-PR-
解決済み

ケーブルLANインターネットの接続速度を知りたいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.70662
  • 閲覧数110
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (56/94)

現在ローカルケーブルテレビの接続サービス「ケーブルLANインターネット」を利用して、ネットにアクセスしてます。通信速度が512kbpsで接続されているらしいのですが、本当かどうか(実際のアクセス速度)知りたいのですがどなたか良い方法及びソフトなどを知っている方がいらっしゃれば是非教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (4/14)

僕もCATVでつないでます。
http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/ とか
http://catv.lib.net/speed/ とかで計れますよ。
個人的には上のやつの方が使いやすいと思います。ただここで計ったものも速度の目あすですので、正確とはいえないかもしれませんが…。僕が計った結果ではだいたいそれらしい結果がでました。
お礼コメント
ms4255

お礼率 59% (56/94)

大変素早いご回答に大変びっくりしています。今回初めてこのコーナーを利用しましたが、みなさんの知識に圧倒されてしまいました。http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/のサイトはド素人の私でも使いやすく数値も信頼性が高いと思いました。もう一つの方は話の内容が良く解りませんでした。(^^;) 何はともあれ大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-02 23:34:41
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

実際の転送速度を測るもっとも簡単な方法はWebサイトでMPEG等、大きめのファイルにリンクしている見出し項目を右クリックして表示されたメニューから「対象をファイルに保存」を選択し、ハードディスクにダウンロードします。

転送速度が結果ダイアログに表示されます。
(相手のサーバが混んでいれば遅くなることがありますが・・・)
お礼コメント
ms4255

お礼率 59% (56/94)

大変素早いご回答に大変びっくりしています。今回初めてこのコーナーを利用しましたが、みなさんの知識に圧倒されてしまいました。今回時点とさせて抱きましたが、ネット上のMPEGファイルの保存方法がやっと分かった点に置いては大収穫でした。(私ってホントにド素人・・・) 何はともあれ大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-02 23:31:58