香水の選び方に迷っています!アドバイスお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 私は交通事故で嗅覚を失っているため、香水選びが難しいです。
  • 現在のファッションと性格を考慮して、自分に似合う香りを教えてほしいです。
  • ファッションはお嬢系やフェミニン系を好み、明るく社交的な性格です。
回答を見る
  • ベストアンサー

香水についてアドバイスお願い致します

こちらの質問サイトの使い方をまだよくわかっていないので、至らない点がありましたら申し訳ありません。 本題ですが、香水について、何がいいだろうかと迷っています。 優しい回答をお願いしたいです。 当方は25歳の♀なんですが、20歳の時に交通事故にあい脳を損傷しまして、匂い(嗅覚)が全然わかりません。 この先治る見込みも全くないので、香水選びをしたくても不可能な状態です。 20歳からずっと同じ香水をつけているので、そろそろ変えたいな…と思っているのですが… 香水屋さんに行って旦那に匂いを嗅いで貰ったりもしているのですが、彼は柑橘系が好きなようで、私のセルフイメージの真逆なんです。 もちろん、客観的なイメージはかなり大事だと思っています。 でもこの場合、柑橘系は彼の「好み」によるものなので、「私へのイメージ」ではありません; そこで、自分で選ぼうと思いましたが、トップミドルラストの説明書きを見るしかなく、なんとか想像してみようとしても、よくわかりません。 それで、私にはどんな香水が似合いそうか、アドバイスを頂きたく思い、質問をさせて貰いました。 (1)私がかつて好きだった香りと、 (2)現在のファッション、 (3)おおまかな性格から (↑気持ち悪いこと言ってすみません…ご気分悪くなさった方いらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません…) 外見も大事な要素だと思うので、恥ずかしながら、写メも載せようと思います。 (1)の要素はあくまで参考程度でいいので、(2)(3)を重視して頂けるとありがたいです。 以下が洗いざらいの私の詳しいスペックになります。 (1)ベビードール・ビヨンドザパラダイス・エンジェルハート (2)一般的にはお嬢系とかフェミニン系…と言うのでしょうか…?千鳥格子やレース、無地をよく着ます。 あまり奇抜な柄や色は着ません。 カラーは、ベビーピンク・・パステルグリーン・ベージュ・ブラウン・ホワイト・ブラックを好みます。 Tシャツやジーンズは数枚しか持っていなく、ワンピースやスカートが多いです(デブなので笑) よく持っているカバンはヴィトンのモノグラムで、種類はマンハッタンです(豚に真珠です笑) 靴は必ず5cm以上のヒールですが(デブな上に足短いので笑)クラシカルなものが多く、ワンストラップパンプスやブーツ、オックスフォードやミュールです。 髪はマロンブラウンで、基本的にはウィッグで盛っています。 カラコンは発色が強すぎないブラウンです。 (3)基本的にはっちゃけています。 猛毒も吐きますし下ネタもいいます; 自分で書くのは気が引けるのですが、周りによく言われるのが、社交的だとか、明るいとか、聞き上手とか相談相手としてベストな人だとか言われます。 ここまで読んで頂き、本当にありがとうございました。 かなり難しい質問だと思いますが、どうぞご助力下さい… 切実なので、よろしくお願い致します;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe-4ever
回答No.1

旦那さんがいらっしゃるのですから、旦那さんの「これが似合う」「オレはこれが好き」が一番のアドバイスだと思いますが…。 ちなみに私♂は シャネルのアリュールが一番好きです。 この香りを嗅ぐだけでドキドキムラムラします(笑)。

xxbenicoxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も1度は旦那の好みどうりのものをと思い、1つ買ってつけていたのですが… 周りに「柑橘系は似合わない」と不評でした; 匂いがまだしている頃、柑橘系の香水だけはどうも好きになれず、1回も購入したことがなかった為、あまり旦那の好みに添えないのが現状です… シャネルですか! 昔、知人につけてる方がいたので、いつかつけてみたい!と思っていたんです。 参考になりました!ありがとうございます。

xxbenicoxx
質問者

補足

みなさんの独断と偏見で構いませんので、引き続き情報お願い致します。 ジャンル・メーカー・知名度は問いませんのでよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#186980
noname#186980
回答No.2

ゲランの『夜間飛行』をお勧めします。

xxbenicoxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ゲランの夜間飛行ですね。 周りにつけてる人がいなさそうで凄く興味をそそられます! 早速調べてみます。 ありがとうございました!