• 締切済み

iPhoneのパケット代について

パケットし放題には入っているので 請求金額的にはなにも問題ないのですが どーしても気になるので質問させて下さい。 iPhone4使用中です。 iPhoneとPCを繋いでのネットは利用していません。 利用しているのはiPhone単体でのメール・ネットのみです。 パケット代で月に400万とか使うには どんな使い方したらそんな金額になるんでしょうか? 私はパートで働いている主婦で 割と時間に余裕がある方で レシピ検索したりmixiしたり なんだかんだで結構ネット見てパケットし放題適用前のパケット代が 7万とか8万です。 うちの主人が、パケットし放題適用前のパケット代が 400万とかなんです(笑) 平日は普通に仕事してます。 土日や、平日の夜など 私の前ではiPhoneをあまりいじってません。 なのにこのパケット代に本当に単純にびっくりです。 仕事してないんじゃないかと思ったり(笑) 気になって主人に一度聞いたら 営業で乗ってる車が古くてラジオしかついていなくて 飽きてきたからiPhoneでYouTube流しながら 移動してる、と言われました。 私もたまにはiPhoneでYouTube見ますけど そんなに高くなったことないです。 移動、っていったってトラックの長距離じゃあるまいし・・・・ iPhone使ってる人ってパケット代どのくらいですか? 使用頻度も教えてくれるとありがたいです。

みんなの回答

  • saw-men
  • ベストアンサー率66% (87/131)
回答No.2

つかぬ事をたずねますけど、ソレって本当に400万円ですか? 400万pktではなく? テザリング(PCに繋ぐなどして使う)せずに月間400万円分のデータ通信なんて可能なんだろうか? Youtubeだって3G通信中はデータ量落としたものしか受信できないし。 データ量にして5千万パケット(6.4GB)。速度制限を受けるほどのヘビーユーザーぶり。 400万パケットだったら十分ありえる数字だけど・・・。 まあどういう使い方をしてるのかは解りませんが、驚きの価格ですね。 私は一番使ってた時期でも月間20万円分くらい、今は全くパケット使ってないんで月間0円です。

waku34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらパケット数ではありません(笑) れっきとした請求額なんです。 イマイチ請求明細の見方がわからないのですが パケットし放題に入ってるので 400万値引きしてあるみたいな表記になってます・・・・ ちなみに、パケット数は54128550パケットでした(笑) おっしゃる通り5千万パケット超えです・・・・ やっぱり不思議なんですよね・・・・ そのデータ量の多さにただただびっくりです。 でも本当なんです。 ちなみに、400万は最高ですが 6月にiPhoneに変えてから請求がくること3回。 400万以外の月は200万でした。 ほんと、何してるんでしょうか・・・・

  • elcondor7
  • ベストアンサー率56% (210/372)
回答No.1

自分は先月分の1ヶ月分が約44万円(適用前)になってます。これでもパケット制限を食らわないように気をつけて使ってますが制限を食らうと言われてる半分まで達してます。もちろん動画(YouTubeなど)は3G回線では見ません。RSSのデータ取得も見出しだけ取得するようにしてWi-Fiを捕まえたら一気にキャッシュするようにしてます。 日頃YouTubeを見てたら400万というのは全然ありえますよ。ただ毎月そこまで使ってるとパケット制限で他の人がよく使うような時間帯はスピードが制限されてると思いますが本人があまり気になってなければ問題ないでしょう。 ちなみに確かパケット制限は1千万パケット=1.2GB=84万円(適用前)を目安に制限が来たと思います。

waku34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パケット制限なんてものがあるんですねー! 速度が落ちるならイライラしちゃって 私ならネットすらしなくなると思のですが 何も言わないので 速度が落ちてないか、イライラしてないかのどちらかですね(笑) 今パケット数を見たら 5千万パケット??桁が8桁でした(笑) すごいパケット数ですよね・・・・

関連するQ&A

  • iPhoneでのパケット代が10万円??

