• 締切済み

先行詞につく冠詞

Learning words increases the size of a child's vocabulary. Behind this obvious truth lies a set of complex issues concerning the wide range of information that children employ in learning new Words. という文で、参考書には 通常は a wide range of information であるが、 先行詞になっているので、予告のthe(先行詞になることを予告するthe)になっている、 と書いてあったのですが、 先行詞であっても冠詞が a のときがあったような気がします。 先行詞になる名詞につく冠詞は定冠詞でも不定冠詞でもどちらでもよいのでしょうか。

• 英語

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 おっしゃるとおり、先行詞であっても冠詞がaになることも あります。定冠詞になるか、不定冠詞になるかは、基本的に 文の意味によって決まります。