• ベストアンサー

よみうりランドの絶叫マシーンについて

みなさんの中のこわいランキングを教えてください! できたらどんなかんじなのか、感想もお願いします。 1、バンデット 2、ホワイトキャニオン 3、モモンガ 4、クレイジーヒューストン 5、ルーピングスターシップ また、私は絶叫系がすごくだめで、 (ディズニーならスペースマウンテンを、息とめて踏ん張って涙目になるけどなんとかのれるくらい、ビックサンダーとスプラシュは乗ったことないです。) こんな私でもよみうりの絶叫にのれますか?? のろうとしたらどれから乗ったほうがいいと思いますか? あと、怖くないコツとかもあったら教えてください! はやめに教えてください泣

noname#158507
noname#158507

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.1

私、ディズニーランド嫌いなのでディズニーの乗り物との比較はちょっと出来ないのですが といっても参考程度に動画があったので観てみましたが(暗くていまいち・・あれでしたが・・) よみうりランドは比較的近所にあるのでお書きになられた乗り物には取り合えず何度も乗っています。 コースター系で言えばモモンガは大した事無いですね時間的にも一瞬で終わってしまいます。 ただ立ち乗りと座り乗りの二つあるので苦手なら座り乗りにしてください。 お書きになられた内容だとコースター系はモモンガでいっぱいいっぱいじゃないかな? バンデットは距離がけっこうあるので長いしけっこうしんどいかもしれませんね 結構な速度が出るのですがしんどいくらいの強力なGがかかるところは一ヶ所あるくらいで 今の時期で晴れた日なら結構景色も楽しめて良い感じなんですけどね・・ まあこれらは外から見てれば大体察しが付きますが ここのコースター系で一番最悪なのがホワイトキャニオンですよ。 レールが木材で組まれているので自然な歪みがありまして(というかわざと歪ませてると思う・・) 横揺れが半端ないです。怖いと言うより出てくる言葉は痛いと疲れた(^_^;) 座席の側頭部に怪我帽子のプロテクターが装備されていますがまあ首が弱い人はまず止めた方が良い。 あとはクレイジーヒューストンとルーピングスターシップですが クレイジーヒューストンの方が怖く無いです。 目をつぶっていれば上昇と下降のGしか体感ありませんしあっという間に終わってしまいます。 ルーピングスターシップはかなりネチッコイと言うか 逆さまで長時間とまったりします 目を開けていればそれなりに怖くて身体的に苦痛ですが目をつぶっていれば苦痛しかありません(^_^;) 下腹部が相当圧迫されるので食後や少しでも尿意があるときは厳禁・・ という事で私の判断ではモモンガとクレイジーヒューストン以外は止めた方が良いかもという事で 今まで乗った中で一番の絶叫マシンは強風の中かろうじて稼動した横浜のみなとみらい21にある観覧車だ と思っている私の意見が参考になるかどうかわかりませんが・・・ 

noname#158507
質問者

お礼

とても参考になりました!! モモンガは絶対乗ってみようと思います! 何も乗らないのはさすがに空気悪くしてしまうだろうし・・・汗 バンデットは最初の落ちるのがどうしようもないですね。。。 景色を楽しもうと思えば大丈夫でしょうか・・・ とりあえずモモンガ以外はそのときのノリで決めようと思います(;_;) ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 絶叫系どこまで行けるか知りたい

    私がどんなジェットコースターや絶叫系に乗れるか教えて欲しいです!ちなみに浮遊感が結構苦手です。。 (お化け屋敷は除きます。) ↓↓乗れるもの↓↓ ・ディズニーランドのアトラクション全部  (スペースとサンダーは余裕、スプラッシュは俯いて何とか乗れたけど楽しかった) ・ジョイポリスの絶叫系全部 ・よみうりランドのアトラクション (クレイジーヒューストン、ハシビロGOなどは運休で乗れなかったためわからない。バンデットはファーストドロップが結構恐怖だったけど爽快で、4回目くらいでは慣れて全然怖くなかった) ・東京ドームシティーアトラクションズのサンダードルフィン以外全部 (バイキングは一番後ろに乗ろうと言われたら乗れます。サンダードルフィンは見た目でやめておきましたが乗れるでしょうか。。?) ・USJのハリポタ、スパイダーマン、ジュラシックパークの落ちるやつ、スペースファンタジーザライド (ジュラシックパーク以外は余裕、ハリドリとフライングダイナソーは見た目でやめておきましたが乗れるかも。。?) ・西武園ゆうえんちのアトラクション全て できればハルドリ、ダイナソー、サンダードルフィンの3つに乗れるかどうかを回答してくれたら嬉しいです!そのほかにも私に乗れそうな絶叫系があったら教えてください😊 長文失礼しました!

  • ディズニーランド☆絶叫系乗り物の怖さ

    今度、ディズニーランドへ行きます。 ずーっと昔に行ったので、今更ながら、ディズニーランドってものが、よくわかりません。 私は全く絶叫系の乗り物がダメなのですが、友人は「ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン色々乗っけちゃうよ!!」って今から意気込んでます。 ディズニーランドの怖い乗り物ってどれくらいのレベルで、どんなものなのか教えてください。 あと、良かったら、こんな私が楽しめるアトラクション等教えてください

  • ディズニーシー 絶叫系 乗れる??

