• 締切済み

ファミレスで持ち帰り・・・だめだった!!

noname#5824の回答

noname#5824
noname#5824
回答No.1

衛生上の問題から持ち帰れない、というのは わかりますよね。 持って帰って「食中毒になった」とか「異物が入ってた」 なんていわれても、お店は困りますからね。 「お店」として手伝うと、持ち帰りを許可したことに なるので、手伝うことはしないようです。 お店によっては使い捨てのお弁当箱を用意してくれるところも あるのですが…。 全国チェーンだからこそ、全店統一のため、 そういう方針なんだと思いますよ。