• 締切済み

【札幌】タクシーに携帯を忘れました

車のいろがオレンジというか山吹色のようなタクシーはどこのタクシー会社なのか どなたかわかる方いましたら教えてください!

みんなの回答

  • outrandam
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.3

自分の携帯にかけました、マナーモードになっているとわかりませんが出てくれると思いますよ。 落とし主ですと言えばどこで保管しているか、教えてくれます。 札幌は各会社で保管その後落し物センターに集約されます。落し物センターはどこのタクシー会社でも教えてくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141798
noname#141798
回答No.2

再です。平和タクシーは主さんの言ってるタクシーに見えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141798
noname#141798
回答No.1

質問&画像検索してみましたら、平岸、小鳩(黄色)、平和(黄色)が出てきました。平岸は柔らかな黄色です(てっぺんにだるまがあり、平岸と書いてある)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タクシーに詳しい方

    名古屋市内を車で走行中、黒または紺色のタクシーにあおられ暴言を吐かれました。 あおられていたので制限速度以上出ていたのですが。しかも狭い道です。 タクシー会社に苦情を言おうと思います。 どこのタクシー会社か分かる方、分かる範囲で教えてください。

  • タクシーの車種

    タクシーの車種について調べています。 先日、薄緑色のメタリック塗装のタクシーを名古屋市内で見かけました。 通常のタクシーは、コンフォート、クルーなどの車種ですがこの車はそれらの車種とは違いました。角ばったタイプではなく、丸みを帯びたタイプでした。 そこで、質問ですが、薄緑色のメタリック塗装で、丸みを帯びたタイプのタクシーと言えば、どこの自動車会社(トヨタ?日産?マツダ?)の何の車種になるでしょうか。 「一般的にはこの会社のこの車種だ」という回答になると思いますが、 名古屋市内だとこのタクシー会社がこんな車種の車を走らせている、という答えだと、更にうれしいです。

  • タクシーの謎2

    この頃東京を走っているタクシーを見ていると、どうもバンパーのところに変なオレンジ色のライトのような物が着いているのですが、あれが何なのか知ってる人いませんか?また、何の役目をするのでしょう? 教えてください。お願いします。

  • 京都のタクシーで忘れ物

    京都のタクシーに忘れ物をしてしまいました。しかし会社がわかりません。 車体の色は黒、車体の上のマークは丸い形でオレンジ色でした。 明日、総合の忘れ物所に問い合わせてみますが、できれば今すぐにでも知りたいです。 ご協力よろしくお願いします。

  • どこのタクシー会社?

    先日夜遅く、新宿から荻窪方面の友人宅までタクシーに乗り、忘れ物をしてしまいました。そのタクシー会社に問い合わせをしたいのですが、私もお酒が入っていたこともあり、タクシー会社がわかりません。確か、黄色の車体に黄緑の線が入っていた(ひょっとしたら色が逆かも・・・)タクシーでした。ものすごく少ない情報ですが、どこのタクシー会社かご存知の方がいらっしゃいましたらおしえていただけますか。困っています。よろしくお願いいたします。

  • 白地に黄緑又はオレンジの細い線の入ったタクシー会社、わかりますか?

    先日、六本木でタクシーに乗ったのですが、 社内に大切な忘れ物をしてしまいました。 領収書をもらわなかったので、 タクシー会社も連絡先もわからない状態なのですが、 車体の色が白で、細い黄緑又はオレンジ色の線がデザインされていた様に記憶しています。 車体からどのタクシー会社かおわかりになりますか? 個人タクシーではなかったような気がしますが、その記憶も曖昧です。 参考になる情報があれば、教えていただけますと幸いです。

