• ベストアンサー

府知事戦

自民が丸山議員を担ぎ出そうしていますね。 何だか「いやらしい」感じ(橋下知事と丸山議員の関係をわかって当てる)がするのですが。 選挙なら何でもありなんでしょうかね? 「府政」より違うところに論点が向かうような気がします。 自民党(府支部)は本当に(まじめに)考えた結果なのでしょうか? もちろん未だ丸山議員が出る、とは言っていませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自民党もタレント枠として要請ってもろに言ってましたし・・・ 橋本さんの動きは、結構期待度が高いのですけど・・・ どうなるんでしょうね?

Lead90
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 丸山議員だけでなくサントリーの佐治さんなど、何やらいろいろな人が上がってきましたね。 何とか橋下さんに頑張って欲しいのですが。 どうなるのでしょうね?

その他の回答 (2)

• psvita18
回答No.3

いまさら何言っているんですか? 「何でもあり」なんです。

Lead90
質問者

お礼

やっぱり そうですか! ありがとうございました。

• rokometto
回答No.2

出馬してほしいと言ったお偉いさんが「おもしろやないか」と堂々と言ってました。 橋本氏を担ぎ出した我々の責任とも言ってましたけどね、偉そうにふんぞり返って。 府と市をあわせて不幸せ なんていわれてた大阪二重行政。 生活保護だけで予算の大半もって行かれてる自治体もあるなど問題山積みですね。 以前建てる場所の予定すらない美術館のために絵画など30億円分くらい買って保管しっぱなし、なんていう事実もあったくらい。

Lead90
質問者

お礼

まあ、大阪(府も市も)は相当 大掃除をしないとダメでしょうね。橋下さんは多少しましたが、まだまだ過去のゴミの山はたくさんありますね。 ありがとうございました。