• ベストアンサー

電話帳に掲載されていない飲食店を紹介したら迷惑?

気になったことがあるので質問します。  私が住んでいる地域に電話帳に掲載されていない飲食店があるのですが、この飲食店をブログなどで紹介したら迷惑をかけることになるでしょうか?  何か理由があって電話帳に掲載していないのだと思うのですが、お店の場所はバスの通る国道沿いにあって出入り口の上に店名を書いた看板もあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610-564
回答No.1

お店に行って飲食して マスターに一言聞けばいいのでは? 貴方が良かれと思って勝手にやって、貴方のヤサしられてて胸倉つかまれても文句言えません。 美味しかったんでブログに書いていい? この一言いうだけでいいんです。 ダメなら ダメだ 良いならどうぞ といわれるはずです。

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  お店をブログに乗せる場合は事前にブログへ乗せていいかどうか聞くようにしているのですが、「電話帳に掲載されていない飲食店」はブログに掲載したことがないので少し不安になっています。

その他の回答 (1)

• kohji777
回答No.2

>お店をブログに乗せる場合は >事前にブログへ乗せていいかどうか聞くようにしているのですが・・・ でしたら、そこの店主さんから答が聞けるのでは?^^; この場で「いい」とか「駄目」という回答がきても、 それは店主さんの答にはなりませんしね^^;

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  やはりお店へ行って聞いたほうがいいようですね。