがすごいんです。 ワタボコリが部屋の隅々に落ちるんです。 これってしかたないんですか? もし、解消方法がありましたら教えて下さい

  • おすすめの掃除機は?

    20年ぶりで掃除機を買うことになりました。電気屋さんに行くと種類がひじょうに多くて迷います。家はたたみとじゅうたんの部屋がほとんどでフローリングの床はありません。吸引力が強くて、音が小さいもの、紙パックを使わないものがいいかなと思っているのですが、最近掃除機を買われた方でお勧めののものがあれば教えてください。

  • 掃除機について

    掃除機について質問したいと思います。 現在使っている掃除機はカーペットの髪の毛、綿ゴミなどを吸ってくれません。なので毎日の掃除は最初に髪の毛をフローリングの床によせてから掃除機をかけます。床のほうが少しですが吸います。 そこで買い替えを考えています。ダイソンの掃除機なんですが吸引力が変わらないということなのですが、使っている方がおられましたら、感想を聞かせてください。 お願いします。

  • ★掃除機の購入検討★

    よろしくお願いします。 掃除機の購入を検討中です。 家の構造は3F建てのフローリングです。 以前は国産のサイクロン式を使っていましたが、吸引力の低下と フィルター掃除、階段の掃除等が面倒でエルゴラピドという自立式の 掃除機に買い換えました。 しかし、やはり吸引力がすぐに落ちてしまいました。 今では家の掃除は基本的にはワイパーでほこりを集めて掃除機を 取り外してハンドタイプにして(吸引力がまだ強くなるから)から ゴミを吸引・・・というかたちになっています。 それでも細かいホコリなどが毎日出るので気になって気になって・・・。 やはり掃除の仕方が甘いのだと・・・。 新たに掃除機を購入しようと思いますが、ダイソンを検討しようと思いましたが 色々調べるとあまり評判はイマイチで。 絨毯には良くてもフローリングには向いてないとか。 幼児が2人いるのでちょっとした食べこぼしなども吸えてしまったらいいな~と思います。 やはり国産の掃除機が良いのでしょうか? 毎回毎日階段の掃除をコンセントに差し直して右往左往するのはこりごりなので 基本的にはフロアにかける前提にしようと思っています。 フローリング環境で細かいホコリ、チリ、食べこぼし等の掃除に向いていて 吸引力があり、一回掃除したら効果(しばらくきれい)が現れるお勧めの掃除機を教えてください。 (こうホコリが多いのはきちんと掃除できてないからだと思います) なんせワイパーですから・・・(^^;) よろしくお願いします。

  • 掃除機

    掃除機の購入を考えています。もう5年以上ぶりなので、どれを買っていいやら全くわかりませんので具体的なおすすめをお願いします。 ・6畳の部屋とキッチンあたりを毎日掃除します ・畳とフローリングの部屋のみ ・部屋の隅っこにホコリがたまりやすい ・パソコンのキーボードとか机の上とかも掃除したい ・できればコードレスでそこそこの吸引力 ・今までは紙パックタイプ使ってたけどサイクロンでもOK ・メンテナンスとかは少ない方がいい ・予算5万円以内 毎日使うものなので、慎重に選びたいです。 実際使ってよかったっていう機種ありましたらぜひお願いします。

  • オフィスの床清掃に適した掃除機とは

    私が働いているオフィスは大きなコンピューターや配線があり、静電気の関係でホコリが出やすいです。また、床はカーペットでもフローリングでもありません。プラスチック?ビニール素材?のような一般的なオフィスの床です。 スペースは広くはないので、掃除機は収納するのに場所をとらない、比較的コンパクトなものを希望します。価格は3万円以内ですね。。。 以上、どういった掃除機が適しているでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • 掃除機の、床掃除以外の使い道

    掃除機(小さめですが、ハンディクリーナーよりは吸引力がやや強め)を持っていますが、まったくと言っていいほど使用しないため、手放そうか迷っています。 掃除機は、床(畳)掃除以外に使い道はあるのでしょうか? フィルター掃除や、喉に食物を詰まらせたときに・・などの話を聞きますが、床掃除以外の使い道などありましたら、お教えください。

  • フローリング床に掃除機をかける意味は?

    すみません、今まで、畳で暮らしてきまして、フローリングは初めてです。 フローリングの掃除の仕方ですが、掃除機を掛けないと、ダニなど衛生面で良くないのですか? それとも、掃除機は、フローリングの床を傷つけないからですか? はたまた、単に、手間がかからず楽ちんだからですか?これが一番の理由ですか? 畳では、茶殻をまき箒、固く絞った雑巾で水拭き、で掃除していましたが、 フローリングも、箒と、固く絞った雑巾で水拭き、では、衛生面でまずいですか?床が傷つきますか? 掃除機の方が、ずっと簡単に、よりキレイに掃除できるのでしょうか? 初歩すぎてスミマセン。

  • 掃除機を買い換えたい!フローリング・絨毯・畳全てokなのは?

    こんにちは。 2001年に買った日立のXV-PE9の掃除機を使ってます。 フローリングの掃除をした後、じゅうたんにもかけてみると逆に掃除機にの吸い口に付いているホコリ・髪の毛がじゅうたんにいっぱい付いてしまい、結局ガムテープ等でじゅうたんの掃除をしないといけないんです。。 更に掃除機を使えば使うほど吸い口にいっぱいホコリがたまってしまい(吸ってない)最後にティッシュ等で自分で取ってます。。 掃除機の意味が全くないな~と思ってましたが、これは吸引力に問題があるんでしょうか? こんな感じなので畳の部屋は1度も掃除機をした事がありません。 逆に汚れるからです。 私は掃除機はフローリングとじゅうたん・畳用に2つ要るのかな?と思ってましたが、1つで全てかけられるもんなのでしょうか? 今度買い替えたいなと思っております。 また家には犬が2匹おり、結構毛が抜けるので毎日マメに掃除したいです。 予算は3万前後なのですが、フローリング・絨毯・畳全てに対応のホコリ・髪の毛が吸い口にたまらない良い掃除機はありますか?