• ベストアンサー

買い換えたい

Fancargo(700km走行)今週1ヶ月点検。ローン総額200万円(48回)。 (別でローンを組んだので、所有者は本人です。ただし売却する時は 一般的な方法として、一括返済をする事になるはず) 訳ありで、Fancargoが不要となります。 別の車に替えたい。(新車、中古車かは検討中) 新車なら250万程度。中古なら100万程度の車。 ただし、新しい車を購入するにあたって、保証人無し。 ローンが今よりも、増額及び長期になることは問題ないです。 しかし、まとまったお金は無いです。 新しく購入出来るとしても、頭金なしでローンを組みたい。 良い方法はありますでしょうか・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私が友人から聞いたことですが 銀行などでおまとめローンのようなシステムがあると聞きました。 現状のローンの残額と別にいくらか借りて2つをあわせるというものらしいです。 金額はわかりませんが特に保証人などはいらないようです。 どうでしょうか。

その他の回答 (2)

• shonanboy
回答No.3

倍は耐えられると言う事ですが 耐えては面白い生活が送れないような・・・(^^) 銀行は今はどうでしょう?昔は結構厳しくて 借りるのに意地悪された覚えがあります 労働金庫は割と親切に貸してくれました 見積もりだけでOKでしたよ 200万円の借り入れで保証人ナシ 買った後に領収書のコピーを提出しただけです 今はどうか判りませんけれどね それ以上だとやはり審査が厳しいと言った話は 後に担当者から聞きましたよ 他から借りれば車には所有権が付きませんし ローンより金利が安いので 銀行、信用金庫(組合)農協、労金などで 融資の申し込みをされてはでどうでしょうか?

• shonanboy
回答No.1

今の車両の所有車が貴男ならあまり問題は無いと思います 売却時に返済するのですよね? 失礼な言い方ですがファンカーゴレベルの車両を 購入するのに48回払いで購入する事自体無謀だと思います 新車で250万円が予算と考えられていますが それをローンで計算したら幾らになると思います? 年齢が判らないので何とも言えませんが お勤めになってどのくらいなのでしょう? 既婚者なのでしょうか?それとも親御さんと同居?? 一般的に言われているのは総額200万円以上は 審査が厳しくなると言われています 100万円、200万円の線引きがされているようですよ 保証人を付けないで維持費を考えれば 中古車の100万円の車両の方が適当かと思われます ただこれも総額の話ですから車両本体価格は 当然80万円前後の車両になりますよね? 保証人を他で(そういう会社に頼むと言う意味)立てる 事も出来ますが当然金額はその分アップしますし リスクは大きくなりますよね? どうでしょう?参考になりますか?

参考URL:
http://www.ume.sakura.ne.jp/~mobydick/
senna13
質問者

補足

ありがとうございます。 少し補足します。悩み相談的な事は書きたくなかったので、それは省略しました。 結婚を前提に購入(買い換えた)した車で、ローン回数が長いのは、 家計にまったく影響を出さない額である事。 その分、金利負担が大きくなるので、金利もかなり低くしてもらいました。 年収から考えれば、今の額の倍でも耐えられます。 結婚を前提にと言う関係が崩れたので、ちょっと方法を考えていたのです。