• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:英文の和訳の指摘お願いします。)

ミーム:文化の複製単位としての存在

このQ&Aのポイント
  • ミームとは、文化の複製単位であり、歌や詩、広告のジングルなどが例です。
  • ミームは様々な形で存在し、メールのようなコミュニケーション手段や長除算のような数学的な技術、スピードダイヤルなどの便利さもミームです。
  • ミームは複製される能力があり、遺伝子と同様に複製されますが、違いは遺伝子が細胞酵素やウイルスを利用するのに対し、ミームは模倣を利用します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3506/7250)
回答No.1

> They only care whether they are copied or not, not what happens to the copier. > ミームは、複製されているか、いないかどうかだけを気にかけて、その複製に起こっていることは、気にかけない  「その複製に起こっていること」 という部分が少し変な感じがします。「その複製」 って、具体的に何でしょう。  「複製に与っている主体」 ではないかと思います。 > This is why memes such as "smoking cigarettes is cool" retain their popularity despite the harm they do. > こういうわけで、喫煙は、害であるにもかかわらず、「喫煙は、かっこいい」といミームが 人気であり続ける理由である  「こういうわけで ・・・ 理由である」 という表現は、しつこい。「理由」 については、どちらか1つ示せばよい。  「喫煙による害よりも "喫煙するのはクールだ" といったミームの方が人気を維持しているのは、それが理由である」 > As long as the meme is efficiently copied from one brain to another --- a process aided by advertising --- it will persist. > ミームが、一つの脳から別の脳へ効率的に複製される限りーーすなわち広告によって保護されている方法ー それは存続するだろう  「すなわち広告によって保護されている方法」 の部分に違和感を覚える。  「そのミームがある脳から別の脳へと効率的に -- つまり、広告という手段によって -- 伝達されることで、それは複製されるのだ」

ifuku0228
質問者

お礼

ありがとうございました。 「広告という手段によって・・・」 この部分は、本文がわかってないと、書けない回答ですよね~。 わかりました。

関連するQ&A