• 締切済み

gooのblogにての編集で脚注を打つ仕方

  gooでblogをやっているのですが、本文中に脚注の印を打って、当該箇所をクリックすれば直ぐに脚注に画面が移動するような編集を果たす手立てはないものでしょうか?

みんなの回答

回答No.2
kazurahara
質問者

お礼

 大変、ありがとうございました。

kazurahara
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。が、愚鈍な私には理解ができませんで、スクリプト・プロンプトなる画面が登場し〔name?〕に対して「*注」と入力致しまして、〔OK〕ボタンをクリックしたのですが、「ダイアログ・ボックス」や「アンカー」は登場致しません。甚だお手数かと思いますが、今ひとつさらなるご教示を戴けませんでしょうか?

回答No.1

<a>タグじゃ何が駄目なのか?

関連するQ&A

  • gooブログの1つめが編集できません。

    gooブログを2つ開設しました。すると編集画面のブログタイトルが2つめのタイトルになり、1つめのタイトルはどこにも記載されなくなくなりました。2つめのブログは編集できるのに1つめのブログは編集できません。もちろんIDは別々です。どうすれば2つめのブログを編集できるのでしょうか?教えてください。

  • gooブログ「作成・編集」ができません。。。

    タイトルどおりです(泣) gooブログをやっているのですが、先週あたりから「作成・編集」をしようと クリックすると いつもの画面が出てきません。画面下は、 「webサイトが見つかりました。応答を待っています」と 「ページhttp・・・を開いています」 の繰り返しで バクってるようになっています。 原因は何なのでしょうか・・・。 お願いします。

  • gooブログの使い方について

    gooブログの使い方について質問です。 gooブログにつける「テンプレート」の「時計」を、ブログ本文中につけるやり方は理解できたのですが、 本文中ではなく、 ブログ画面の「プロフィール」「ログイン」「カテゴリー」等と書いてある、ブログの「はじっこ」にテンプレートを載せる方法がわかりません。 なので、はじっこに載せる方法を教えてください

  • Google Chromeでgoo投稿ブログの新規編集ができない

    Google Chromeが画面すっきり、早いとうのでダウンロードしました。gooブログの新規投稿を編集をするために編集画面を開いてHTML入力しようとして編集ボタンをクリックしても全く受け付けません。 対処法はあるでしょうか?

  • gooブログの編集画面が開きません

    最近gooブログを始めたんですが、編集画面が開かず、ブログトップのままです。 おしえてgooで過去の質問を見ると、「ファイルが重たい」といったようなことが書かれています。 ここ数日、この状態が続いています。そんなにサーバーの負荷が重たい状態が続くのですか? もし、これが当たり前の減少であれば、gooブログは使えないので、他に変えようかと思っています。

  • gooブログ

    gooのブログをやっているのですが、 編集などの画面で、 アクセス数 というのをクリックすると、 閲覧数というのとアクセス数 というようなのがありますが、 何が違うのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてくれると嬉しいです!!

  • ブログの編集画面へのログインについて

    私は内容の異なる複数のgooブログを開設しています。 ブログAは以前、編集画面に入る箇所には「gooID」と「パスワード」を入力するために2つの項目がきちんと表示なっており、そこで別のブログの編集画面をも開くことができました。 ところが、このたび秋らしいテンプレートに変更したところ、「編集画面にログイン」の箇所だけが表示され、そこをクリックすると「gooID」と「パスワード」の項目が現れないままに、いきなり編集画面が現れます。 そしたら、別のブログBの編集画面に入ろうとして「編集画面にログイン」をクリックするとBの編集画面ではなく、ブログAの編集画面が現れ、困っています。 確か、以前「gooID」と「パスワード」を入力する際に「ログイン状態を保持する」の項目をチェックした記憶があります。 これでは、うっかりテンプレートを変更できないですね。 ブログAの以前のテンプレートにも欠点があり、過去の年月がずらりと表示されて、印刷する場合、紙1枚で間に合うところ、2枚も3枚にもなってしまいます。

  • gooブログ 編集できない

    最近gooブログをはじめました。 昨日まで異常は無かったのに今日はログインをしても、 STEP1のタイトル設定 はじめにブログのタイトルを決めましょう♪ のページになってしまいます。 もしかして私のブログは削除されたのではないかと思いました。 削除されるような内容のものではありません。 検索をすると、私の記事は残っていて見ることができます。 編集画面にログイン を押しても、さきほどのページが表示されます。 このままでは編集ができないため、記事を書くことも削除することもできず困っています。

  • gooブログで 本文が表示されません

    gooブログをはじめたばかりの初心者です。 まだ、3件しか投稿していません。 編集画面の左下にある「あなたのブログを見る」から自分のブログを表示しようとしても2日ほど前から本文が表示されなくなってしまいました。 ブログのタイトルやカレンダーなどは表示されます。ただ、カレンダー下にあるカテゴリーは全て(0)となっています。本文が表示されていた時には(2)などと表示されていました。  編集メニューの記事一覧からそれぞれの記事についてのステータスは「公開中」となっています。これは私のPCのみの問題でしょうか?他の方には本文が見えるのでしょうか? GOOからログアウトして自分のブログにアクセスしてみましたがやはり本文は表示されませんでした。  解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • gooブログで編集画面やブログページが開けない!

    毎日更新している自身のブログで今日は急に編集画面開いても一瞬でスタート画面に戻り、自分のブログを開いても一瞬でスタートページに戻ってしまいます。 他のネット画面なら全然問題なく開けるのにgooブログだけに問題が発生してしまいます。 どなたかパソコン音痴の私でもわかるように教えて頂けないでしょうか・・・。 gooに問い合わせしようにも編集画面が一瞬で消えてしまうので問い合わせができません。