• 締切済み

フォルダが表示できません

OSはwindowsMEでメールソフトはOutlookExpress6です。受信メールのフォルダが下記のように表示されて、表示できません。 「フォルダを表示できませんでした。 このフォルダは開けませんでした。 考えられる原因 ・空きディスク容量が不足です ・メモリ不足です」 他のフォルダは開けます。 受信メールの容量は678MBでした。 webで調べましたが解決策は見つかりませんでした。

みんなの回答

回答No.2

私は受信メールファイルの破損を疑います。678MBといえば巨大です。更新を頻繁にするファイルでもありますから、破損が起こっても不思議ではありません。

• PC-GATE
回答No.1

リソース不足であれば「再起動」をする等してリソースを開放してください。一応こちらも参考になると思います。 【システムリソースって何?どうしたら増やせるの?】 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html HDDの「空き」が不足しているのであれば、不要ファイルを整理して削除してディスククリーンアップを起動して「空き」を増やしてください。 ご質問の内容から判断して「リソース不足」か「HDDの空き容量不足」のどちらかでしょう。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html