• ベストアンサー

大学のエントリーシート 添削のお願い。

どんな大学生活を送りたいと考えていますか? 回答 学問に留まらず、クラブ・サークル活動や資格取得、地域貢献活動など、常に新しいことに積極的にチャレンジしていく有意義な大学生活を送りたいと考えています。 添削、修正をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147353
回答No.1

参考意見です。 失礼ですが、積極性は評価できるものの魅力は感じられません。他の受験生と類似するような内容です。 ただ、行数や文字数に制限があるのであれば、やむを得ませんし、内容や添削すべき点はないかと思われます。 >クラブ・サークル活動 意味はだいたい同じですので、いずれかに統一されるべきです。 >資格取得 どのような資格を取得しようと考えているのか、具体的に明示されると良いです。 >地域貢献活動 どのような形で貢献していくのかを明示されると良いです。 >常に新しいことに積極的にチャレンジしていく有意義な大学生活 たとえば、どのような事が(常に新しいことに積極的にチャレンジしていく有意義になる)生活かを明示されると良いです。

その他の回答 (1)

回答No.2

学問に留まらず、サークル活動や資格取得、社会貢献などといった新しいことへアグレッシブに挑戦していく有意義な大学生活を送ります。 と修正されても、良いかもしれません。ただ、教諭に確認してもらって下さい。