• 締切済み

フォルダが表示できません

OSはwindowsMEでメールソフトはOutlookExpress6です。受信メールのフォルダが下記のように表示されて、表示できません。 「フォルダを表示できませんでした。 このフォルダは開けませんでした。 考えられる原因 ・空きディスク容量が不足です ・メモリ不足です」 他のフォルダは開けます。 受信メールの容量は678MBでした。 webで調べましたが解決策は見つかりませんでした。

みんなの回答

回答No.2

 私は受信メールファイルの破損を疑います。678MBといえば巨大です。更新を頻繁にするファイルでもありますから、破損が起こっても不思議ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.1

リソース不足であれば「再起動」をする等してリソースを開放してください。一応こちらも参考になると思います。 【システムリソースって何?どうしたら増やせるの?】 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html HDDの「空き」が不足しているのであれば、不要ファイルを整理して削除してディスククリーンアップを起動して「空き」を増やしてください。 ご質問の内容から判断して「リソース不足」か「HDDの空き容量不足」のどちらかでしょう。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フォルダーを表示できませんでした、、、??

    MEでOUTLOOK EXPRESSを使っていますが 最近、受信トレイを表示させると ********************** フォルダを表示できませんでした このフォルダを開けませんでした。 考えられる原因 : 空きディスク容量が不足しています。 メモリ不足です。 ********************** の表示が出て、受信トレイが表示させません、、、 空きディスク容量は十分にあります。 メモリー不足ではないと思います(他にソフトは起動していません) 考えれる本当の原因はなんなのでしょうか?

  • フォルダを表示できませんでした

    WINDOWS98でOutlook Expressを使っていますが、受信トレイのサブフォルダの一つが開けなくなってしまいました。開こうとするとメッセージ画面に下記の表示が出ます。 フォルダを表示できませんでした  このフォルダを開けませんでした。 ------------------- 考えられる原因 : 空きディスク容量が不足しています。 メモリ不足です。 Outlook Express 仕事で送られてくる重いデータ類の添付ファイルをつけたままたくさんのメッセージをそのフォルダに順次入れていたため、メモリを食ってしまったのが原因のようです。そこでこのフォルダ内から古いメッセージファイルを削除したり、ファイルを別のフォルダに小分けするなどの整理を試みたのですが、フォルダを開けないので何も出来ません。エクスプローラから直接「アプリケーションデータ」ファイル内にアクセスしようとしましたが、自分の知識ではどうすることも出来ませんでした。 どうしたらよいでしょうか?

  • フォルダを表示できませんでした

    《症状》 ・Outlook Express6の受信・送信・削除済みトレイの中身が  表示できなくなった  フォルダを表示できませんでした  このフォルダを開けませんでした。  ------------------------  考えられる原因 :  空きディスク容量が不足しています。  メモリ不足です。 ・サブフォルダの中身は見ることが出来る 《経緯、状況》 ・朝は普通に表示できた ・メールの保存フォルダを、OEのオプション→メンテナンスで  別のフォルダに移動してから、エラーが起こった ・保存フォルダは(移動前から)Dドライブ内部にあり、  Dドライブは8ギガ中4ギガ程度の空きがある ・IEなど他のソフトとの同時起動をしないで試してみてもだめ ・フォルダインポートのやり直し、受信トレイ.dbxの削除などを  試みるものの、一向に症状に改善の兆しが見られない ・Hotmailもアカウント登録しているが、こちらは問題なく  メールの閲覧が出来る ・以前このような問題が起こったことはない ・128MBのメモリ、OSはME(NEC)。2000年購入、  2005年にハードを一度取り替えるという修理に出した ・ディスククリーンアップを試してみたが、効果なし ・デフラグは月に一度程度はかけている ・他には、特に問題が起こっていない ・IEも開くことが出来る 以上、箇条書きで状況をまとめてみました。 何か良策がありましたら、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • OEのメールが削除できません。

    IE5.5からメールをOEで読んだ後、受信されたメールを削除しても削除されません。削除アイテム・フォルダにも移動していません。また削除フォルダを開く・見に行くと、「開けません。原因として、ディスクの空き容量が不足しているか、メモリ不足」とあります。 ディスクは2G中600MBの空き、メモリは64MB(中30MBクリーナで空けられますが、無意味?)です。どうしたらよいか教えて下さい。設定方法か何が原因でしょうか?

