• ベストアンサー

入試問題ホームページ

harpersferry-usaの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

    こんばんは! tatsuyapapaさん!   私の紹介します参考URLは、akiumeさんが2番目に紹介されて   ます学研を含む入試問題のサイトです!   このサイトは、@niftyの会員に提供されるコンテンツです!   @nifty以外のプロバイダーの方はcomboの会員になりますと   このコンテンツを利用することができます!   comboの会員になるには、参考URLの上の段のサイトにあります   会員登録の所をクリックしますと説明があります!    加入料・月額使用料は必要ありませんが、有料コンテンツの使用す   るときに限り使用料金がいります!   問題のサンプルは無料で見ることができますが、解答・解説はあり   ません! 入試問題などをダウンロードするときは、次のソフトが   必要です! ( ソフトはサイト内にあります!)   [ Adobe Acrobat Reader Ver4.0 ( 最新版 ) ]   サンプルを見る時にも必要なのでその時にインストールして下さい!      そして、参考URLは2つあります!   上の段の参考URL   中学入試・高校入試の問題を提供しています!   下の段の参考URL   センター試験・私立大学などの過去問( ほんの少しだけですが。 )   を含む入試に関する情報(中学・高校・大学の入試)を提供します!   tatsuyapapaさん!   子供さんが受験なのでしょうか?   もし受験でしたら大変だとは思いますが   充実した学生生活を送れるよう支えてあげてください!   やっぱり。 学生時代が一番、楽しいですからね!                                   では!       

参考URL:
http://www.nifty.com/gakken/,http://study.nifty.com/teens/main.php3
tatsuyapapa
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変さんこうになりました。子供が受験ですかということでしたが 実は、私の奥さんの妹が受験なので、調べてあげようと思ったのです。 妹も参考にしてましたので、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページが重いんです助けて!

    ホームページが重いみたいなんです。 ページそのものは1KBから44KB(44というのは100の質問に答えたページです)で、ホームページビルダーで「サイトを開く」で表示してみるとサイト全体では9.8MBとなっています。 これは最近写真を70枚ちかくサムネイル表示にしたページを作ってしまったためで、その1ページを入れる前は2.8MBと表示されていました。そのせいでしょうか? あと、ボタンやタイトルなどの画像の張りすぎでしょうか? パパパーーーっと表示されるページにしたいのですが 方法を教えて下さい。 私自身もせっかく興味を持って訪問してもなかなかページが変らなかったりすると、見るの辞めてしまいます。 今Xhoopsの無料スペースを使わせて頂いてます。 有料の方が早いのですか? ホームページ作成側(わたし)の問題でしょうか? ぜひぜひ教えてください。アドバイスなどもお願いします。参考にURLを乗せておきます。遅くて本当にごめんなさい。治療法をよろしくおねがいします。 あと、URLがwwwで始まる方いますよね? あのほうがいいのでしょうか?

  • ホームページ作成ソフト

    無料で使える高機能で、できればHTML言語の知識なしで使えるホームページ作成ソフトのダウンロードできるページのアドレスか、トップページのアドレスを教えてください。有料は嫌です。今、最初からパソコンに入っていたホームページミックスというソフトを使っていて、表を作りたいのですが、10×30にしたいけど5×Xにしかできません。とくに表が充実したソフトを教えてください。  それから、エクセルで作ったファイルをインターネット上に公開することは可能ですか。

  • 大学入試問題に著作権は?

    私は大学入試問題をかなり作りました。 それらの問題は私に無断で入試問題集の中に採用され、 無料ならともかく、有料で入試問題集は販売されています。 入試問題に著作権はありませんか。入試問題は誰が作ったかは秘密になっていますから、私に著作権がないのは当然なのですが、大学に著作権はないのでしょうか。 問題を作るのは、解くよりずっと大変な事なのです。 著作権が無いのなら、その理由を教えてください。

  • 携帯ホームページについて

    携帯ホームページで、 トップページにおいて個体識別を行い、特定の個体番号を特定のページにリンクさせることのできる無料携帯レンタルホームページがあれば教えていただきたく、質問しました。 したいことは、ホームページで、知っている友達と、知らない訪問者があるURLをリンクしたときに、別々のページにとばしたいのです。 HTMLをつかって、自分で個体識別を行うことは可能みたいなのですが、幾分知識が足りないので、もし、既存の無料レンタルホームページでそのような機能があったらそのサイトを教えてもらえたら幸いです。

  • 過去高校入試問題をダウンロードしたいです。

    毎年、入試の翌日には、毎日新聞などの新聞に入試問題が掲載されます。 その問題を電子版のような感じで見てみたいのですが、なにかよいダウンロードサイトはありませんでしょうか? PDF形式などだといいです。 解説なしでもOK、問題と回答があればOKです。 新聞にも、無料で掲載されているので、簡単に見れるかと思ったのですが、検索しても発見できずでした・・・。 東北地方の入試問題を、ダウンロード出来るといいです。

  • ホームページをいくつも作りたい

    ホームページ作成の基本的なことですが、お教えください。 私は、ソネット会員で、無料ホームページのサービスを受けていますが、トップページ(htmlページ)は、どうも一つのようです。 いくつものホームページ(トップページ(htmlページ))を作りたいのですが、どうすればいいのでしょうか? たとえば、仕事のホームページひとつと、個人の遊びのホームページを二つとか、一人でまったく別々のホームページをいくつか作りたいのですが。 そういう場合は、有料になるのでしょうか? 有料でも、ソネットでは、ホームページはひとつしか作れないのでしょうか? 別のプロバイダー契約をするとか、広告付の無料ホームページなどを、多用するしかないのでしょうか? 基本的なことだと思いますが、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • 簡単な無料ホームページ作成ソフトを教えてください

    ぼくは、ホームページまったくの初心者なのですが、自分のホームページを作ろうと思っています。 自分で、無料ホームページ作成ソフトのダウンロードページを探しても、外国のサイトや、よくわからないサイトが出てきてしまいます。 そこで、初心者でも、作れる超簡単な、無料のホームページ作成ソフトのダウンロードページを教えてください。 できれば、そのソフトの、使い方などのページも教えてください。 あと、日本語のサイト、ソフトでお願いします。

  • ホームページ作成

    実際にホームページを作成されている方に質問です。 ホームページを作成しようとしています。ちなみに初心者です。 入門者レベルでまずは簡単なHPを作成しようかなと思っているのですが、、、 作成にあたりあなたは有料ソフト(ホームページビルダー等)を使用していますか? それとも、ダウンロード出来る無料のソフトですか? そのソフトは使いやすいですか? 差し支えなければそのホームページをURLを教えてもらえませんか?

  • ホームページのようなブログ?

    最近ブログをやってたのですが、もう少し趣味のページなどを増やして、ホームページ的なものを作りたくなってきました。 ですが、ホームページを作るようなソフトもないですし、どうやって作ったらいいのかも全く分かりません。そこで、ブログみたいに簡単に更新ができるホームページが作れるようなサービスを提供しているサイトを探してます。 デザインも気に入ったので、プチ・ホームページサービス(http://www.petit.cc/)というのを使ってみようかと思ったのですが、有料でした・・・;; ということで、無料の所を宜しくお願いします。

  • 良いホームページができない…

    初めまして、初めての質問です。 ホームページビルダーを使用しているのですが、いいホームページができません。 HP作成支援サイトを利用してHTMLタグを使っているのですがいいページが作れません;; Yahooのジオシティーズの無料スペースを使っています。URLも気に入りません。 もしホームページ作成に関して詳しい方は回答又はアドバイスをお願いします。