• ベストアンサー
  • 困ってます

問い合わせフォーム(Outlook)が送信できない

ホームページ上で「お問い合わせはこちらまで」と記載されたメールアドレスのリンクを開くと、Outlookのような画面が出てきてメールを作成できると思いますが、このメールはどうやって送信すればよいのでしょうか?送信ボタンがみつからないのですが。プロバイダのメールアドレスを設定していないから送れないのでしょうか?Gmailのアドレスで登録することは可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4668/16733)

質問で言っていることがあいまい(全般に質問者が判ってないのでは)で、よくわからない。 そのWEBページの実例はここへ挙げられないのか。 質問者はメイルは使っているのでしょうね。 >プロバイダのメールアドレスを設定していないから送れないのでしょうか?Gmailのアドレスで登録することは可能でしょうか? メイルアドレスが書いてあればそのメイルアドレス宛に送信できるはず。 そのメイルアドレスごと個別に、送信者の登録などが要るはずがない。 >送信ボタンがみつからないのですが 実例のWEBサイトが書いてなくて、試行できず、確認できない。 そのWEBサイトの連絡先に電話ででも聞くべきでは。連絡先が書いてなければあきらめるほかない。 >Outlookのような画面が出てきてメールを作成できると思いますが これはそのWEBページを作成した会社なりのつくり方によるのでは。 先方のメイルアドレスが判っておれば、WEBページとは別に、自分が使っている(メーラー)OutlookやOEやThunderbirdなどで送信すれば良いのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (509/2220)

メニュバー  ファイルー>メッセージの送信はないですか? SMTPを登録してあれば送ることはできます。SMはSend MAilの略です。 メールはOutLook Expressですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

>プロバイダのメールアドレスを設定していないから送れないのでしょうか? Outlookが「既定のメールプログラム」になっていても、Outlookに、プロバイダやGmailのメールアカウントを設定していないと送信はできません。 Gmailのアドレスを持っておられるのでしたら、IEでは、ツール→インターネットオプションのプログラムタブの「インターネットプログラム」の窓に「Gmail」の選択肢がないとだめです。 Firefoxでしたら、ツール→オプション→プログラムにある「Mailto」をGmailに設定したら可能です。 なお、Outlookなどの宛先に表示されたアドレスをコピーできませんか? コピーできたら、Gmailの新規作成画面の宛先に貼り付けてみたらいかがですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!