  • タクシーで携帯をなくしました。何点か質問したいです

    タクシーでスマートフォンをなくしました。 でも手元に領収証もなくてタクシー会社も車両番号もわからない絶望的な状態です。 一応警察にも紛失届けは出したんですが、もう2週もたちました。 朝出勤するとき遅刻しそうでタクシーに乗ったんですが 運転手さんもドタバタしている私に配慮して一秒でも早く降りれるように領収書をあげなかったと思います。 でも今思うと1分会社に遅れるとしても領収証もらっておくべきだったと思います(涙) タクシーで落としたのは確実だと思うのは、 タクシーに乗った後すぐ携帯で時間を確認してポケットに入れたんですが、タクシーから降りて会社の入り口に入った後また時間を確認するため携帯を探したら、ないことに気づきました。 携帯の中には自分の身分証明書の写真や仕事先の情報など、悪用される可能性がある情報が入ってて、回線をとめたとしても、どうしても探したいですが難しいですかね…。 携帯をなくしたその日と翌日に別の電話でしつこく私の携帯番号に電話をかけましたけど、たぶん無音にしているせいか誰も出てくれませんでした。 今は回線もとめたし、電源もおそらく切れてると思います。 2週がたった未だに、まだ私に被害はなかったので おそらくタクシーの後ろの座席の、シートの深いところに挟まっているんじゃないかと思います。 携帯の色がシートと同じ色してたし、薄型でストラップもなかったので、よーく見ないとシートベルトを固定するあれと似てる形してると思うんですよ。 で、もしタクシーをシートの深いところまで掃除するのは何ヶ月に何回か教えていただきたいです。 またタクシーの掃除はタクシー会社で一括にするんですか? あとタクシー会社で忘れ物は通常何日ぐらい預かってるのかも知りたいです。 最後に、タクシーを乗った日にちと時間帯、場所、タクシーの色とシートの色だけははっきり覚えてるんですが、この情報だけだとどんなタクシー会社だったか分かることは難しいですかね。 東京の大きい道路を走ってたのでたぶん交通カメラとかにも写ってるかなと思いますが、紛失事件のため確認をお願いするのは難しいですか? 私の携帯に入ってる情報が悪用されるかと思うとすごく不安で体の体調も悪くなっています…。 私は過去2回も電車や駅前で携帯を拾ってちゃんと駅員さんに届けたのに…私がいいことしても必ずそれが戻ってくるわけではないか…、としょんぼりしたり、 今まで物をなくすことがあまりなかったから、携帯紛失対策を事前にしなかった私が情けなくなったりします。 質問が長くなっちゃいましたが、読んでくれた方ありがとうございます。 回答お待ちしております。

  • 札幌のタクシー会社を探しています(至急)

    初めての質問ですがよろしくおねがいします。 今日中央区で乗ったタクシーに携帯を忘れてしまいました。しかし領収書を受け取っておらずタクシー会社名がわかりません。 タクシーの行灯が白い貝殻のような形だということは覚えています。 どなたかわかる方がいればお願いします。

  • タクシーに携帯を忘れました。

    先日、タクシーの中に携帯電話を忘れて降りてしまいました。 乗ったタクシー会社を覚えてないので、気づいたときに、友達の携帯電話を借りてタクシー協会に電話をして、忘れ物がないかどうか聞きました。 すると明日の昼頃にならないとわからないと言われたので、昨日の昼12時過ぎ頃に電話しました。 しかし12時過ぎは、時間外となっているらしく月曜日また電話してください、と言われました。 月曜日まで待てないと思いPCで調べ、出てきたタクシー会社すべてに携帯の忘れ物がないかどうか電話しました。 でも電話した会社すべて「ないですね」とのことで、見つかりませんでした。 警察には電話しました。 携帯は使われないように止めました。 ここで質問なんですが、タクシーの運転手さんは携帯電話などの忘れ物があった場合1度、自分の会社に連絡をするんですかね? そして電話をしてから、なんらかの対処をするんですか? 携帯がないので、とても困っています。

  • 荻窪あたりをまわっているタクシー会社

    先日荻窪駅南口からタクシーに乗り、忘れ物をしました。 どこのタクシー会社だったか全く覚えておらず、ご存知の方がいらっしゃいましたら タクシー会社を教えてください。 タクシーの車体の色は  ベージュ または 薄い黄色 でした。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 上智大学が労基署の勧告を拒否しているというニュースが話題です。
  • しかし、記事だけでは上智大学の行動が不当かどうかは判断できません。
  • 労基署の勧告も労働契約法違反を勧める行政指導という見方もできます。
回答を見る