• 締切済み

PUNKROCKカバークリスマスソングバンドスコア

今度学校のライブでクリスマスソングを やりたいなって思っているのですが 耳コピができないので バンドスコアを探しています!! ジングルベル、 赤鼻のトナカイみたいな 童謡のクリスマスソングや ラストクリスマスや ハッピークリスマスみたいな クリスマスソングの PUNKまたROCKカバーしてる バンドスコア もし知ってたら教えてください。 それと クリスマスソング集みたいな バンドスコアのやつでも NICOTINEのように 弾くことができますか? お願いします

みんなの回答

• newkazuo
回答No.1

よくそういうカバー(パンク風に)をやってる友達のバンドがありますが、スコアってのはないらしいです(ちゃんと探せばあるかもしれません) youtubeで探すと結構そういうもののカバーをやるバンドが多くあって、いろんなバージョンが聞けるらしいですが、そうやって耳コピでアレンジするらしいですよ 耳コピができないとのことですが、努力するしかありません コード進行が難関ですが、それさえつかめれば、ドラムは2ビートもしくは8ビート打ちっぱなしでベースはルート弾きでだいぶイケるでしょう そこからだんだんアレンジを加えていくという感じで十分だと思います 最初は大変ですがやってみると意外と簡単だと思います、頑張ってください

kounooheya
質問者

お礼

やっぱり ないんですか…。 もう一度 耳こぴの提案 メンバーに もちかけてみます!