• 締切済み

iPhoneのパケット代について

パケットし放題には入っているので 請求金額的にはなにも問題ないのですが どーしても気になるので質問させて下さい。 iPhone4使用中です。 iPhoneとPCを繋いでのネットは利用していません。 利用しているのはiPhone単体でのメール・ネットのみです。 パケット代で月に400万とか使うには どんな使い方したらそんな金額になるんでしょうか? 私はパートで働いている主婦で 割と時間に余裕がある方で レシピ検索したりmixiしたり なんだかんだで結構ネット見てパケットし放題適用前のパケット代が 7万とか8万です。 うちの主人が、パケットし放題適用前のパケット代が 400万とかなんです(笑) 平日は普通に仕事してます。 土日や、平日の夜など 私の前ではiPhoneをあまりいじってません。 なのにこのパケット代に本当に単純にびっくりです。 仕事してないんじゃないかと思ったり(笑) 気になって主人に一度聞いたら 営業で乗ってる車が古くてラジオしかついていなくて 飽きてきたからiPhoneでYouTube流しながら 移動してる、と言われました。 私もたまにはiPhoneでYouTube見ますけど そんなに高くなったことないです。 移動、っていったってトラックの長距離じゃあるまいし・・・・ iPhone使ってる人ってパケット代どのくらいですか? 使用頻度も教えてくれるとありがたいです。

みんなの回答

• saw-men
回答No.2

つかぬ事をたずねますけど、ソレって本当に400万円ですか? 400万pktではなく? テザリング(PCに繋ぐなどして使う)せずに月間400万円分のデータ通信なんて可能なんだろうか? Youtubeだって3G通信中はデータ量落としたものしか受信できないし。 データ量にして5千万パケット(6.4GB)。速度制限を受けるほどのヘビーユーザーぶり。 400万パケットだったら十分ありえる数字だけど・・・。 まあどういう使い方をしてるのかは解りませんが、驚きの価格ですね。 私は一番使ってた時期でも月間20万円分くらい、今は全くパケット使ってないんで月間0円です。

waku34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらパケット数ではありません(笑) れっきとした請求額なんです。 イマイチ請求明細の見方がわからないのですが パケットし放題に入ってるので 400万値引きしてあるみたいな表記になってます・・・・ ちなみに、パケット数は54128550パケットでした(笑) おっしゃる通り5千万パケット超えです・・・・ やっぱり不思議なんですよね・・・・ そのデータ量の多さにただただびっくりです。 でも本当なんです。 ちなみに、400万は最高ですが 6月にiPhoneに変えてから請求がくること3回。 400万以外の月は200万でした。 ほんと、何してるんでしょうか・・・・

• elcondor7
回答No.1

自分は先月分の1ヶ月分が約44万円(適用前)になってます。これでもパケット制限を食らわないように気をつけて使ってますが制限を食らうと言われてる半分まで達してます。もちろん動画(YouTubeなど)は3G回線では見ません。RSSのデータ取得も見出しだけ取得するようにしてWi-Fiを捕まえたら一気にキャッシュするようにしてます。 日頃YouTubeを見てたら400万というのは全然ありえますよ。ただ毎月そこまで使ってるとパケット制限で他の人がよく使うような時間帯はスピードが制限されてると思いますが本人があまり気になってなければ問題ないでしょう。 ちなみに確かパケット制限は1千万パケット=1.2GB=84万円(適用前)を目安に制限が来たと思います。

waku34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パケット制限なんてものがあるんですねー! 速度が落ちるならイライラしちゃって 私ならネットすらしなくなると思のですが 何も言わないので 速度が落ちてないか、イライラしてないかのどちらかですね(笑) 今パケット数を見たら 5千万パケット??桁が8桁でした(笑) すごいパケット数ですよね・・・・