  • 【OE】韓国語表示に変更すると、削除済みフォルダが表示されません。

    OutlookExpressの質問です。 OSはWindowsXPです。 コマンドプロンプトで言語を韓国語に変更すると、 OutlookExpressで、削除済みフォルダが表示されません。 「表示できませんでした。 メモリ不足か、空き容量が足りない可能性があります。 」 というエラーメッセージが出ます。 似たご質問を参考に、削除済みフォルダと思われる.dbxファイル(文字化けしていて、多分これかな?というものです)を削除しても、 同じ現象になります。 新しい削除済み用のフォルダは再作成されているようですが・・・。 言語変換によってこのような現象が起こることがあるのでしょうか? また、解決方法はありますか? 宜しくお願い致します。

  • Outlookの保存フォルダを変えたら動かなくなった

    OutlookExpress6を使っています。 過去にバックアップしたメール(Outlookの保存フォルダのパス先の受信トレイ、送信トレイなどをまとめてコピーしておいたもの)を確認したくて、過去の保存フォルダをデスクトップに置き、そこを新しい保存フォルダとして設定したら、Outlookが起動しなくなってしまいました。 過去の受信メールが見たかっただけなのに、起動もしなくなってしまいました。 どうすればいいのでしょうか・・・。 「Outlook Expressを起動できませんでした。アプリケーションはOutlook Express メッセージストアを開けませんでした。 メモリ不足かディスクの空き容量が足りません」と言うメッセージと、「MSOE.DLLを初期化できないため、Outlookを起動できませんでした。Outlookが正しくインストールされていない可能性があります」とでてしまうんです・・・。

  • Windowsメールでメールやフォルダが表示されない

    今までVista Home PremiumでWindows mailをメールソフトとして使ってきました。それ以前はXPで、Outlook Expressを使ってきており、そこからWindows mailへは問題なく移行できました。 今回、新しいパソコン(こちらもVista Home Premium)を買ったので、そこに今までの受信メールを移そうと思いました。 古いパソコンのWindows mailから、アドレス帳とメッセージをエクスポートし、新しいパソコンのWindows mailにインポートしました。アドレスは問題なく移行できました。 受信メールでは、しばらくの間はメールの内容が表示されるですが、そのうち表示されなくなってしまうのです。さらにメールフォルダも消えてしまい、「フォルダは表示できません。ディスク容量の不足か、メモリの不足」が考えられる原因というのです。ちなみにディスクは、Cドライブだけで90GB以上の空きがあり、メモリは3GBあります。Windows mailディレクトリ下にあるLocal foldersのサイズは約500MBです。 そこで、エクスプローラ上で、Windows mailディレクトリ下にあるLocal foldersを古いPCから新しいPCに直接コピーしてみましたが、それでも同じです。 さらに、Vistaどうしでは、ファイルトランスファー機能があることを知り、Windows mailのファイルや設定を移行しました。作業終了時に「壊れたファイルがありますが、復元されました」というようなメッセージが出てきて、復元されたメッセージ(Recovered message)というフォルダの下に、自分の持つ受信メールなどのフォルダが現れ、作業終了当初はメールを読めるのですが、いじっているとそのうちメール表示がされなくなり、さらにはフォルダさえ表示されなくなります。パソコンを再起動すると、再びメールは表示されるのですが、しばらくすると表示されなくなります。 Windows mailからWindows mailへの移行の手順に問題があったのでしょうか? 移行されたメールが表示されない理由と解決法を教えてください? ネットで検索してみましたが、同じような状況の人もいないようで、こちらで相談させていただきます。 また、作業中に何度かエクスプローラやWindows mail上で、ファイルやフォルダの削除をしてしまいました。削除したはずなのに、復元してLocal folders(1)という形で復元したりしますので、できればWindows mailのアンインストール、再インストールをしてみたいのですが、このソフト自体Microsoftのダウンロードサイトで見つかりませんでした。ダウンロードサイトをご存知でしたら教えてください。

  • OE5,5 受信トレイが表示できません。

    OE5.5です。 受信トレイが開けなくなりました。 「フォルダを表示できませんでした  このフォルダを開けませんでした。  考えられる原因 :  ディスクの空き領域が不足しています。  メモリ不足です。」 という表示が出てしまいます。 どうしても必要な画像やメールがあるのでなんとか表示させたいのですが…。 どうぞ、何か方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • USBメモリに保存したフォルダが表示されない

    USBメモリ(8GB)に保存した中の一部のフォルダが表示されなくなりました。 フォルダの中には画像、音楽、動画などかなりの容量が入っています。 2つのPCで行っても、一部のフォルダが表示されず、困っています。 リムーバブルディスクをプロパティで見ると容量自体に変化ありません (表示されているフォルダ容量100MB、リムーバブルディスクで使用している容量3GB。 実際このぐらい使用しています)。 どなたか原因が分かる方はいますでしょうか? また、PC知識がほとんどないため、初心者にも分かりやすい解説をしていただけると、 非常に助かります。宜しくお願い致します。

  • ウインドウズメールのエラー表示

    質問させていただきます。 ウインドウズメールを受信しますと「メッセージを表示できませんでした」メッセージを表示しているときに予期せぬ問題が発せしました。 メモリやディスク容量が不足していないか確認してから、もう一度メッセージを表示してください。 とのエラーが頻繁に出ます。件名を再度クリックしますと本文が表示されます。メールの保存先はDドライブに設定しています。メモリーやディスクの容量は余裕があります。 解決方法がありましたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6999でA1サイズの作図をA3サイズに0.5倍で印刷したい場合、用紙設定を横にし、印刷すると上部半分がA4サイズで印刷される問題が発生します。解決方法を教えてください。
  • 使用環境はWindows10であり、MFC-J6999とパソコンはUSBケーブルで接続されています。また、関連するソフトとしてCADソフトを使用しています。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る