    iPhoneで先月のパケット代を調べてみたら、120万パケットを超えており、 パケット代が10万円ほどになっていました。 もちろんパケ放題に加入していますが・・・ パケ放題がなかったら、と思うと、恐ろしいです。 iPhoneでそれほどたくさんインターネットを使用した覚えはありません。 アマゾンのページを閲覧したり、Googleで検索したりするくらいです。 youtubeなどで動画閲覧はしていません。 なのに、こんなに高額の通信料になるものでしょうか? ちなみに、3G通信でSafariを使ってネットサーフィンしています。

  • iPhone4S パケット代 安くする方法

    ソフトバンクのiPhone4S パケット代 安くする方法について iPhone4Sの購入を考えておりますが、パケット定額で基本料金が5705円と高いので パケットし放題 for スマートフォン 1029円~5985円 + ワイマックスの利用を考えております。 iPhone4Sでネットをする際、ワイマックスのワイファイを利用し 3G回線を一切利用しないように すれば、1029円のパケット料金だけで済みますか。 あと、ワイマックス+iPhone4Sでパケット代を節約する際、気をつけなければならない事が ありますか。

  • iPhoneのパケット代を1,029円で抑えるには

    現在、個人用にSoftbankのiPhone4Sを使っていますが、先日、会社用にauのiPhone5が入ってきました。 2台でネットやメールをしていても無駄だなと考えて、iPhone5のテザリング機能を利用してiPhone4SをWi-Fiのみとして使っています。 そこで、iPhone4Sの契約を「パケットし放題フラット 4,410 円」⇒「標準プライスプラン1,029円」に変更しようと考えています。 パケット通信:0.084 円/パケットとなっていますが、たまにiPhone4Sだけを単独で使う場合もあるので、どのように使えばパケット代を1,029円で抑えることが出来るでしょうか。 1,029円分のパケット量がピンと来ません。何メガくらいなのでしょうか。 一日あたり、どの位の目安で使えば良いのでしょうか。 何か、良いお知恵をご指南いただければ嬉しいです。

  • iphoneは使っていなくてもパケット代が発生するの?

    iphoneは使っていなくてもパケット代が発生するの? IPHONE4を買おうと思っています。 以下で挙がっているとおりIPHONEは使用していなくてもパケット代がかかるようです。 http://okwave.jp/qa/q5616659.html 日本にいるときはパケットが定額なのでいいのですが、海外出張でIPHONEをもっていって勝手にパケット代が取られると莫大な金額になるは受け入れがたいです。IPHONEのパケット通信を完全にOFFにするのは不可能なのでしょうか?

  • パケット代について教えてください。

    現在ソフトバンクを利用しています。 今はwebを利用することは控えているのですが、 パケットし放題には加入しています。 どれだけ使っても4410円となっているのですが、 これは携帯専用のサイトのみということで、 パソコンのサイトを見た場合は5985円が最大になるということで合っていますか? このパケット代の中に、メールの通信料も含まれるんですよね? それから、iPhone3GS に機種変更しようかと考えているのですが、 キャンペーンで、パケット定額フルの上限が4410円に・・・ とありますが、これはどんなサイトを利用してもこの金額で収まるということで合っていますか? 月々の料金は、基本料金・加入が必要なオプション料金・通話料、それにパケット定額フルの料金のみ、という計算で合っていますか? (メール代はパケットフルに含まれますか?) 普段パソコンでネットしたりしてる感覚で定額料金内で利用できますか? 理解に乏しく、初歩的なことをわかりにくい質問内容ですみません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • iphoneのパケット料金について

    iphoneのパケット料金について iphone4に機種変をして、1ヶ月になります。 最初は、パケット代が、1029~4410円の、 標準プライスプランで入ろうと思っていました。 でも、どれぐらいのパケット代がかかるのかが分からず、 ソフトバンクのショップの方に、相談をすると、 料金プランの変更はいつでも出きるので、 最初は、パケットし放題のバリュープランで様子を見ては どうですか?と提案していただき様子を見ているところです。 ネットにつなぐのは、家の無線環境でのみに、出きる限りしています。 そして、毎日、確定前のパケット代をチェックしているのですが、 実家とかで、少しネット見たときのパケット代に関しては、 納得いくのですが、たまに、自宅でしか使っていないとときに、 2000円~3000円のパケットが発生している日が、 2日ありました。 これって、知らずに3Gにつながっているということですよね? ちなみに、メール(MMS)は頻繁にはしておらず、その日によりますが、 0~5通ぐらいの受信と、送信はしないことも多く(パソコンで返信したり することもあるので)、しても2通ぐらいです。 このまま、パケットし放題でいく方がいいかな?とも 思っているのですが、旦那も同じくiphoneなので、 2人で10000円越すのは、使いすぎかな?と思ったり。。 何とか、パケットを使わない方法を駆使するしかないのか? でも、そうすると、本来のiPhoneのよさが出ないのか? と変更するかどうか迷っています。 1029円~4410円の料金プランでされている方は どうですか? 家で、モバイル通信を切って、外ではつなぐことはしないということで、 料金は抑えれるものでしょうか? よかったらアドバイスお願いします。