    今年の夏に友達とディズニーシーに 行くことになりました(^^) とっても楽しみなのですが私は絶叫系の乗り物に乗れるか不安です。 せっかくの機会なので楽しみたいです。 わたしはスペースマウンテンとビックサンダーマウンテンは余裕で乗れます! でも、スプラッシュはギリギリ乗れる程度で手を離せません(._.) こんな感じなのですが、私にタワーオブテラーやレイジング、センターオブジアースが乗れるでしょうか!それぞれの乗り物はどのくらい怖いのでしょう?

  • TDRの絶叫系について

    こんにちは(^o^) 絶叫系が苦手な中3です 昨日から家族でTDRに来ています TDR15回目、学校の代休で 10年振りのお泊まりなので 兄たちには負けられないと 絶叫系にチャレンジする事にしました 私が無理なのは 落ちる系が無理です、お腹が縮む感じで スピードはある程度は大丈夫です こんな私ですがスペースマウンテンは乗れますか これまで乗った事がある絶叫系はこんな感じです ビックサンダーマウンテン さっき初めて乗りたました、落ちるのは怖いが それ以外は大丈夫です、もう一回乗りたい位です スプラッシュマウンテン 朝イチ乗りましたが無理でした もう乗りたくないです ガジェットのコースター 何回も乗ってます楽しいし大好きです 1人でも余裕で乗れます スターツアーズ メガネを外せば乗れます 揺れ的には平気ですが メガネをつけると酔います 昨日はTDSでした インディージョーンズ ずっと目をつぶってましたが なんとか大丈夫でした センターオブツアーズ 見た目からして無理です レイジングスピッッ 見た目からして無理です タワーオブテラー 乗るきすらでません ストームライダー ちょっと怖いけど 楽しいから好きです って言う感じです いつもは 絶叫系大好き男組 パパ高大生の兄2人 絶叫系大嫌いな ママ、私双子の妹で周ってますが 今回は大人組と子供組で分けて周り 事になりました、妹がお兄ちゃんと周りたいと 言ったため 兄たちは何回も絶叫系に乗りたがり 妹はアリスのティーパーティ などを乗りたいと言ってます 妹はスプラッシュマウンテンは号泣 ビックサンダーマウンテンは 大丈夫だそうです スペースマウンテンは高校生の兄と2人で 乗る予定です妹がやだと言ってるため ファストパスは5人分取ってますが 1時間半後ファストパスの時間で怖くてたまりません 兄たちはマウンテン制覇しようとか 怖くないとか言ってますが怖いです  こんな私でも乗れますか 回答お願いします

  • 八景島シーパラダイスかよみうりランドか

    春休みに家族(夫婦と子供二人、12歳女と11歳男)で東京旅行に二泊三日で行きます。 三日あるのでそのうち一日をどこか遊園地に行こうと思っています。 本当はディズニーランドに行きたい所ですが、春休みは激混みだそうなので今回はパス。 今までに二回ほど東京に旅行していてその時に「花やしき」と「ラクーア」には行きました。 で、まだ行ったことがない「よみうりランド」と「八景島シーパラダイス」が候補に挙がっています。 (豊島園はジェットコースターがイマイチなので却下) ホテルは品川駅からすぐの場所をおさえてあります。 私と旦那と娘は絶叫マシン大好きなんですが、息子はそれほど好きではありせん。 (ラクーアのサンダードルフィンには楽しんで乗ってましたけど) なので「よみうりランド」よりも「シーパラ」のほうが水族館もあったりしていいかなと思っています。 遊園地の雰囲気も「シーパラ」のほうがにぎわっていて楽しそうな感じもします。 閑散とした遊園地は待ち時間なく乗れていいんですけど、やっぱりさみしいですよね。 とはいいつつも、絶叫マシン好きな身としては「よみうりランド」の「バンデット」も捨てがたく…。 総合的に見て楽しめるのは「よみうりランド」「シーパラダイス」どちらでしょうか? それともう一つ。 もし「シーパラダイス」に行くとした場合、 トワイライトパスで平日15時から入れるようなので、それを利用することになると思います。 その場合、水族館や遊具などは大体19時までの営業。 とすると遊べる時間は4時間となりますが、 平日とはいえ春休み中ということを考えると、4時間で満喫するのは無理がありますか? いろいろと質問が多いですが、よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーランド・シーの絶叫系について

    今度TDRに旅行にいきます。すごく絶叫系が苦手なんですが いっしょに行く相手がディズニー興味ないのに来てくれるので がんばって絶叫系にのろうかなとおもうのですが どのくらい怖いのかおしえていただきたいです。 私が我慢してのれるのがジュラシックパークですが これで一回腰を抜かしたこともあります(一番前だったため) あと急流すべりとかふわっと落ちるのが本当にだめです。 でもビックサンダーマウンテンは大好きです! スペースマウンテンも高低差がないので比較的平気です。 聞きたいアトラクションは ・スプラッシュマウンテン ・センタオ-オブジアース ・レイジングスピリッツ ・インディジョーンズ です。TOTは最初から考えてません。 ここをよんでるかぎりレイジングは大丈夫かなとおもいますが 一回転がやっぱり・・・て感じです。 あと、ほかに「これはやばい!」っていうのはないですか? ぜひよろしくおねがいします。

  • ディズニーシーの絶叫系…(大嫌いですが、、)

    今度彼女とディズニーシーに行くことになりました。 シーに行くことは(二人ともディズニー大好きなんで^^;)楽しみなんですが、絶叫系が苦手です。。。。 でも彼女は、俺が「乗りたくない」と言うと「じゃあ一人で乗る」と言い出すくらい絶叫大好きな人で・・・ そこで質問なんですが、少しでも落ちる・上がるの動作があるアトラクションを教えてください。(TDLで言うカリブの海賊並みでもお願いします;) あと、レベルで表すとどれが一番怖いですか? TDLだと自分はビックサンダー→迫力負けで乗ったことない、スペースマウンテン→大大大の苦手(もう一生乗りたくない)、スプラッシュ→落ちる回数が少ないのでなんとか平気。。。です^^; タワーオブテラーとかきっと乗ると思うんで先にどんな迫力なのか教えてください。。。。。お願いします;;

  • ディズニーランド混雑&絶叫系!!

    こんにちは! 質問なんですが、12月の8・9日のどちらかに友達と2人でランドへ行く予定です。しかし親に『クリスマス期間の土日はすごく混んでるからアトラクも2・3個位しか乗れないと思うよ!』と言われてしまいました。それは本当なんでしょうか・・? アトラクを楽しみに行きたいならクリスマスは外したほうがいいと言われましたが・・どうなんでしょう? ちなみに乗りたいのは ビックサンダーマウンテン・スペースマウンテン・プーさんのハニーハント・イッツアスモールワールド・ホーンテッドマンション・ミッキーの家・カリブの海賊です。 上のものを全部乗るのは不可能ですかね? パレードなども見るつもりです。 ちなみに夜は7時半頃にランドを出てしまいます。 おススメのルートなどあったら教えてください。 それと・・私は絶叫がダメなのですがスペースマウンテンは乗っても平気でしょうか? ビックもスプラッシュも乗ったことはあります。 ビックは楽しく乗れる程度ですがスプラッシュは少し抵抗がありました 参考に教えてください! 長々とすいませんでした よかったらお願いします。

  • スペースマウンテン、15年振りです。

    11歳の娘と近々TDLに行く予定です。 スペースマウンテンに絶対乗りたいという娘と一緒に乗ろうと思ってはいるものの、15年前の恐怖が忘れられません。 絶叫系は得意ではないですが、ビックサンダーやTDSのセンターオブジアース、インディーは平気です。 しかし考えてみると最近やっとこれらのプチ絶叫系マシンを楽しめるようになったような気がします。 だからきっとスペースマウンテンも大丈夫!と思いたいのですが、15年前に乗ったあの感じが忘れられません。 振り落とされるような感覚で、捕まるバーが振られて振られて手がズルズルって感じで、ずっと目を閉じっぱなしだったんですよね。 よくスペースマウンテンは平気だけどビックサンダーは怖いと言う方もいますよね。その怖さの違いって何なんでしょうね? やはり今回もスペースマウンテンを怖いと感じてしまうんでしょうか?

  • TDR絶叫系の乗り物について!

    10月7、8日に彼とTDRに行く事になりました。 彼は絶叫系の乗り物が大好きなのですが、私は苦手なんです(;_;) でも一人で乗せてばかりでは可哀想なので、せっかく行くんだし 乗れそうな物は頑張って乗ってあげたいなと思ってます! なので、乗り物の感想など詳しく教えていただけると嬉しいです(>_<) ビックサンダーマウンテン、インディーなどあまり落下の無い物は好きなのですが センターオブジアースやスプラッシュマウンテンのような落下物が大の苦手です…。 レイジングスピリッツの落下も厳しい感じでした(_ _) でもあれくらいなら堪えてなんとか乗れます。 スペースマウンテンには乗ってみたいなと思っているのですが WDWで勇気を出して乗った時、もの凄い恐怖を感じてしまいました。 (小さい席で安定感がなく、一列席だったので日本とは違うみたいですが) その印象が強くてまだ日本で乗った事がありません。 落下もあんまりないし恐くないよ、と言われるのですが…。 スピードや回転は全然大丈夫なんです!寧ろ好きなくらいで。 落下の時の胃の浮くようなフワッとした感じが苦手なんです! 彼は、TOTには絶対乗りたいと意気込んでいるのですが やっぱり落下物が苦手な私には無理でしょうか? 暗いようなので、ずっと景色が見えてる中を落ちる訳ではないので 他のジェットコースターの感覚とは少し違うのかな!?と思うんですが?! 縦落ちと斜め落ちの感覚は違いますか????? 色々質問してしまって申し訳ありません! よろしくお願いしますm(_ _)m