  • アイフォンのパケット代について

    Softbankからメールがきました。5月にアイフォンへ機種変更し、パケット使い放題のプランにしたはずなのにこんなメールがきました。どういうことなのでしょうか?以下いただいたメールの内容です。→・本通知は請求起算日から前日までの概算パケット通信料が、50,000円を超過したお客さまに通知しています。 ・概算パケット通信料とは、メール通信料、ウェブ通信料、パケット通信料、データ通信料の合計金額で、消費税加算前の金額となります。 ・本通知の概算パケット通信料はパケットし放題など各種割引サービス適用後の金額となります。 ・概算パケット通信料の金額はあくまでも目安であり、実際の請求金額とは異なります。 ・通知メールは、請求月に1回の配信となります。 ・パケット割引サービスの申込みを変更された場合は、変更前後の割引料が反映されないことがございます。その場合に実際には利用料金が50,000円を超えていなくても、本通知が到着することがあります。 ・新たな料金プラン・割引サービスを導入した場合、実際には利用料金が50,000円を超えていなくても、本通知が到着することがあります。 ・一部のキャンペーン、モニターの無料適用期間内等においても本通知が到着することがあります。 ・「パケットし放題」未加入回線のお客さまで、家族割引が適用となる回線間のメール料金につきましては割引適用前にて計算しております。 ・本メールの通知が不要なお客さまは、弊社お客さまセンター157《受付9:00-20:00》までご連絡下さい。

  • iPhoneのパケット使い放題についての質問です。

    iPhoneのパケット使い放題についての質問です。 iPhoneも他社ケータイのようにパケット使い放題のプランはあるのですか? イギリスかどこかの国では、そういうプランは廃止になったというニュースを読んだのですが 日本もそうなるのでしょうか・・? もし、パケット使い放題にできなかったらかなり利用するハードルが高くなるので迷っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • パケット代

    最近GREEを始めたのですが、今月分の請求額(今日現在)がもう10万円になっています。パケットし放題など、割引適用前の金額とあるのでそこまで高額を請求されないとは思っているのですが、ちょっと不安で す。 私はGREEにずっとオンラインしているような状態になっているのでこのままいけば今月の確定前請求金額が500,000円とかになってしまうのではと思っていますが、パケットし放題に加入しているので実際請求される額はパケット代に関していえば4095円と考えて大丈夫ですよね? ちょっと不安なので、ご回答頂ければ大変助かります。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンクのパケット代について

    現在、3Gケータイ(いわゆるガラケー)を使ってます。パケ放題には入っていません。 今朝目が覚めて携帯を明けると、ヤフーのトップページが。ページの移動とか上下スクロールはされていないようですが、おそらく1歳の娘が私がウトウトしてるときに、ネットになるボタンを押したのだと思います。携帯でパケットは使わないので、パケ放題には入っていません。 最初に表示された状態のまま(スクロールもページ移動もしない状態のまま)、7時間くらい経過していると料金は相当かかるものなのでしょうか?それとも、昔のネットみたいに、ある程度の時間ページ移動などがないと自動的に切断されるものなのでしょうか・・。 ずっと昔に、スクロールして見た文字数が多いとその分パケット代がかかる・・とか聞いたことがあります。それも本当なのでしょうか? ソフトバンクにかければいいかもしれませんが、さっきのことなのでまだ料金が反映されていないので不安です。旦那が、前日までの請求金額をある日突然電話で確認するので、異常に値段があがると怒りそうです・・。 無知な私に、パケット代について教えてください